続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

都会の喧騒を離れ実家に戻ってきました、静寂すぎるんですが。 まぁハロウィンでばか騒ぎしてる方々が多いことを考えるとそういった風習がほぼない地方に行った方がいいと思います、子供がお菓子を貰いに歩き回るだけのはずなのに何故大人が騒ぐんだか…。 と…

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 2連チャン泊まり勤務の後半戦です、例によって休憩時間も短いので簡単にお送りします。昨晩寝たのは22時過ぎです、翌朝10時打ちをしたいので念のため9時半にアラームをセットしておきました。 さすがにその前に起きる…

一日の振り返り・10/29

もうじき10月も終わるわけですが今日の気温は適切だったんでしょうか、昨日が暑かっただけなんでしょうか? さすがに半袖半ズボンはあり得ませんが日によっては長袖でも暑いことがあるし、かと思えば今日みたいに寒い日もあるし。 週末には実家に帰るんで…

一日の振り返り・10/28

ブルーマンデーですが泊まり勤務なもので朝はゆっくりだった管理人です、皆さんこんばんわ。 月曜日なので人の捌けが早いはず、そんな日に遅番というのはまぁまぁですかね。 ということで今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。昨晩は22時半く…

一日の振り返り・10/27

そういえば昨日都営浅草線関連ではダイヤ改正が実施されました、浅草線はとにかく両側ががっつりダイヤ改正という感じですかね。 京急は土休日の快特でウィング・シートなるサービスを始めましたし京成はスカイライナーの増発がありました、どちらも管理人が…

一日の振り返り・10/26

今月は22日を筆頭にハズレの勤務ばかりだなぁと思ってたんですが少しばかり考え方が変わった管理人です、皆さんこんばんわ。 まず給料日かつ金曜日という最悪の条件が重なっていた昨日は明け番でした、朝もしっかりトラブルはありましたがそこまで酷い目に…

一日の振り返り・10/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 別にバースデー旅行でもないのに珍しく今晩は外泊しています、旅先のホテルから記事をお送りします。 ということで早速事の顛末です。事の発端は秋の臨時列車のプレスリリースです、今秋はきらきらうえつの車両が引退に向け…

一日の振り返り・10/24

気付いたら今年のプロ野球が終わっててソフトバンクが優勝したんですね、おめでとうございます。 スマホの回線はここで契約してるので何か還元でもあったら嬉しい限りですが、巨人はソフトバンクに全く歯が立たなかったみたいで…。 西武もソフトバンクに歯が…

一日の振り返り・10/23

神様がいるのか分かりませんが昨日頑張って働いた管理人を見捨ててはいなかったようです、感謝しなきゃですね。 明日の泊まりもできれば難なく終えたいものです、終わったらそのまま出掛けようと思っているもので…。 前回は台風でものの見事に流されました、…

一日の振り返り・10/22

管理人のいる会社では例年6月頃に重役が、夏と秋に一般社員の異動が大きく行われます。 もちろん例外もあって変な時期に飛ばされる人もいます、文字通り左遷で飛ばされる人もいれば栄転になる人もいるので一概には言えません。 んで管理人の職場でも秋の人…

一日の振り返り・10/21

確かに今日を休めば飛び石とはいえ4連休になりますがそんなに休む人がいるとは…という感じでした、中途半端に平日と休日が混ざり合っている感じ。 そんな日に出掛けてグダグダになってしまった今日の振り返りです。昨晩は22時半前に寝ました、朝は7時半…

一日の振り返り・10/20

今日は日曜日だったんですねぇ、昨日明けで少し出掛けてたのであまり休日感がありませんで。 明日は平日ですね、中途半端に飛び石連休になってしまってありがたみがありません。 いっそのこと週の半ばの水曜日を休みにでもしてくれればいいのに…しかも火曜日…

一日の振り返り・10/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日はやることなすことがやたら裏目に出た一日でした、そんな今日の振り返りに早速ですが入っていきます。昨晩自体は金曜日とは思えない静けさでした、4セット目を終えて記事をお送りしてその後1セット半をこなしましたが…

一日の振り返り・10/18

世間は金曜日なんですね、できれば泊まり勤務はしたくない日であります。 14日が祝日でしたし翌日も遊んでたのでどうも感覚がずれてます、仕方ないですね。 それでは仕事中の合間なので簡単に記事を更新です。昨晩は22時半くらいに寝ました、翌朝起きた…

二日の振り返り・10/16〜17

皆さんこんばんわ、管理人です。 本日は昨日サボった分を合わせてまとめて更新しようと思います、2回に分けて書くほどのものもないので…。 とはいうものの自分の都合とはいえ2日分を書き連ねるのは大変です、かといってサボって穴が空くことの方が嫌なので…

一日の振り返り・運休情報

今日は勤務の合間が短くてゆっくりしてられないので振り返りはお休みにします、明日まとめて記事を更新します。 まぁ合間を長くすると出勤時間が早くなるのでそれはそれで複雑です、もっとも今日のシフトはあまり当たりではないので…。 何事もなく終わってく…

一日の振り返り・10/15

明日が泊まり勤務とはいえ遅くまで出歩きすぎました…まぁ仕方ないんですけど。 ということで早速事の顛末です。昨晩は22時半くらいに寝ました、そろそろ長袖の寝巻きが必要でしょうか。 朝は7時過ぎに起きてしまいその後は全く寝付けずでそのまま起きるこ…

一日の振り返り・10/14

今日は鉄道の日です、新橋〜横浜間に初めて鉄道が開通した日と言われています。 去年はSLこまちに乗りに秋田に行ってました、今年は男鹿線でSLおがとして走ってましたね。 管理人はそちらよりもきらきらうえつの車両を使った谷川岳紅葉号を狙って乗る気…

一日の振り返り・10/13

西日本で豪雨被害が酷かったのは去年だったでしょうか、勝手ながら水害は西日本の方が多いイメージがあったので今回の台風19号の被害は衝撃でしたね。 東日本は既に台風15号の影響も大きかったわけですが…今まで被害が少なかったことに対するツケがつい…

一日の振り返り・10/12

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで本来より4時間ほど早くお仕事終了です、まぁその分早く出勤したんですがね。 果たしてどれくらい賃金が付くのかなぁという感じです、会社はあまり賃金を払いたくないからかあ…

一日の振り返り・10/11

台風が何もかも流してくれそうですね、管理人はまず明後日の予定が流れましたね。 仕事が終わったらそのまま出掛けようと思ったのに見事になくなりました、目的であるマニア列車が動かないんじゃ意味がありません。 まぁこの状況だと定時で仕事が終わる保証…

一日の振り返り・10/10

全く…何が楽しくて遅くまで働かなきゃならないんだか。 久しぶりに長日勤の遅番をやったらろくな目に遭わなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 命からがら自宅に帰ってきました、簡単に今日の振り返りをしていきます。昨晩は22時半前に寝ました、9時間…

一日の振り返り・10/9

本日10月9日は東急の日です、日付の読みをとお・きゅうと読めますからね。 今年は東急において鉄軌道部門が分社化されました、難しいことはよく分からないんですが鉄道事業だけ暖簾分けしたみたいな感じなんですかね。 「新生東急電鉄のスタート」なんて…

一日の振り返り・10/8

今日は出掛けるなと言わんばかりにあまりいいことがなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 それでもめげずに出掛けてきた今日の振り返りです、早速お送りします。昨晩は22時過ぎに寝ました、昼寝もしてませんしすぐ眠りにつきました。 それはいいんです…

一日の振り返り・10/7

あまり月曜日感のない一日でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 昨日単発で入れた年休の片割れ日勤です、少し寄り道して帰ってきたのでいつもよりは書くネタがあるんですが先日触れたきらきらうえつのお話をば。 先週定期運用から引退したきらきらうえ…

一日の振り返り・10/6

何でこんなに寒暖差があるんですか…地球はツンデレなんですか? 明日も涼しいのに明後日以降はまた30℃近くになるんだとか、寒暖差にやられてしまいそうです。 そういえば既にインフルエンザが流行しているらしいですね、何で今年はこんなに早いんでしょう…

一日の振り返り・10/5

つい先日ですが関西の方で105系が引退しましたね、和歌山線でしたっけ。 九州にいる103系1500番代みたいな顔の車は好きではありませんでしたけど、103系1000番代と同じ顔の車は親近感が湧いて好きな車でした。 遠い昔地下鉄東西線直通で3…

一日の振り返り・10/4

台風だか熱帯低気圧だかがあったはずですがどうなったんでしょうか、このせいで異常に暑かったんですかね? クールビズは終わったのかもしれませんがクールビズでないとやってられません、こんなネクタイなんて巻いてる場合じゃないと思うんですがね…。 とい…

一日の振り返り・10/3

新しい運賃表に表示されている運賃に違和感を感じますが皆さんはどうでしょうか、そんなに気にしてないですかね。 ICカードのチャージが足りてるのか否かみたいな部分はあるかもしれませんね、改札で弾かれてる人はそれすら気にしてないのかもしれませんが…

一日の振り返り・10/2

10月って最高気温が30℃になるんでしたっけ…本当に何を着たらいいのか困る管理人です。 さすがに半袖半ズボンは微妙かと思って今シーズン初めてジーパンを穿きましたがまぁ暑かったです、でも会社の制服も冬服になったので多少暑さに慣れなきゃダメな気が…