続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

埼京線の利便性が落ちて1年が経ちました、もうそんなに経ったのかと思う一方まだそれしか経ってないのかとも思い相反する気分が混在しています。 このコロナ禍ということもありそこまで輸送障害が起きないので相鉄車の新宿以北での運用は片手で数えられるく…

一日の振り返り・11/29

久しぶりに甥っ子に尽くす休日です、こんなに長時間時間を取られるとは思いませんでしたが…。 アイパ○ドを忘れたのでスマホからなので簡単に更新です。昨晩は22時には寝ました、やはり疲れていることもあってすぐ寝付けました。 今朝は起きたら8時くらい…

二日の振り返り・11/27〜28

この二日で4時間半ほど超勤を稼ぎました、ありがとうございました。 まぁその分自分の自由な時間を費やしているわけで…返ってくることのない時間ですからね。 そういえば先月の給料の明細を見たら普段よりは収入が多かったものの1万円くらい超勤の精算分と…

一日の振り返り・運休情報

恐らく今日も明日も仕事に忙殺されるので書くことがないと思われるので、明日纏めてお送りしようと思います。 今日も70分の超勤をゲットしました、無給の職場集会にも出てたので普通の仕事前から随分働いてる気がしますが…。 これから金曜日の夜が更けると…

一日の振り返り・11/26

世間ではいい風呂の日にでもなるんでしょうか、もう少し家のお風呂が広かったらなぁと思います。 もっとも一人暮らしで毎日お風呂を沸かすのはかなり勿体無い気がします、追い焚き機能があればいいんですがそんな上等な設備はついてません。 なので連日シャ…

一日の振り返り・11/25

久しぶりに空気に潤いを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本当は遅番の長日勤のところが泊まりになりました、本当は休むつもりだったんですがね…。 年休を消費したくなくて勤務変更に応じたんですが、今となっては休んでおけばよかった気…

一日の振り返り・11/24

永久歯を失ったらもう戻ってくることはない、それを痛感した管理人です。 まぁ右上の第6歯を失った時点で分かってはいましたけどね、そもそも中学生の時点で既に1本失ってたのかと思うと…。 インプラントが保険治療でできるようになればいいんですけどね、…

一日の振り返り・11/23

管理人の会社では12月にも人事異動があります、着任した時からお世話になっていた指導係の方がご栄転になるほかに同期がまた一人いなくなることになります。 あまり関わりのない後輩はどうでもいいにしても…弟弟子もこの度この職場から卒業されるみたいで…

一日の振り返り・11/22

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。 まぁこの時間に仕事が終わってるという事はその分出勤が早かったわけで…あんまり書くことがない今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、今朝は起きたら8時で10時間くらい寝た計…

一日の振り返り・11/21

世の中想定の範囲内のことだらけなら苦労しないわけですが、今日も色々想定外のことがありました。 ということで早速今日の振り返りです。昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、金曜日の夜の割には静かだなぁと思っていたのに5セット目になったら…

一日の振り返り・11/20

季節感覚がバグってる気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? まぁ暖かい分にはありがたいんですけどね、寒いのよりはマシです。 とはいえ寒暖差にやられそうになるのも事実で…その辺は気を付けたいなと思うんですが。 そんなこんだで働いて…

一日の振り返り・11/19

昨日の分の振り返りから続きまして今日の分の振り返りです。 昨日海里に乗ってたせいで休日気分でしたが今日も平日でしたね、そして明日は金曜日と。 金曜日の泊まり勤務で憂鬱です、そもそも来週も金曜日が泊まり勤務です。 それこそ来週なんて給料日後です…

昨日の振り返り・11/18

皆さんおはようございます、管理人です。 無駄な拘りにより9時30分に記事を更新します、まぁあまり午前中に更新してもチェックする人は少ないと思うんですけどね。 というかそもそも論として30代独身男性の私生活が気になる人がいるのかという感じです…

一日の振り返り・運休情報

ちゃんと家には帰ってきましたが記事の仕込みは間に合わなかったので今日の振り返りはお休みにします、明日もお休みなのでそこでお送りします。 さすがに明日はそんなに遠出はしていられません、近場でゆっくり過ごそうと思います。 それにしてもまた歯の詰…

一日の振り返り・11/17

今日の昼頃までは血の味が口の中に広がってましたが今は消毒の時に使った薬剤の味が口いっぱいに広がっている管理人です、皆さんこんばんわ。 虫歯の親知らずを抜いたことで口臭が幾らか改善されるかと思ったんですがね、まだ下の7番の歯が虫歯で残っている…

一日の振り返り・11/16

抜歯した翌日ですが普通に働いています、かなりハズレな泊まり勤務です。 今日こそマシですが明日がクソで仕事終わりが12時前です、それでいて抜歯後の消毒に行くことになってますし。 抜歯した翌日以降痛みが…ということですが、そこまで酷い痛みではない…

一日の振り返り・11/15

無事に親知らずの摘出手術を受けてきました、まぁ無事じゃないと困るんですが。 まだ麻酔が効いているので痺れが取れてないのと出血が止まらなくてずっと血の味がするのが今の悩みどころでしょうか、今後麻酔が切れて痛みが酷くないといいんですけど…。 とい…

一日の振り返り・11/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 横須賀線向けE235系の話とか東海道線特急の話とか触れたいんですけどそんな暇も惜しいので今日もお休みで通常営業で記事をお送りします。昨晩は22時頃に就寝です、今朝が6時半前の起床なもので8時間ほどしか眠れてい…

一日の振り返り・11/13

久しぶりに13日の金曜日ですね、何か悪いことはありましたでしょうか? 微々たるものはありましたが概ねトラブルもなく過ごした今日の振り返りです。昨晩は23時頃に寝ました、早く寝たかったんですがこれくらいの時間に終わるオークションがあったもので…

一日の振り返り・11/12

JR的には閑散期ということになってますがあんまりそんな感じがしない管理人です、皆さんこんばんわ。 ただ単に春先の緊急事態宣言下における人のいなさに慣れてしまって人が多くいるように見えているだけかもしれませんが…いやそれでもスーツケースを携え…

一日の振り返り・11/11

1がたくさんの11月11日、皆さんは11時11分11秒には何をしていましたでしょうか? 管理人は確かショーウィンドーの前でウンウン唸ってたような気がします、ちょっと買い物に失敗した感があります…。 ということで今日の振り返りです。昨晩は4セッ…

一日の振り返り・11/10

昨日教わった通りのやり方で歯を磨くと恐ろしいくらい血が出ます、普段こんなに綺麗に磨けてないということなんでしょうか? 歯茎にも汚れが溜まっててそれを掻き出すと出るんだとか、だから仕方ないとのことなんですが…。 ちゃんと磨くと幾らか爽快感もあり…

一日の振り返り・11/9

皆さんは119番通報ってしたことありますか?管理人はありません。 110番通報もありません、なかなかそんな機会に遭遇することはないと思うんですが…。 今は携帯電話で通報して少し回線が繋がればそれだけである程度の場所は把握できるそうです、便利で…

一日の振り返り・11/8

遂にアメリカの大統領が決まりそうですね、といってもすんなり収まらずにまだまだ長引きそうですが…。 こう考えると日本の選挙制度ってしっかりしてるなぁと思います、もっとも直接選挙か間接選挙かというそもそもが違うものなんですけど。 大学生の時にたく…

一日の振り返り・11/7

115系の日から2日遅れて115系に乗ってきました、日付的に117系はそんなに思い入れがないので触れなくていいですかね…。 ということで早速振り返りをしていきます。昨晩は22時には寝ました、翌朝は少し早起きをしなきゃならないもので。 朝は7時…

一日の振り返り・11/6

世の中思っている通りに全てうまくいったら苦労しないんですけどね、今日はそれが半々くらいな感じでした。 ということで今日の振り返りです。昨晩は22時半過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠りにつけたかと。 今朝は8時前まで寝てました、6…

一日の振り返り・11/5

着膨れの時期になりました、もっとも日中は晴れてて風がなければそこまで厚着しなくてもいい気はしますが。 平均より縦方向に大きい管理人ですが横方向にも大きい上に寒がりなので増して着膨れします、電車とか大変です。 できれば横にスリムな女性とか子供…

一日の振り返り・11/4

平日にしては珍しく本日の営業は終了しています、ご利用ありがとうございました。 それでいて明日は8時半過ぎには仕事が終わります、終わるのが早すぎて困っちゃうくらいです。 その代わり今日の出勤はクソ早くて何もできなかったと言っても過言ではありま…

一日の振り返り・11/3

いまいち存在感の薄い祝日な気がする文化の日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理人は労働に勤しんでおりましたので特段書くネタもないんですが、今日休むと明日仕事中に泣くことになるので記事を更新です。昨晩は記事をお送りして22時には寝まし…

二日の振り返り・11/1〜2

11月が始まったばかりですが既に今月の山場は越えたといっても過言ではありません、チェック漏れがなければの話ですが。 相変わらずマウントを取ってくる苦手な奴の話です、何度かニアミスこそあるみたいですが一対一で引き継ぐことがないだけマシです。 …