続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2008-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

いよいよ2008年が終わろうとしていますね、皆さん年越しの準備は整いましたか? まあ今年も色々ありましたね、管理人の場合はセンター試験と大学入試、そして一人暮らしとバイトでしょうかね。 色々苦労した1年が終わろうとしていますが、その前に今日…

一日の振り返り・12/30

今年も残すところあと1日になりましたね、早いものです。 皆さんはもう仕事納めは済んだでしょうか、管理人は今日納めました☆ 仕事始めは元日からなんですが(泣 で、今日から騒がしい家族がやって来てます(爆 一人で年越しは切ないので、来てもらって構わ…

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。久しぶりにパソコンから更新します。 今日はシフトを組んでくれた先輩に感謝の意を示したいと思います(爆 年末年始の特別体制に入って連日トラブルが続いてるんですが、今日のは一番酷かったみたいですからね(汗 今までのト…

突撃!今日の大回り

今日は非番です☆ どんなに混んでようと管理人には関係ありません。 ここ数日電車に乗ってないので、プチ大回りを楽しもうと思います。 まだ部屋の掃除が終わってないんですが(爆 だからあくまで「プチ」なんですね。 買い物も行かないといけないし…やること…

一日の振り返り・12/28

どうもここ数日の生活パターンが同じで、単調な毎日を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。 とりあえず今日でバイトの山は乗り越えました、あとは30・1日のみです。 夜勤務が続くと結構大変なんですよね、でもとりあえず今日で一旦解放です☆ では単…

一日の振り返り・12/27

雲一つない青空、絶好のお出かけ日和にも関わらずバイトだった管理人です、皆さんこんばんわ。 ここ数日テレビを見ていません、時間も気力もないんですよねー。 年末年始の特番で数時間潰されるのは癪なんですよね、せっかくテレビガイドを買ってあるのに無…

一日の振り返り・12/26

皆さんこんばんわ、今日も元気にバイトに行ってきた管理人です。 2日続いての夜のお仕事にもうクタクタです。 でも明日からは通常の倍の勤務時間、クタクタどころでは済まされなさそうです(泣 今は帰りのバスの中、早く寝たいところです。 バスで寝過ごさ…

一日の振り返り・12/25

今日からしばらくケータイからの記事が続きますがご了承下さい。 日曜日まで夜勤務が続きます、結構ハードなスケジュールです。 ただ朝の勤務は今日が最後になるので、明日以降はゆっくり寝てられます☆ まぁ寝過ぎには気をつけたいですが(汗 では、本日の振…

突撃!今日のおやつ

これが今日買ってきたケーキです☆ さすがにこれを1日で食べる気はありません、今日明日と2回に分けて食べるつもりです。 3~4人分と書いてありましたが…4分の1じゃ相当小さくなりそうですよね(汗 とにかくメリークリスマス☆ 「家族がいてもケーキは分…

一日の振り返り・12/24

世間一般ではクリスマスイブですが、一人暮らしの管理人にとってはただの平日に過ぎません。 皆さんこんばんわ、管理人です。 「ただの平日にすぎない」といった割にはハプニング続きの一日でした、では早速振り返りを。 昨日急遽バイトが入ったので5時起き…

一日の振り返り・12/23

皆さんこんばんわ、幸せいっぱい夢いっぱいの管理人です。 クリスマスを独りで過ごすことになろうとおかまいなしのテンションでお送りします。 今日は京葉線のE331系の営業運転再開日でした、ということで乗って来ましたよ。 では今日の振り返りをどうぞ…

突撃!今日の大回りその2

E331系をたっぷり堪能してきました☆ 東京⇔海浜幕張と東京⇔蘇我を一往復ずつしてきました、でも微塵の疲れもありません。 ケータイは酷使しすぎたせいで悲鳴をあげていますが(汗 暗くなっても来たしそろそろ帰ることにします。 とりあえず写真は記念とい…

突撃!今日の大回り

今日はこれに乗りに来ました、209系じゃありませんよ。 あの、E331系が営業運転再開です☆ また車両トラブルが起きて乗れなくなると困るので、今日乗りに来たわけです。 2日続けてのお出かけは身体に堪えますね…。 「E331系には営業運転開始日に…

一日の振り返り・12/22

今日も愉快に電車に乗って楽しんできた管理人です、皆さんこんばんわ。 管理人がちょうど4900人目でした、どちらにせよ皆さんが見てくださっているからこそこの数字が出てきたわけであります。 今後ともぜひよろしくお願いいたします。 さて…今日は予告…

突撃!今日の大回りその4

E217系に自動放送がついたとかで、確かめに来てみました。 せっかくなので、快速エアポート成田に乗ってみます。 期待しないで待ってみましょう。 さりげなく写ってるやつはリニューアル車両ですね…。 管理人が乗るのもリニューアル車両だといいですが。…

突撃!今日の大回りその3

本日回るべきチェックポイントはすべて制覇しました。 先程の大森、そして今来た五反田ともに今回の古本屋巡りで1番規模が大きかったんですが、いずれのお店でも何も見つかりませんでした(爆 はるばる行った割には報われませんでした…。 やけで特急にでも…

突撃!今日の大回りその2

先程阿佐ヶ谷でアップしたんですが、写真を添付し忘れたので、こちらをその2としてお送りします。 パソコンからでないと記事を削除できないので、訂正はいましばらくお待ち下さい。 さて…残すところチェックポイントはあと2つとなりました。 あっちにいっ…

突撃!今日の大回り

今日の古本屋巡りはここ目白からスタートです。 山手線の駅で他の路線に乗り換えれない数少ない駅ですね。 目の前を走っていく埼京線とかが恨めしくもなりますが。 続いてはお隣り高田馬場に向かいます。 「私の目はブルー、よって目青」 という人は絶対クリ…

一日の振り返り・12/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 日中は暖かくて気持ちいいくらいでしたね、冬至とは思えない暖かさでした。 引きこもりライフを送るだろうと昨日は思ってたんですが、レポートが意外と早く終わったので出かけてきました。 電車に乗りに行くのとは違った疲れ…

突撃!今日のおやつ

とりあえず30日提出のレポートを仕上げました、肩の荷が少し降りた気がします。 もっともこれから先はさらに多くの課題が嵩むんでしょうけど(汗 頭を使ったので糖分補給です、昨日買ってきました。 ベリー・アラモードなのにカシスだけ〇〇ベリーじゃない…

一日の振り返り・12/20

気付いたらあと4週間で19歳になる管理人です、皆さんこんばんわ。 つまり…センター試験までも4週間ってことですね(汗 去年の今頃は毎週のようにある模試にイライラしてた気がします。 弟たちが東京に帰省する話をしている横で黙々と勉強してました、あ…

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、激しい腹痛に際悩まされている管理人です。 とりあえず2008年の授業がすべて終了しました、よって冬休みです☆ 前にも書きましたがわずか17日しかありません、バイトがあるのでほとんど休みはないに等しいですが(爆&怒 それでも2…

突撃!今日のおやつ

いましがたお昼の買い物に行ってきました。 少し予算に余裕があったので、お菓子コーナーを見てたらこれを発見しました。 相変わらず限定品に弱くて困っちゃいますね(汗 あと2時間ほどで今日の授業がスタート、ばっくれたいです。 「始業式・終業式は出な…

一日の振り返り・12/18

いよいよ明日大学に行けば冬休みです、わずか17日しかないんですが(怒 それでも管理人の休みは長いほうで…最短の人は11日しかありません(爆 もはや休みとは言えないですよね、激しい憤りを感じておる管理人です。 それでは今日の振り返りを。 今日は起…

一日の振り返り・12/17

皆さんこんばんわ、今日は寒かったですね…。 よく考えたら今日は水曜日ですね、洗濯物を干してたら爆笑レッ○カーペットが始まっちゃって遅めの更新になってしまいました…。 前置きはこのくらいにして今日の振り返りを。 今朝はバイトがないので7時起きです…

一日の振り返り・12/16

今日は朝晩寒さに堪えて仕事をしてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 今週1週間で大学は短い冬休みです、早く春休みになってほしいです(爆 おおよそ半日ぶりの更新です、では今日の振り返りを。 金曜日から仕事がなかったので5日ぶりのバイトです、頑張…

昨日の振り返り・12/15

昨日は失礼しました、あかぎ5号で危うく群馬まで連れていかれそうになった身ですからご勘弁下さい。 今月ももう半分が終わりました、あっという間ですね。 今月の頭に祖父が他界、新潟に帰ったのが遥か昔のことのようです。 それもこれも大学でレポートを課…

一日の振り返り・運休情報

パソコンを起動しておいてなんなんだという感じはしますが、睡魔に襲われて効率が悪すぎるので今日はお休みさせていただきます。 明日の日中に更新しておきます、夜は久々にバイトなんですよね。 ということでおやすみなさい。 「午前3時ではなく、午後3時…

突撃!今日の大回りその3

これより帰途につきます。 見てお分かりかもしれませんが、奮発して特急に乗ることにしました☆ 下に写っているのは遅れているフレッシュひたち51号「高萩」行きです。 管理人は「高萩」という響きが好きです、今年の2月に行ってきました(汗 この記事をア…

突撃!今日の大回りその2

自由が丘に続いてこれまたセレブリティーな白金台を散策してきました。 今日は大きな古本屋巡りをしております、普段よりまともなお出かけだと思いませんか? 永田町では乗り換えず、ここ市ヶ谷で有楽町線に乗り換えます。 最近準急が減ったのが泣き所ですね…