続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

管理人の職場は基本的に4日仕事に行くと2連休になり、ごく稀に3連休になるんですがたまに1日しか休みがないときがあります。 明日がまさにそれで明後日から日勤の遅番と早番のセット、そして泊まり勤務と続いて行きます。 休みが1日しかないと必然的に…

一日の振り返り・11/29

いい肉の日ですが管理人は魚の方が好きです、肉は食べてないのでスルーします。 というかいい魚の日ってあるのか気になる管理人の今日ここまでの振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、いつも通りです。 今朝は7時に一度目が覚めました、三男がテ…

一日の振り返り・11/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連チャンの合間なので大人しくしていようと思ったんですが、いろいろ用事を済ませて来ました。 電車に乗り回してたのではありません、念のため。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は日曜日の夜でしたし雨だっ…

一日の振り返り・11/27

今日は日曜日でしたね…今日の勤務は平日でも休日でも出勤時間がほぼ変わらないのが魅力でしょうか。 5セット半の仕事量も同じです、それなら平日働くより休日働いた方がいくらか楽な印象が。 とはいえ休日は休日で頭が沸いている人が多いので働くとイライラ…

一日の振り返り・11/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は幕張車両センターの公開日でしたね、管理人は行きませんでしたが。 その前の開催が20年前だというんだからすごいですよね、なぜこのタイミングでやったのか疑問です。 基本的に首都圏のJRの車両センターは車種統一…

一日の振り返り・11/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は花金じゃないですか…給料日で金曜日で月末でと嫌な要素が満載です。 そんな今日は休みで本当に良かったなぁと思います、とはいえそこまでいいことずくめでもなかった今日の振り返りです。 昨晩は22時半過ぎに寝まし…

一日の振り返り・11/24

朝4時半前から起きているので意識が混沌としている管理人です、皆さんこんばんわ。 一昨日にも似たような状況がありましたが、今日の方が起きる時間は早いし睡眠時間も短いので悪条件が重なっております。 一つだけ好条件があるとしたら少し昼寝をしたこと…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日は働く日です、何と6年連続お仕事をしています。 もっとも何年か前は泊まりの明け番という日がありました、どちらにせよ丸一日休みだったのは7年前が最後のようです。 ということで今日もせっせと働いてきた今日の振り返りです。 昨晩は22時…

一日の振り返り・11/22

朝5時前からずっと起きているので意識が朦朧としている管理人です、皆さんこんばんわ。 朝早くから起きているのでやけに1日が長く感じます、そんな今日の振り返りです。 誤字脱字が多いかもしれませんが、もしあれば後日修正しますので…。 昨晩は21時過…

一日の振り返り・11/21

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。 職場に自浄作用なんてあってないようなものなので、それこそ長年職場に居座っている人を一掃しない限り無理なんだろうなぁと。 新人も徐々に独り立ちを始めたと思ったらまた新しい新…

一日の振り返り・11/20

ついに6連休が終わりを告げようとしています、明日から職場に復帰です。 この前に長期休暇をとったのはいつかなぁと過去の記事を漁ってみたら8月の上旬以来でした、「次の長期休暇はいつになるでしょう」なんて言ってましたが3ヶ月後にとっているという……

一日の振り返り・11/19

東京の家に帰ってきました、まだもう1日休みが残っております。 主に家事をこなすためのお休みです、終わったら出かけようと思いますが。 品川駅は東海道線の線路切り替え工事だの渋谷駅は銀座線の線路切り替え工事だの大規模工事が行われてどう変わったの…

一日の振り返り・11/18

1日くらい記事を休みにしてまとめてお送りしようかと思ってたんですが、普通に暇なので通常通り記事をお送りします。 昨晩は23時過ぎに寝ました、3時過ぎに一度起きてその後も寝ては起きての繰り返しでして。 6時頃だかに夜勤明けの父親が帰宅し7時に…

一日の振り返り・11/17

新潟県ってこんなに寒かったかなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 まだ雪がなく秋の装いなだけに尚更寒く感じるのかもしれません、いっそのこと雪が積もってる方が視覚的にも冬っぽくて寒くても仕方ないかなぁと思うわけですが。 そんな今日は祖母宅…

一日の振り返り・11/16

実家に帰ってきました、途中で寄り道をしたので半日くらいかかってしまいましたが。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、9時間は寝ようとアラームは8時にセット。 でも7時半くらいに起きてしまいました、ゴミ捨てをして寝よ…

一日の振り返り・11/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は予告どおり東北方面に出かけてきました、明日から帰省します。 まだ荷造りをしてないんですよね…まぁそんなに持って行くものもないはずなのでいいんですが。 夏と違って冬は衣類が嵩張るのがネックです、今いるところ…

一日の振り返り・11/14

今日は本当に月曜日なのか疑うくらい静かでした、これほど平和な月曜日と言うのも珍しい気がします。 というか日中もそんなに騒がしくなかったですし、記事を打っている今現在も静かで。 もっとも雨降りの月曜日ということで皆家路を急ぐのかもしれませんね…

一日の振り返り・11/13

本日の営業は全て終了致しました、またのご来店をお待ちしております。 ということで泊まり勤務の今日の分は終了です、職場の寝室よりゆったり記事をお送りします。 昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は二度寝をして9時起きです。 12時過ぎには出社し…

一日の振り返り・11/12

来週末は品川駅が熱いなぁと思いました、京急はダイヤ改正日でJR東日本は線路切り替え工事で…。 別段何もないのはJR東海の新幹線くらいですかね、それこそ浜松の不発弾処理をこの日にやったらお祭りになりそうですが。 ということで京急に関しては時刻表…

一日の振り返り・11/11

金曜日でしかも明け方はしっかりした雨ということで、働きに行くには最悪のコンディションの中仕事に行ってきた管理人です。 しかしいざ蓋を開けてみたら悪いことばかりでなかった今日の振り返りです。 昨晩は21時半過ぎに寝て9時間睡眠を確保しようとし…

一日の振り返り・11/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は久しぶりに日勤です、先月21日以来だそうです。 厳密に言うと先月の29日も日勤の扱いなんですが、職場に泊まっているので実質泊まり勤務のようなものでした。 なので明日は自宅で6時半くらいに起きないといけませ…

一日の振り返り・11/9

119番の日ですが、皆さんは119番通報ってしたことありますか? 管理人は今まで生きていて一度もありません、まぁお世話にならないに越したことはないと思うんですが。 前置きを思い浮かばないので本題です。 昨晩は寒かったのとしっかり雨が降ったこと…

一日の振り返り・11/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 土曜日は7時半過ぎには仕事が終わってたので実質3日ぶりのお仕事です、そういえば珍しく休日出勤の依頼の電話もなく静かでした。 おかげで間が開いてしまい仕事が若干億劫でしょうがない今日ここまでの振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・11/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日今日と2連休でよかったです、実質昨日は潰されてしまいましたし。 その反動で出かけたくてしょうがなかった今日の振り返りです、結局そこまで電車三昧とはいきませんでしたが…。 昨晩は寝たのが23時くらいになりまし…

一日の振り返り・11/6

予定より少し遅くなりましたが通常通り今日の振り返りをお送りします、遅くなったのは母親のせいです。 中学校の同級会があってそのために上京してきたのでした、クラスメイトに再会するのはかれこれ45年ぶりだったそうで。 もっとも仲のいい友人とは連絡…

昨日の振り返り・11/5

皆さんこんにちわ、管理人です。 昨日は115系の日でしたねぇ、結果的に115系に乗ることができてよかったです。 ということで昨日の分の振り返りです。 そもそも話は金曜日の夜まで遡ります、4日の記事を更新した後は金曜日らしいトラブルに見舞われま…

一日の振り返り・運休情報

キリのいい3700個目の記事になるらしいんですが、今日の振り返りはお休みにします。 というのも母親が来てまして落ち着いて記事を打っていられないのです、別に構わずにせっせとパソコンなりケータイに向かってもいいんですが…。 明日の日中は多分暇をも…

一日の振り返り・11/4

今年の高崎線のトラブル率は半端ないですよね…呪われていると言っても過言ではないレベルで。 倉賀野駅での信号機故障だかがありましたし籠原駅での火災もありましたよね、他にもまだあった気がしますがいつだか忘れましたし思い出せません。 まぁ何にせよ暴…

一日の振り返り・11/3

なぜ今日は文化の日なんでしょうか、そして大概文化的なことはしないで終わります。 海の日みたいな祝日でなくて毎年11月3日というのはいいですね、土曜日に被ったら残念な気もしますが。 もっともカレンダー通りの休みでない管理人にしてみたらどっちで…

一日の振り返り・11/2

ようやくクールビズも終わったわけですが、かといって今日は寒すぎやしませんかね…。 もうウォームビズを始めてもおかしくないんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 どうも今日は11月下旬並の気温だそうですが、1ヶ月でこんなに気温差があっ…