続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

突然ですが日付を電車の形式に当てはめて思いを馳せるシリーズ、これで第何弾になるんでしょうか。 731系と言うとこれまた北海道の車両です、顔のデザインがやけにいかついなぁと思います。 そして733系・735系にも引き継がれてますし、挙句の果て…

一日の振り返り・7/30

えーっと…ここからもう休憩がなく死の宣告をされているような状態の管理人です。 とりあえず22時過ぎまでの2時間半を何とか乗りきれればいいなぁと…。 はぁ…早く時が過ぎてほしいものです。 それでは今日ここまでの振り返りです。 今朝も6時半過ぎに起床…

一日の振り返り・7/29

何だかんだでしっかり働いてしまい疲れてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は月末に程近くまた混むんでしょうねぇ…あぁやだやだ。 今日の日中は空いてただけに、今日泊まり勤務ならどれほど楽だったものか…。 明日も空いていることを祈りつつ、今…

一日の振り返り・7/28

日付的に大阪に行きたくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 大阪市営地下鉄だけで1日潰せそうな気がします、それはそれでもったいない気もしますが。 お金を貯めて乗りに行こうにも…切り詰めるとしたら日々の生活費ですかねぇ。 理想論を語…

一日の振り返り・7/27

今月に入って未乗車区間を乗り潰すツアーをやたら挙行しているんですが、今日も今日とて出かけてきました。 ということで管理人にしては珍しい2連休初日の振り返りです。 昨日弟が勝手に氷枕を使ったせいで夜寝るのに難儀しました、あまりやりたくないんで…

一日の振り返り・7/26

明日明後日と予定のない2連休、その翌日はぐうたら仕事でその次は機械メンテナンスでない泊まり勤務という実質7月が終了状態の管理人です。 2連休は嬉しいんですけど、予定がないので何をしたものか困り者です。 お金が有り余っていれば遠くに出かけるん…

一日の振り返り・7/25

今日の勤務が終わると2連休です、それを支えに乗りきるしかありません。 今晩はもう少ししたら終わりますが…明日の朝は早いし土曜日でお酒が抜けてない人が多いんですよね。 だからあまり働きたくないのです、金曜日の泊まりは基本的にやりたくありません。…

一日の振り返り・7/24

雷が酷いですねぇ…落雷による停電が心配な管理人です。 今日何をしたものか迷っていたんですが、結局出かけてきました。 ということで早速振り返りです。 洗濯機のタイマーの都合で長くても9時間しか寝れませんで、一度7時半過ぎに起床。 とりあえず洗濯物…

一日の振り返り・7/23

梅雨が明けた割にはカラッとせずジメジメしていてうっとおしい気分になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 明日は休みなのでいいんですけど、明後日の金曜日の泊まりというのが最悪すぎます。 25日が給料日というところも多いですし、職場周…

一日の振り返り・7/22

今日は火曜日なのでまだマシかもしれませんが…この流れで金曜日に働きたくないですねー。 例によって休憩時間は短いので、早速振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて支度をしたら出勤します。 例によって始発電車を1本見送ると…02系更新…

一日の振り返り・7/21

日付的に北海道の721系に思いを馳せてお送りしようと思います。 今月5年ぶりくらいに北海道に行ってきたわけですが、なんとなく721系を見てるとドヤ顔をしているような気がしてイラッと来ます。 そんな721系が活躍している快速エアポートですが新…

一日の振り返り・7/20

今月も残り3分の1となったのでしばらく現実と向き合ってたんですが…どうしてこうもお金がないんでしょうか。 一応先月分は黒字だったはず、旅行でお土産とかを買ってお金を使ったとはいえもう少し銀行に残っているはずでした。 今年はやけに夏のボーナスの…

一日の振り返り・7/19

ここ最近2・3日に1度休んでいてそんなによろしい状況とは思えないのでケータイから簡単にお送りします。 なかなか鬼門だった今日の振り返りです。 今朝は8時過ぎに起床です、結構深い眠りについていたようです。 今日は日曜日の感覚でしたが土曜日でした…

一日の振り返り・7/18

3連休前の金曜日で…しかも学生は今日から夏休みが始まるとか最悪の条件ですねー。 そんな日に仕事じゃなくてよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 なお明日からは今月第3の山場とも言える勤務が待ってます、世の中そんなに甘くないのです。 …

二日の振り返り・7/16~17

北海道土産も徐々に減っていき悲しい限りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日が泊まり勤務でなくてよかったなぁと思う管理人です、もうこれでしばらく職場に平穏は訪れません。 地獄を見たかのような昨日からの振り返りをどうぞ。 随分昔の…

一日の振り返り・運休情報

いやー、ひどいひどい…。 これから毎日こんな感じなのかと思うと本当にげっそりします。 長日勤の人が残業することで得られた休憩時間、雀の涙ほどのお休みしかなく少しでも体力を回復させたいので今日はお休みにします。 そもそもそんなに書くこともないと…

一日の振り返り・7/15

気付けば7月も半分が過ぎました、相変わらず月日が過ぎるのが早くて困っちゃいます。 これからしばらくは大掛かりな旅行には行けないですし、そもそも予定もお金もありません。 質素な暮らしを心がけないとなんですが…浪費癖の激しい管理人にはしばらく苦行…

一日の振り返り・7/14

もうため息しかつけません、まだ始まったばかりなのに気が遠くなりそうです。 また明後日もこの時間働いてるとか…いやはややってられません。 とりあえず今日ここまでを振り返ります。 今朝は6時半過ぎに起床です、弟がワールドカップを見てたみたいですが…

二日の振り返り・7/12~13

北の大地から東京に戻ってきました、北海道は涼しかったので東京の暑さが身に堪えます。 そして先週同様泊まり勤務2連チャンという現実が重くのしかかってきます、旅行を楽しみに前回は乗り切れましたけど今回は仕事が終わっても楽しみが特にないので尚更。…

一日の振り返り・運休情報

台風が来たときではないですが、早々と今日の振り返りはお休みとさせていただくことにしました。 今回のハイライトとも言える北斗星で上野までです、友人たちの乗ったトワイライトは最終的に10時間近い遅れになりました。 さすがにそこまで遅れると困りま…

一日の振り返り・7/11

北海道にいるので711系に思いを馳せてお送りします。 今日見てきました、無駄にリバイバル塗装×2の6連が見れたのは711の日だからでしょうか…。 結局その711系には乗らずに終わった今日の振り返りです。 青森を30分遅れて出発したはまなす号です…

一日の振り返り・7/10

いやー、一時はどうなるかと思いました。 ここまで冷や冷やする旅行は久しぶりです、サンライズが運休になって帰れなくなりかけた時以来ですかね。 ちなみに今日のサンライズは運休だそうで…御愁傷様でした。 では今日ここまでの振り返りです。 ちゃんと3時…

一日の振り返り・7/9

今日は仕事なのでケータイからの更新ですが、明日以降は旅行のためこれまたケータイからの更新です。 日によってはお休みとさせてもらう日があるかもしれませんがご了承下さい。 っていうか…なんでこの旅行のタイミングで台風接近なのか、酷すぎます。 地震…

一日の振り返り・7/8

泊まり明け番の翌日仕事というのは非常に萎えるんですが、さらに追い討ちをかけるのが明日も泊まり勤務でしかも早番なのです…。 ちなみに来週も月曜から木曜まで同じスケジュールです、やってられません。 明け番のときは何をして過ごそうかな~といろいろ楽…

一日の振り返り・7/7

七夕ですが…普段通り仕事なので普通の月曜日という感じです。 ということで別段ネタのない今日の振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、もう雨が降ってるんですね…。 昨日の予報だと昼くらいからのはずだったので、まぁ洗濯物はほとんど乾いたのでよしとし…

一日の振り返り・7/6

2年前の今日買ったわけではないんですが、タブレット端末の割賦契約がようやく終わったので解約してきました。 ついでにあまり性能のよろしくない無線ランの端末も交換してきました、しばらく使ってみないとなんともいえませんが前のやつよりはマシなんじゃ…

一日の振り返り・7/5

来週の今頃は旅行の帰りの列車の中と思うとちょっと信じられません、なんだかんだであっという間に過ぎ去ってしまうことでしょう…。 今日もその話し合いをしてたんですが、適度に電車にも乗ってきたので早速振り返ってまいります。 アラームをセットしないで…

一日の振り返り・7/4

やっぱ金曜日とか働くもんじゃないですねー、もう疲労困憊もいいところです。 そして明日から無駄に2連休と…そしてその後泊まり2連チャンですからねー。 なら休み→泊まり→明けにしてくれればよかったのにと、あまり不満ばかり言ってはいけないのは分かって…

一日の振り返り・7/3

今月3日目にしてようやくのパソコンからの更新です。 もっとも明日は中番勤務、休みでないというのが辛いところです。 まぁいつも通り寝れば9時間は寝れるので、睡眠時間は問題ありません。 でも明日は金曜日なんですよね…また忙しいんだろうなぁと思うと…

一日の振り返り・7/2

昨日のブログの障害はなんだったんでしょうか…22時過ぎに確認してみたら復旧してました。 もっとも22時くらいまでブログにアクセスできなかったのでケータイからの更新はしょうがないんですけど。 背景も変更したし…装いを新たにまた記事をお送りしてい…