続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

5月もおしまいなんですねー、2014年度が始まって早2ヶ月が経過したわけですが。 ひたすら機械の相手をしてると飽き飽きしてきます、やはりこの業務はあまりやりたくありません。 とりあえず今日ここまでの振り返りです。 昨日パジャマを薄手のに変えて…

一日の振り返り・5/30

なんだかんだで1ヶ月休むことなく記事をお送りしてきたのは久しぶりです、今日も頑張ってお送りします。 別に頑張ってまで書くほどの内容がそんなにないというのが実状なんですが、まぁとりあえず振り返りを。 今朝は8時に起床、9時間睡眠なんですがもう…

一日の振り返り・5/29

ゲームをしてたら遅くなってしまいました、久しぶりにテレビゲームを購入し夢中になってやってしまいました。 ということで早速本題に入ります、どうぞ。 日付が変わる頃に休憩に入り、シャワーを浴びて寝たのが0時半過ぎ。 5時間睡眠を経て5時半過ぎに起…

一日の振り返り・5/28

もう5月も終わるんですねぇ…あと10日ほどしたら大阪に行くとか信じられません。 まだまだ先の話だと思ってたんですがねーいやはや信じられません。 さて…今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて支度を整え出勤します。 い…

一日の振り返り・5/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は出かけてきたわけですが、やけに昼寝をしてしまったので今晩寝付けるか心配です。 でもまぁ今こうして記事を打っている間にもあくびが出るんで大丈夫でしょう、それでは今日の振り返りです。 休みなのに6時半に起床、…

一日の振り返り・5/26

また体が重い管理人です、主に下半身ですかね。 それもこれも水泳をしてきたからに他ありません、明日は休みなのに早起きをしないといけないのでこの疲労の上体で早起きできるか心配です。 ということで早速振り返りに入ります。 3時半くらいに自然に起きて…

一日の振り返り・5/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 過去のミスが発覚して少しブルーです、久しぶりにやらかしました。 ということでブルーな気分で今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、もっと寝ていたいですが無理な話。 なぜかリビングで弟が寝てました、…

一日の振り返り・5/24

夜風が涼しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 明日が休みなら土曜の夜も嬉しいんでしょうが、明日は機械メンテナンスの泊まり勤務なのでテンション駄々下がりです。 テンションが下がるといえば管理人の金銭事情、お金がないにもほどがありま…

一日の振り返り・5/23

最近泊まり勤務が終わって家に帰ってくると寝てしまって1日を棒に振ることが多くて困っております、まぁ疲れているんでしょう…。 実際鬼門だった昨日の夜の分も合わせて振り返ります。 ちょうどブログを更新していた頃土砂降りの雨に見舞われていたわが職場…

一日の振り返り・5/22

最近やたら眠くて困ります、今日も多分に漏れません。 そして今日はやたらお腹の調子もよくなく…早く仕事が終わらないかなぁと思っております。 まぁそれはいつもなので、とりあえず今日の振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、なんだか最近朝ご飯の喉の…

一日の振り返り・5/21

今月は25日が日曜日なので給料日が2日も早いんですが…また今月も赤字のようで気が重い管理人です。 なんだかまぁ保険とかの出費が多すぎるんですよね、将来的に必要なものになるんでしょうがそれにしても負担が重い。 本当に生活に必要なものを買う分しか…

一日の振り返り・5/20

今月2回しかない日勤が終わったので仕事→明け→休みのサイクルでお送りしてまいります。 昨日仕事だったので今日が明け、休みの明日が雨というのが痛いところです。 そして職場に忘れ物をしたので明日取りに行かないといけないという…せっかくの休みなのに行…

一日の振り返り・5/19

10日ぶりに機械メンテナンスの勤務をこなしています、やはりあまりやりたくない仕事です…。 まぁ要所要所は乗りきれているんですが、ちまちまトラブルがあって疲れております。 早速ですが今日ここまでを振り返って参ります。 最近寝付けがよくありません…

一日の振り返り・5/18

ブルーサンデーとは言ったものですが…いざ蓋を開けてみたらそこまでひどくありませんでした。 仕事がもうすぐ終わるという時間にかなりイラッとする出来事がありましたけど…別に自分が損したわけでもないしもう少し大らかな気分になりたいものです。 明日の…

一日の振り返り・5/17

明日の仕事に行きたくない管理人です、日曜日で普段よりは働く気力が起きるものなんですが…。 なにせ接客担当が新人ばかりで…マイペースな輩ばかりなので非常に心配です。 先週にも同じようなメンバーで構成され同期が大変な目に遭ってました、その番が管理…

一日の振り返り・5/16

お休みにしようかとも思ったんですが、頑張って記事をお送りしようと思います。 パソコンからですが前置きは適当に、早速どうぞ。 昨日は20時過ぎには暇になったんですが…人の出入りは途切れませんで暇を持て余すというほどではありませんでした。 まぁ大…

一日の振り返り・5/15

5月も折り返し地点であります、10回ある泊まり勤務も半分ですか。 たまには記事をお休みに…とも思ったんですが、明日の夜は外食に行くし2日分まとめるのは面倒だなーと思いまして。 今日ここまでを簡単にお送りしようと思います。 4時くらいに何か音楽…

一日の振り返り・5/14

筋肉痛です、週に1回はジムに行こうと思っているんですがいつになったら発症しなくて済むようになるのか…。 ぼろぼろの体の中出かけてた今日の振り返りです。 今朝は8時前に起床、もちろん9時間睡眠です。 洗濯籠に収まりきらず山のようになった洗濯物を…

一日の振り返り・5/13

体が重いです、ただ食べ過ぎたわけではなく運動をして疲れただけです。 ようやくスポーツジムに行くことにしました、とりあえず今日は泳いできただけですが。 とりあえず靴とか買って次回以降は陸上トレーニングもやりたいなぁと思っております。 程よい倦怠…

一日の振り返り・5/12

皆さんこんばんわ、今日最後の休憩時間なので簡単に振り返りをお送りします。 今朝は6時半過ぎに布団から出ました、なぜか6時くらいに目が覚めてしまいまして…。 なんだか眠気を覚えたまま朝ご飯、明日は勤務後にそのまま出掛けるのでスーツは着ません。 …

一日の振り返り・5/11

今日は日曜日だったんですねぇ…明日は世間同様ブルーマンデーを迎えることになります。 なんだか今日は無駄にたくさん歩いたので疲れました、早速振り返りに参ります。 9時間睡眠に届かないくらいの睡眠時間、今朝は8時まで寝てるつもりが30分くらい前に…

一日の振り返り・5/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 今月2回しかない日勤のうちの1回をこなしてきたわけですが…いやはや長く感じました。 平日だと忙しくてもう少し時間がたつのが早く感じられるのかもしれませんが、土曜日で時間の流れ方がゆっくりでして…。 まぁ忙しくない…

一日の振り返り・5/9

気付けば5月も3分の1が終わるんですねぇ、毎月言っている気がしますが…。 なんだかいつも以上に疲れて寝て終わってしまいました、いつも以上に薄っぺらい内容でお送りします。 3時半過ぎに起きるのも今週2回目、ちなみに来週も泊まりが2回ありますがこ…

一日の振り返り・5/8

やっぱり平日は忙しくて嫌ですねー、早く明日の交代を迎えたいものです。 ということでこの休憩時間は短いので、さっさと振り返りに入ります。 6時半過ぎに起きたわけですが、その30分くらい前に新潟に行っていた三男が帰ってきたようです。 せっかく静か…

一日の振り返り・5/7

予告どおり下田へ行ってきました、大学のゼミで行ったとき以来です。 ゼミ旅行で来たときは着いたのが夜で翌日は大して観光するわけでもなく西伊豆のほうに行ったはずなんで…あまり記憶がありません。 レンタカーをぶつけてそれ以来車の運転が嫌になったとい…

一日の振り返り・5/6

今日で連休が終わって明日からが辛いという人は多いんでしょうが、そもそも連休でない上明日は休みの管理人にしてみればどうってことありません。 むしろ明日は下田に行ってくるので…1日しか休みはないですが遊びに出かけて気分転換できればいいですかね。 …

一日の振り返り・5/5

泊まりがやたら多いのでその分ケータイからの更新も増えます、まぁご了承下さい。 今朝がたの地震はまぁ揺れましたねー、一応マンションなのでやけに揺れが長く感じました。 この地震のせいで眠りが浅くなり、今も眠気が襲ってきます。 その眠気と戦いながら…

一日の振り返り・5/4

どこかで見たんですが今回のゴールデンウィークの休み、明日明後日をどう過ごすかで五月病になるかならないかが決まるんですって。 そしたら明日が泊まり勤務の管理人は確実に五月病になるんではないかと…そうでなくとも働きたくないですからね。 というか今…

一日の振り返り・5/3

そういえば5月に入って自宅・職場ともにシャンプーとかボディーソープが変わりまして。 今まで使っていたものを新しいものに変えると気分が変わりますよね…って管理人だけですか? 心機一転がんば…るわけではありません、ゆるーい感じで今日を振り返ります…

一日の振り返り・5/2

はぁーあ、家に帰りたいですねぇ…。 明日の午前中には解放されるんでしょうが、早く自由になりたいものです。 ではここまでを振り返ります。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。 まだクールビズのお達しが出てないので普通にネ…