続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

今年の上半期が終わろうという日なのに、ケータイから更新致します。 だって今日は夜のバイト後のお客様感謝デーですから…帰ってきたのも実は今さっきであります。 明日も普通にお仕事、学校はお休みにして出掛けるので振り返りに参りますね。 今朝は8時半…

一日の振り返り・6/29

梅雨というか台風のような感じの天候となっておりますねー。 雷が落ちて停電しないかびくびくしながら記事を打っている管理人です、皆さんこんばんわ。 パソコンはバッテリーがあるんで電源が落ちることはないですけど、外付けのディスプレイは停電になった…

一日の振り返り・6/28その2

…まさかの投稿文字数オーバーのため、2部構成でお送りします。 以前何回か行ったことのある新宿のビデオショップに用がありまして、行くことにしたわけです。 いつもなら見送る新宿行きですけど、今日はこの電車のほうが都合がいい。 新宿までいい睡眠時間…

一日の振り返り・6/28その1

もう今週中には7月になってしまうんですね、2010年も半分終わることになります。 この上半期に何があったでしょうか、当然思い出せません…。 いろいろありすぎて覚え切れていないのが現状です、そうでなくとも1日が過ぎるのが早いですし。 今日という…

突撃!今日の大回り

今日も今日とて元気に地下鉄に乗っております。 東西線の朝ラッシュに揉みくちゃにされました、おにぎりがぺっしゃんこになって尊い命が犠牲になりました。 そのかわりに15000系に乗れましたけどね、久しぶりにうひゃーとなりました☆ そこで運を使い果…

一日の振り返り・6/27

そうですか、今日は日曜日でしたか。 皆さんこんばんわ、曜日感覚を全く無視している管理人です。 無視しているというか、曜日感覚がなくなるくらい毎日予定があってもう処理容量をオーバーしている状態です。 そんな中また選挙に関するバイトで頭の記憶領域…

突撃!今日の新商品

まあ某スイーツショップのメニューなんですが。 しかも最近のやつかと思いきや、5月の下旬から売ってるという…。 もう1ヶ月くらいたってるんで、新鮮味もへったくれもないんですが。 それでも敢えてお送りします、このマンゴーパフェ。 アップルマンゴーと…

一日の振り返り・6/26

管理人にとっては時刻的にも遅いんですが、パソコンから更新いたします。 今日は午後半日を潰されてきました、現在足が棒状態です。 打って変って明日は座りっぱなしの事務的な仕事の予定、こっちの方が楽そうですね。 かといって集合が9時半で、6時間くら…

一日の振り返り・6/25

最近金曜日は鬱になりがちです、今日も例外ではありません。 まぁ何もかもあのゼミのせいなんですけどね、全くなんだと思ってるんだか…。 管理人にとってゼミの優先順位なんてかなり下の方であります、なので正直熱血的な感じで指導をされるとたまったもんじ…

突撃!今日の新商品

いろいろ新商品を買ってるんですけど、いつもめんどくさくて更新をサボりがちなこの「新商品シリーズ」を久しぶりにお送りします。 どれもこれも冬に食べたくなるような、熱そうなカップめんが並んでますねー。 今日食べるのは真ん中の焼きそばです、口内炎…

一日の振り返り・6/24

あぁ、あと2時間ちょっとでこの貧しい状態ともおさらばですね…。 毎度後先を考えずにお金を使い月末には金欠になる管理人です、皆さんこんばんわ。 今月は何より日曜日の201系ツアーが大きかった、お金に変えられない思い出や記憶になりましたけど。 2…

一日の振り返り・6/23

やっと梅雨らしい天気なのかと思いきや、実はそうでもなかったですねー。 9時くらいまで雨脚が強かったですけど、それ以降はさっぱりで。 涼しくていい1日でしたけどね、内容的には地味な1日です。 そんな今日の振り返りを、ケータイから。 連日寝不足な…

一日の振り返り・6/22

「急行池袋行き、和光市に続きまして成増に停まります」的な感じでお送りする今日の振り返りです。 「次はわこうしになります」と言われると、和光市なのか成増なのかよくわからなくなると…。 某東武線大好きな友人とよく話す話題を紹介いたしました。 あー…

昨日の振り返り・6/21

もうめんどくさくなったので、昨日の振り返りはケータイから更新致します。 まあ夜は夜でレジュメを作りたいですし、メッセンジャーもやりたいので…。 夜はちゃんとメッセンジャーにサインインして待ってますよー。 コホン…あぁ、1日が短いなーと最近思うよ…

一日の振り返り・運休情報

ケータイからの更新がやたら続いていて恐縮ですが、ご了承下さい。 今日は月曜日恒例のバイト午後の部&お出かけにより、パソコンをつける意欲はありません。 今日のお出かけはいつもと趣向が違って面白かったー☆ ちなみにバイトの控室で話し込みすぎて、い…

突撃!昨日の昼ご飯

昨日紹介仕切れなかった、お弁当や笹子餅の写真をアップします。 まあ笹子餅は昨日の帰りの道中に食べ切れず、今朝の朝ご飯として食べましたけどね。 どちらも201系をモチーフにした掛け紙がどちらも特徴的ですね、笹子餅の掛け紙は結構お気に入り。 記念…

一日の振り返り・6/20

お分かりいただけたかと思いますが、今日は201系H4編成ラストランのツアーに参加してきました。 まだアップしていない写真がありますが、それは明日にでもお送りします。 もう寝不足で頭が痛いので、早速振り返りに参ります。 後日記事の肉付けができた…

突撃!今日の大回りその2

とりあえず何事もトラブルなく平穏に過ぎておきます。 まあ各駅で罵声が飛び交うのは言うまでもないですがね…。 この駅に降り立つのは以前の飯田線紀行の時以来でしょうか、いやぁ悲惨な思い出で。 373系ワイドビューふじかわを見た時にはムーンライトな…

突撃!今日の大回り

まぁ20日に信州へ行くというのを聞いたら…何をしでかすかはお分かりかと思います。 なんとまあ201系ツアーに当たっちゃいまして、こうして出掛けているわけです。 エコノミー症候群になること請け合いないですがね~。 さあ、松本までのロングランが始…

一日の振り返り・6/19

少なくとも今週末はケータイからの更新になります。 今日は簡単に振り返りをしていきますね。 今朝は新潟から親が来ることになってるんですが…。 果たして何時に来るんだかよくわかりません、一応8時に起きました。 昨日は日付が変わる直前まで起きてたので…

一日の振り返り・6/18

世の中には5月病はありますが、6月病というのはないんでしょうか? なんだか物事に対してやる気が起きません…。 しいて言ったら京急1000型シーメンス車を追っかけることくらいでしょうか、自分でも何が起きたんだか分かりません。 なんでこんなに気力…

一日の振り返り・6/17

いやぁ、DVDっていいもんですね~。 時を忘れて見入ってしまいました、こわいですねー。 ちなみに今日はゼミの課題を20分で済ませるという超高速ダイヤであります。 その分空いた時間はDVDタイムに…いいひと時を過ごせました。 いいことばかりではな…

一日の振り返り・6/16

暑い、暑すぎるぅぅ…。 まだ6月なのにこの暑さ、来月以降どうなってしまうのか考えたくない管理人です。 夏になったのかなぁという気がします、太った時にはうれしい時期となりました。 1人暮らしをするようになってから夏バテするようになったんですね、…

突撃!今日の大回り

昨日あれだけ(都営地下鉄浅草線強化月間)言ったからには、やはり乗っておかないと。 …ということで、平日でしかも水曜日にも関わらず電車に乗っております。 定期券が今日で切れるので、新しいやつを作りに来たわけです。 また性懲りもなく変な区間の定期…

一日の振り返り・6/15

先程の昨日の記事に引き続きまして、今日の分をお送りします。 昨日とは打って変わってネタになるような内容がございませんので、ケータイより簡単に。 まぁDVDを見る時間を作りたくてこうしてケータイから更新するんですがね…。 作業効率が悪いことは変…

昨日の振り返り・6・14

お休みをさせていただいた、昨日の分の振り返りです。 今日と打って変って涼しい1日となりました、出掛けるのにはちょうど良かった気もしますが。 突然ですが、今月は都営地下鉄浅草線強化月間とさせていただこうと思います。 …既に6月も折り返し地点にな…

一日の振り返り・運休情報

毎週月曜日恒例の記事運休のお知らせです。 まだ東大宮から帰る途中であります、お酒を飲んじゃったので送迎がないんですよねー。 本当は家まで送ってもらうつもりだったんですがねー、残念です。 それにしても東大宮にも我が足のバスが走ってるんですよね、…

突撃!今日の大回り

お時間としては遅めですが、せっかくなので投稿します。 今日は先輩のお宅の家庭訪問であります。 扱いがまるで先輩とは思えないわけですが…。 以前別の先輩の就職祝いとか、バイトの研修で来たことがありますが。 いつ来ても思うのが、屋根が低いなーってこ…

一日の振り返り・6/13

別段パソコンから書くようなネタもないので、簡単にケータイから更新いたします。 前置きのネタになるようなことも何もないので、早速振り返りを。 少し昨晩のことに遡ります、昨晩はブログを書いた後ちゃんとDVDを見てました。 しかし30分ほどしたら寝…

一日の振り返り・6/12

犬は季節の変わり目に毛が生え換わりますけど、人間って季節の変わり目には皮膚が生え換わるんですかね? 常に人間の皮膚や爪は新しいものへ新しいものへと変わっていきますけどね、それにしても何で管理人の指の皮はこんなにすぐ剥けるんだか…。 潔癖症では…