続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

もう2月が終わります、28日って短いですね。 今から3週間前は期末試験でヒイヒイ言っていたのが嘘のようです。 その後はお金がなくてヒイヒイして、お給料が入っても結局ヒイヒイして…。 何かと疲れっぱなしの1ヶ月だったような気がします、皆さんはい…

一日の振り返り・2/27

もう2月も終わっちゃうじゃないですか、早いですね。 やっとカレンダーを1枚剥ぎ取る日が近づいて来ました。 とりあえず眠いんですが、振り返りは休むわけにもいかないので今日も簡単に振り返ってまいります。 今朝は新潟のほうからお友達が来るということ…

一日の振り返り・2/26

今晩も仕事、明日は少し早起きしないといけないので時間節約も兼ねてケータイから更新します。 ここ数日晴れて暖かい日が続きましたが、今日は雨がぱらつきましたね。 週間予報を見るとしばらくぐずつくみたいですよね、また洗濯物で頭を悩ませることになり…

一日の振り返り・2/25

長かったお金が入らないという氷河期が終わりをつげ春が来るかと思いきや…まだまだ春が来た気がしない管理人です。 結局収入が少なかった分、カードで支払う量が増えたので支出は増える一方です。 2月なんて定期を買いましたし通販で買ったものの請求も来ま…

一日の振り返り・2/24

いや~、今日は充実してたんだかそうでないんだか微妙な1日でした。 本来の目的は達成できなかったんですが、その代わりにいろいろ収穫はありました。 早速ですが振り返りにはいります。 今朝も昨日の晩ご飯が早かったからか、空腹を覚えて4時半過ぎに起床…

突撃!今日の大回り

今日もいい天気ですねぇ…。 暑いくらいの今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? なんだか昨日の用賀駅での急病人対応の影響なのか、運用がグダグダです。 長津田には3本くらい50050系がいましたし…どうなっているんだか。 そんななか44Kは…

一日の振り返り・2/23

今日は2月23日で、223系の日と言ったところでしょうか。 新快速とか阪和線で走ってるんですよね、一度乗ってみたいですけど。 なぜかJR西の車両に関しては、弟のほうがいろいろ乗ってるんですよねー。 急行きたぐにに乗ったのも彼が先、新快速に乗っ…

突撃!今日の大回り

今回の定期券の重要な中継点である錦糸町です。 今までも何度かここを経由したことはありますが、記事を更新したことはない気がするのでアップしました。 後ろに写っているやつ、本来は東急車のはずなんですがね~。 いましがた2本続けて生きのいい爆弾ドア…

一日の振り返り・2/22

平成22年2月22日で2が5つ並ぶ…そしたら2222年の2月22日はどれだけ騒ぎになるんだろうと疑問に思う管理人です。 東急で記念入場券が発売され、買いに行こうか迷いましたが結局行かずに終わりました。 2時間ぐらいで売り切れたって言ってました…

突撃!今日の大回り

駅名標がないですが、住吉駅のやつです。 2層構造になっていて上が渋谷方面、下が押上方面のホームになります。 留置線があって、日中も電車が休んでます。 地下3Fにいる8590系は置いといても、地下2Fの5000系は日中も動かしてほしいですね。 …

一日の振り返り・2/21

はぁ~あ、2日続けて6時間半拘束ってつらいですね…。 給料がいいとはいえ、こんな退屈な仕事で1日を潰されるとか悲しいですねー。 明日は非番なんですけど、疲れてなにかをする気力が湧かない気が…。 少なくとも電車には乗りに行きますけど、朝から行くか…

一日の振り返り・2/20

気付けば2月も残り8日ですか、早いですねー。 ようやくカレンダーを1枚剥ぎ取る日が近づいて来ました。 壁掛けのカレンダーよりはケータイの機能を使うことが多くてあまり見てない気もしますが…。 それにしても今日は疲れました、午後はずっと働いてまし…

一日の振り返り・2/19

今回が3度目となる「定期券の元を取ろうキャンペーン」が始まりました。 昨日記事を打ってから1年前の記事を振り返ってたんですけど、なんだか1年前のことのように思えないです…。 1年前の今頃は函館を出たあたりですね、記事によると皆で本を読んでたみ…

一日の振り返り・2/18

今日の関東地方は「雪」でしたね。 雪国新潟にいたせいで、粉雪が舞う程度だと雪とは見做さないんですが。 今日ばっかりは雪と認めてもいい気がします、視界が白っぽかったですからね。 できれば雪なんぞ見たくないですからね、久しぶりに冬っぽい天候だった…

昨日の振り返り・2/17

皆さんこんにちわ、管理人です。 晴れてるとはいえ寒いですね、やってらんないです。 昨日も負けじと劣らず寒かったですが、気前よく遊んできました。 その昨日の振り返りです、早速どうぞ。 一人で出掛けるのではなく、友達と出掛けることにしてたのでそん…

一日の振り返り・運休情報

いや~、やっぱり洗濯物が乾いてませんでした…。 いつもなら乾いてる薄手のシャツですら湿っぽかったですからねー。 確か天気予報に晴れマークがついていた気がするんですが…。 現在暖房をガンガンつけて乾かそうと試みております。 なので変にパソコンをつ…

突撃!今日の大回り

本来の予定であればとっくに家についているつもりでしたが、まだ家についてません…。 というのも無駄にTJライナーに乗ってみたからなんですね。 洗濯物を外に出しっぱなしなんですよね、多分乾いてないでしょう…。 帰ってから乾燥機をかけるのとか面倒です…

一日の振り返り・2/16

なにかとケータイからの更新が続いてたので、久しぶりのパソコンからの更新です。 早く寝たいので簡略版で、今日の出来事を振り返ってまいります。 実質今日から春休みのようなものです、起床時間を大幅に繰り下げます。 何と言っても昨晩のアルコール&夜更…

一日の振り返り・2/15

天気予報でも言ってますが、天気の移り変わりが激しい毎日ですね。 今日も今日で寒いし雨は降るし…財布の中まで寒くなりました。 時間を無駄にした感が強い今日の振り返りです。 あんまりネタがあるわけではないので、簡単に参ります。 今朝は遅番とはいえち…

一日の振り返り・2/14

今日も元気にアルバイトに勤しんできた管理人です。 明日の卒論発表会&追い出しコンパが果てしなく鬱であります。 なんとかしてサボりたいんですけど…いい口実が浮かばないんですよね。 先月の後期打ち上げの時の悲惨な出来事が思い出されます、一体いくら…

一日の振り返り・2/13

くだらないTOE〇Cの試験も終わり、完全に学校から解放されて…ない。 15日に卒論発表会があって、その後飲み会…ちょうど1ヶ月後にも似たような集まりがあるんですよね。 「つながりを大事にするゼミ」だけに、非常にめんどくさいです。 まあゼミ長には…

一日の振り返り・2/12

ついに!ついに後期が終わりました~☆ なのにまるで今日の天気のようにすっきりしない今日この頃を過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。 確かに試験が終わって肩の荷は下りました、ちゃんと単位が取れてるか不安ではありますがとりあえず2ヶ月は学校…

一日の振り返り・2/11

飛び石連休とも言われてますけど、明日が休みなんて人はどれだけいるんですかね? テレビでそういうんですから連休なんでしょうね、それに倣って連休初日の本日の振り返りです。 祝日はアラームが鳴らないようになってます、なので中途半端に起こされずに済…

昨日の振り返り・2/10

皆さんおはようございます、寝足りない気もする中パソコンから昨日の記事を更新させていただきます。 極度の寝不足と、アルコールの摂取により昨晩はよく寝れましたよー。 明日も朝のバイトがないのでゆっくり寝てられます、それが非常にありがたいです。 さ…

一日の振り返り・運休情報

思いの外夜遅くまで遊んでしまい、まだ帰途についている途中です。 いや~眠い眠い、寝不足による頭痛には勝てませんね~。 管理人にしては珍しく、浅草から東武線周りで大宮に帰る途中です。 6050系の区間急行、変に寝るととんでもないところに連れてい…

突撃!今日の大回りその2

いや~、今日はあちこち回っております。 地下鉄の一日券を買ったので、もとをとるべく改札を出ては入っての繰り返し。 友達といると寝るに寝れず、寝不足で頭が痛くなってきました…。 で、このあとは銭湯に行くんですね。 知らない間に雨が降ってたんですね…

突撃!今日の大回り

先日の地下鉄成増に続き、今度は地下鉄赤塚で降りてみました。 下赤塚まで歩いての乗り換えですが、優等列車が止まらないのが残念です…。 いや、逆にここは通過待ちを楽しめばいいですね☆ ポジティブに考えましょう、何事もポジティブに。 「今日はネガティ…

一日の振り返り・2/9

いや~、セキュリティーソフトのアップデートって時間がかかるんですね。 何せパソコンに関するスキルが低いもんですから、わからないことが多すぎて困っちゃいます。 わからないことが多すぎると言えば今日の期末試験もですね。 解答としてはまぁまぁのでき…

一日の振り返り・2/8

5日から1日ずつ曜日がずれている管理人です、今日は火曜日な感覚です。 そうしたらもう第二の山である行政法の試験が終わったことになるんですけどね。 今日はパソコン英語の期末試験がありました、たいした出来事はないんですが今日の振り返りにまいりま…

一日の振り返り・2/7

いや~今日は焦りました…。 起きたら12時でしたからね、完全に午前中という概念はありませんでした。 なので当然今日の出来事は短くなります、では振り返りをどうぞ。 8時半に目覚ましが嫌でも鳴るんですが、こんな時間に起きる必要もなく。 いつものよう…