続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

4月もおしまいですよ…2015年も3分の1が終わったわけで。 だからなんだという感じもあります、今の仕事だと月末だからといって忙しくなるわけでもないですし…。 それにしても明日が不憫だなぁと思います、月初めなのに金曜日で翌日から連休ですからね…

一日の振り返り・4/29

実質今日からGWという人はどれだけいるんでしょうか…? 働いてましたが普段の土日より空いていた感がある今日の振り返りです。 今朝は6時過ぎには起きまして…朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。 7時半の丸ノ内線に乗るべく家を出ます、02系のラス…

一日の振り返り・4/28

相変わらずクソみたいな遅さなんですが頑張ってパソコンからお送りします。 あまりの遅さで頭にきたので他の通信機器の接続をぶち切ってやりました、これで少しは動作が速くなってくれればいいんですが。 もう2日で4月が終わります、5月になることで解消…

一日の振り返り・4/27

何だか通信機器類が非常に不調です、ルーターしかりケータイしかり…。 なので家にいるんですがケータイからの更新です、早速振り返りを。 ここ最近深夜に弟が帰ってきます、以前は朝帰りの方が多かったので少し意識が変わってきたのかもしれません。 しかし…

一日の振り返り・4/26

もう少ししたら引っ越すつもりだというのに部屋の家具の位置をずらしてみた管理人です。 これによりキーボードを乗せている台が若干高くなったんですが、これが微妙に打ちづらくて…。 その場しのぎはよくないんだなぁと改めて感じる次第です、本当に引っ越す…

一日の振り返り・4/25

泊まり2連チャンが終わり明日からまた2日休みです、ありがたいですねー。 ところで来月は2日休みが1回しかありません、その代わり泊まり2連チャンが1回だけなんですが。 まぁこれが標準だと思うので今月が随分緩いよなぁという感じがします、来月の勤…

一日の振り返り・4/24

金曜日かつ給料日ということで…気分は良くないですが今日は相方の方に見習いさんが付いていていくらか気楽に仕事ができております。 そんな今日の振り返りです。 今朝は6時に目が覚めてしまいました、ちなみに昨晩は探し物をしてたので寝たのが22時過ぎに…

一日の振り返り・4/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連チャンで早く寝たいのでいつもより早いですが記事をお送りしようと思います。 結論から言うと毎度これくらい平和な勤務なら何とかなるということです、これほどまでにトラブルが少なかったのも珍しいような…。 今…

一日の振り返り・4/22

気が遠くなる泊まり2連チャンの1回目です、終わりがまだ見えません…。 今日ここまでを簡単に振り返ります。 同居の弟が1時くらいに帰ってきてその後しばらく物音が酷く起きてしまいまして、そこから全然寝た気がしません。 今朝は6時半前に起きるわけで…

一日の振り返り・4/21

自分の知らない電話番号から電話が来ると嫌ですねー、しかも1回かかってきてそれ以降音沙汰がないというのも気になって仕方ありません。 それこそこのご時勢なので電話番号の発信元をある程度調べることができるというのに、今日かかってきた番号は固定電話…

一日の振り返り・4/20

4月も下旬となりゴールデンウィークが目前に控えておりますが…例によって長大な連休なんぞないので普段どおりに営業します。 もう4月も残り10日ほどになるわけで…花粉の飛散量もだいぶ減ってきているんでしょうか。 雨だったこともあり薬を飲まなかった…

一日の振り返り・4/19

親たちが来るというのでてっきり一泊してくのかと思いきやそのまま帰っていって拍子抜けの管理人です。 明日の午前中くらいまで潰れるものだと思ってたので…明日からの2連休をまたどうやって過ごすか問題です。 さすがに毎週のようにどこかに行ってるのでさ…

一日の振り返り・4/18

振り返りを休みにしようかと思ったんですが、日曜日の夜に親が来ることを考えると更新しにくそうなので頑張ってお送りします。 簡単に今日の振り返りです。 今朝は6時半前に起きました、朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です。 02系の更新車と1000系…

一日の振り返り・4/17

来週泊まり2連チャンがあるのを除くと他がやけに緩いんですよね…これでいいのかなぁというくらい。 明日は泊まり勤務ですがそれが終わるとまた2連休です、日曜日に親が来ると言うので実質フリーなのは1日だけになりそうな気がしますが…。 その後が泊まり…

一日の振り返り・4/16

口内炎が治りません、多分唇を噛んで出来たものだと思うんですが痛いんですよね…。 早く治って物をおいしく食べれるようになりたいです、が随分大きいので治るのには時間がかかりそうです。 さて…今日の振り返りに参ります。 今朝は8時に起きました、洗濯機…

一日の振り返り・4/15

日付的な意味で415系に思いを馳せることにします、白い鉄仮面ですかね。 1500番代はあまり好きではありません、211系みたいな身体をしてるのに足回りはボロいあの感じが嫌です。 昔あった上野19時3分だかの通勤快速水戸行きがとても印象に残っ…

一日の振り返り・4/14

現在管理人が就けるシフトというのが2つしかありません、今日は土曜日と同じ勤務内容になっています。 ここが本日最後の休憩なので、普段よりは早いんですが記事をお送りします。 今朝は6時過ぎには起きてしまいました、昨晩は弟が深夜まで起きてたようで…

一日の振り返り・4/13

…なんだかとても無気力です、書くネタはあるんですが筆が重いです。 ですが何とか気を奮い立たせて今日の振り返りをお送りしようと思います。 今朝は9時くらいまで寝てました、いくらでも寝ていられそうな勢いでしたがさすがにそれは無駄があります。 とり…

一日の振り返り・4/12

また明日は雨なんですよね…勘弁していただきたいものです。 一応洗濯こそしましたが大物を洗いたいんですけどねー、天気が落ち着いてくるのが水曜日以降だそうで。 せっかくの明日の休日を動使うか悩みどころです。 それでは今日の振り返りを。 今朝は3時半…

一日の振り返り・4/11

一人立ちしてのお仕事2回目です、一応前回と仕事内容は違います。 今日は前回が酷かったのでそれに比べたらどうってことありません、だいぶマシでした。 ということで今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半前に起床です、日付が変わったくらいに三男が…

一日の振り返り・4/10

テレビでやってましたが今年の4月上旬はやたら日照時間が短かったそうです、確かに天気がよくない日が多いですしね…。 それとこれもテレビでやってましたが今年の花粉症は短期集中型だそうで…もうスギ花粉はピークを脱していると言います。 その割には未だ…

昨日の振り返り・4/9

昨日大して昼寝をしなかったのでいくらでも寝れそうでしたがそれはそれでもったいないので起きました、おはようございます。 この1週間ほど前は気温が高くて上着いらずだったような気がするんですが…またすっかり冷え込んでますねぇ。 さすがに冷え込んでる…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりに朝から晩まで電車に乗っていたように思います、ほとんど昼寝をしてないので結構眠いです。 そもそもまだ自宅にたどり着いてません、まぁ1時間はかからずに帰宅できるので…。 今日がっつり遠出をした分、明日は大人しくしているつもりなので今日は…

一日の振り返り・4/8

ふと気付いたのですが当ブログは本日を持ちまして7年目に突入いたしました。 開設日なんてすっかり忘れていてここ2年くらいは全く触れてませんでした、ちなみに去年の4月8日はヨンダーはくたかに乗りに行ってました。 せっかくなので大雑把に計算してみ…

一日の振り返り・4/7

一人立ちした途端いろいろトラブルが起きるのは毎度お馴染みです、平和に終わらせてくれることはないんでしょうか。 すっかり疲れ果てていますが、簡単に記事をお送りします。 6時半前に起きます、もちろんもっと寝ていたいですが無理な話。 朝ご飯を食べて…

一日の振り返り・4/6

明日から1人でのお仕事になります、今更ながら不安になってきました。 別にトラブルがなければ何とかなると思います、トラブルが起きたら…。 あまりネガティブに考えているとトラブルが起きそうなので考えないようにして今日の振り返りです。 今朝は3時半…

一日の振り返り・4/5

雨の日曜日…出かける上では最悪のコンディションでしょうが働く分には素晴らしいコンディションです。 花粉症の影響も少なく…花粉は雨の翌日よく飛ぶというので明日が心配ですが。 それでは今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半前に起床です、なんか久…

一日の振り返り・4/4

…書き出しをある程度考えていたんですが忘れてしまいました。 なのであっさりとしてますが本題に入らせていただきます。 今朝は8時過ぎまで寝てました、どんよりとした天気です。 花見の中止の連絡がまだ来てないのでやるんでしょう、ということで着替えて…

一日の振り返り・4/3

今日はずっと風が強かったですねぇ…心配されていた雨は大したことなくてよかったですが。 明日は職場主催のお花見なんですって、今夏には転勤になるので今回は珍しく参加するんですけど。 この風で桜の花びらが散ってるんじゃないですかねぇ、そもそも曇りが…

一日の振り返り・4/2

ここ数日暑かったのに今日は涼しく…また明日から雨らしくやってられません。 今日休みならゆっくり洗濯できてよかったんでしょうが…いやはや残念でなりません。 まぁ明日には昨晩頼んだ荷物が届くみたいです、明日が仕事でなくてよかったなーと思っておりま…