続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

明日の今頃はまた働いてるのかと思うといたたまれなくなる管理人です。 気分がブルーと言うかブラックに近いので、背景を変えました。 11月はしばらくこれでいこうと思います、中旬の山場を越えたらもう少し明るいものに交換しようと思います。 それでは振…

一日の振り返り・10/30

はぁーあ…早く休みが来ませんかねぇ。 月跨がりマジックにより、また2日後もここで夜を明かすかと思うとげんなりします。 まだ今日の仕事は終わりません、あと1時間くらいなんですがねぇ…。 とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。 昨晩は22…

一日の振り返り・10/29

日が暮れるのが恐ろしく早くなってしまいました、17時でもかなり暗いですからね…。 暗いといえば管理人の気分です、明日から二徹とか考えたくありません。 一応金曜日の泊まり勤務は楽なものになっていますけど、それにしてもまぁ…。 自分さえよければいい…

一日の振り返り・10/28

月曜日なのに仕事が明けでしかもこの清々しい天気だったので、ブルーマンデーとは程遠かった管理人です。 しかし明日の休みの後は月跨りの泊まり2連荘でさすがにブルーになります…。 とりあえず今日の振り返りをしていきましょう。 今朝は3時半過ぎに起き…

一日の振り返り・10/27

日曜日の泊まり勤務、まぁそこまで混んでないので結構好きです。 ただ機械メンテナンスでなければの話なんですよね…明日の早朝の仕事が嫌でして。 それさえなければまだもう少しマシなんですが…とりあえずもうじき今日は終わります。 その前の休憩時間に今日…

一日の振り返り・10/26

京急のダイヤ改正は特にトラブルなどの情報も聞こえてこず順調なようであります。 明日は仕事なので見に行けません、平日ダイヤ初となる月曜日に少し行ければいいなぁと思います。 さて、今日の振り返りをば。 今朝は8時に起床です、9時間寝た割には眠いで…

一日の振り返り・10/25

今日はパスタの日だかスパゲティーの日だか、とにかくそーゆー日だそうです。 来月の勤務が発表になり、これまた嫌がらせシフトが散見されております。 11月は山場が3つあります、まず月末マジックで泊まり勤務2連荘があります。 続いて中旬には長日勤か…

一日の振り返り・10/24

なんだか今日は占いのとおりの結果になってしまいました。 「何か仕事でトラブル的なことが起こる」と言うような内容だったと思いますが、まさにそのとおりになりまして。 外国人だからって優遇されると思い上がっている人が多くてなかなか困ります、外国人…

一日の振り返り・10/23

なんと今日で中越地震から9年もたったそうです、そんなに昔のことだったっけと思ってしまいます。 中越沖地震も含め「大震災」とは言わないのは、やはり津波とかが起きていないからなんでしょうか? いまいち定義が分からないので、まぁいつか調べてみれば…

一日の振り返り・10/22

皆さんこんばんわ、睡眠時間4時間ほどで頑張っている管理人です。 さすがに30分ほど電車で寝ただけだと頭が痛くなってきましたので、パソコンからですが簡単にお送りしていこうと思います。 3時半過ぎに起きましたが、一瞬まだ寝てられるじゃんと勘違い…

一日の振り返り・10/21

久しぶりの泊まりで早番なのでいつも以上のブルーマンデーです。 そのブルーマンデーもあともう少しで終わるには終わるんですが…休憩を迎えるにしてもまだ1時間以上あります。 早く終わってほしいなぁと首を長くして待っております、さてさて今日の振り返り…

一日の振り返り・10/20

明日は嫌な嫌な泊まり勤務、今晩は大して書く内容がないのでケータイから簡潔に。 今朝も8時過ぎまで寝てました、昨晩からの雨なので洗濯はできませんし…。 6時くらいから1時間おきに目が覚めてしまいましたが、それでも熟睡できた方かと。 菓子パンとコ…

二日の振り返り・10/18~19

皆さんこんばんわ、管理人です。 1日パソコンを使わなかっただけで随分久しぶりに記事を更新している気がします。 別に大した内容ではないんですが、この2日間をまとめていきます。 今月の2度目の山場の最後が長日勤、しかも金曜日で混むこと必須なので前…

一日の振り返り・運休情報

急遽父親が上京してきまして、今日の振り返りはお休みにします。 食糧危機が起きてお米を持ってきてもらったからなんですねー、本当は明日管理人が長野あたりまで貰いに行こうと思ったんですが。 そんなこんなで明日にやることがなくなってしまったので、ど…

一日の振り返り・10/17

今月二度目の山場、明日を乗り切ればとりあえず終わります。 こんなに厳しいシフトなのに休みが土曜日しかありません、まぁ日曜日はゆったりダイヤなのでまだマシですが…。 明日金曜日に一番長い日勤をこなさないといけないというのが…もう涙が出てきて来そ…

一日の振り返り・10/16

台風一過で明日明後日の仕事に支障が出ないか不安でしょうがない管理人です。 今朝はまぁあんな状況でしたので、かえって仕事もなく暇なくらいでした。 その代わり昨晩はいろいろ起きて大変だったんですけど。 ということで昨晩からの奮闘記です、いや奮闘は…

一日の振り返り・10/15

台風…去年はこんなに影響してなかったように思うんですよね。 今年はやけに当たり年というか、先月の中頃も同じように対応に疲弊していたように思い出したます。 泊まり勤務で今日は帰りませんし、明日の朝も出勤してくる必要がないのでそれはありがたいです…

一日の振り返り・10/14

今日は体育の日なんでしたっけ?どちらかというと鉄道の日の印象のほうが強いんですが。 まぁもちろん運動するわけでもなく、かといってマニア活動に勤しむわけでもなく。 もう10月なのに夏のイベントでお馴染みバーベキューをやって来ました。 シャワーを…

一日の振り返り・10/13

1ヶ月ぶりに東海エリアまで足を伸ばしてきてご満悦な管理人です。 その一方で明日の休みはバーベキューをやるそうで、非常に憂鬱です。 休日なのにブルーマンデーというのも…なかなか珍しい。 そこから悪夢の勤務が待っているので尚更です。 まぁ今からネガ…

一日の振り返り・10/12

あれよあれよと言ううちに10月も3分の1が終了してしまいました。 明日明後日と連休ではありますが、その後の勤務が嫌なのであまり嬉しくない連休です。 月曜日を仕事にしてくれればよかったのに、火曜日は泊まりで木曜日が早番からの金曜日が長日勤とか……

一日の振り返り・10/11

3連休前の金曜日とか1番泊まりたくない日に泊まりです、一応後2時間ちょっともすれば終わるはずですが果たして…。 月曜日だかに泊まり勤務だった時は20時過ぎにはだいぶ暇になりましたが、さすがに今日はそうもいかなさそうで。 とりあえず早く22時に…

一日の振り返り・10/10

明日は泊まり勤務です、三連休前の金曜日とか1番泊まってはいけない日の気がします。 土曜日の朝も普通は仕事が少ないんですが、連休の初日で無駄に混みそうな予感。 そーゆー日に限ってもう1人の相方が新人さんです、先行きが不安すぎます。 今晩も早く寝…

一日の振り返り・10/9

冷静になって考えたら昨日は21時間起きていたことになります、さすがですね…。 その反動か9時間半寝たうえ昼寝もしたのに、かなり眠気が襲い掛かってきます。 明日は早番なので昨日と打って変わってささっと寝てしまおうと思う次第です、ということで振り…

一日の振り返り・10/8

ゲームをしてたら案外時間が過ぎてしまってました、こんなはずではなかったんですが。 ほとんど昼寝もしてないので一体何時間起きてるやら…そして明日は何時に起きれるのか。 またE231系900番代と京急600形に乗れさえすればいいので、ゆっくり出か…

一日の振り返り・10/7

今日は三色だんごこと107系に思いを馳せつつお送りしようと思います。 最近は草津に行くたびにお世話になっています、さすがに吾妻線に107系を入れるのはどうかと思うんですが…。 セミクロスの211系をリニューアルして走らせてほしいものですね、そ…

一日の振り返り・10/6

ようやく仕事が終わりました、でも明日が泊まりなのでまるで二泊してるような感覚です…。 家に帰れるだけありがたい気もしますが、明日早起きをするくらいならこのまま泊まったほうがいい気も。 帰りの電車の中から簡単にお送りします。 今朝は8時半に起床…

一日の振り返り・10/5

さぁ明日からの嫌がらせシフトを前にイライラが募り始めた管理人です。 泊まりの前日に長日勤を入れたり遅番を入れたりとか…何をどう考えたらそんなシフトになるんでしょうか。 普通の神経をしてれば遅番とか入れないと思うんですが…いかがでしょうか? 日中…

一日の振り返り・10/4

なんか10月になった途端天気がよくない日が続いて困り者です…。 それに今朝は結構な冷え込みでしたし、秋は確実に近づいてるんですねー。 今日は東京より確実に秋の気配が進行しているところに出かけてきました、ということで振り返りに入ります。 今朝は…

一日の振り返り・10/3

なんとなく関西地区で現役の103系に敬意の念を抱きつつ、今日の振り返りに参ろうと思います。 そういえば広島地区の103系を見に行ってみたいんですが…この夢は果たして叶うんでしょうか。 昨晩は就寝前の交代が少し遅れ、シャワーを浴びて寝床についた…

一日の振り返り・10/2

今日は泊まり勤務です、前置きを考えようと思ってたんですが思い浮かばないので早速本題に入ります。 昨日寝過ぎたからか今日はあまり寝つきがよくありませんでした、今朝は7時前の起床です。 今朝も職場で朝ご飯を食べることにして、着替えて支度をしたら…