続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31〔特別編〕

管理人の住んでいるエリアでは雨が降ったのか気になる今日この頃です。 雨が降った後晴れないと涼しくていいんですが、晴れるとムシムシして最悪ですねー。 …なんて普通の記事の冒頭みたいになってしまいました。 帰省で丸々乗れなかった日が2日、仕事で乗…

一日の振り返り・8/31

明日から9月となるわけですが、明日明後日と土日なんですよねー。 月末まで夏休みの学校だと休みが2日分多いみたいな気がしていいですよね。 管理人は明日は仕事なので…1日しか休みがないと結構しんどいです。 出来ることにも限りがあるし、次の日が仕事…

一日の振り返り・8/30

今日は嫌な嫌なお仕事でした、今月5回もあった長時間勤務がようやく終わりました…。 精魂尽き果てております、もうくたくたです。 そんなに面白いこともないので、簡単にケータイからお送りします。 昨晩は21時半過ぎには床につきました、中学生もびっく…

一日の振り返り・8/29

夜になると鈴虫がなく季節になったんですねぇ。 その割日中は暑過ぎて困りものです、それ以前に今眠くて困りものです。 それもそのはず、仕事もないのに6時から起きて活動してるんですから。 明日も11時間拘束の嫌な仕事が待ってます、今晩は22時までに…

一日の振り返り・8/28

日がずいぶん短くなってしまった気がする今日この頃です。 本当は昨日の書き出しで書こうと思ってたんですが、211系のせいで吹っ飛んでしまいました。 さて、今月4回目となる長時間勤務だった今日の振り返りです。 そんなにおもしろいこともないので、ケ…

一日の振り返り・8/27

日中があまりに暑すぎるので、朝晩はやけに涼しいなと思う管理人です。 でもまだエアコンに頼らないと死にそうになります、しょうがないですよねー。 さすがに先月の電気代は高くつきました。 話題はガラッと変わりますけど、電気を食ってそうな長野の115…

一日の振り返り・8/26

若干時間は早いんですが、今日の振り返りです。 泊まり勤務にはなるので、特筆すべきことがあれば明日の振り返りの冒頭で触れようかと。 ということで振り返り。 今朝は6時起き、洗濯物を干すことから始めます。 というか休日の泊まり勤務は初めてです、い…

一日の振り返り・8/25

大して書くこともない上、明日から泊まり勤務なのでケータイから簡単に。 今朝は8時過ぎには起きてしまいました、暑さには勝てません…。 洗濯物を干してしばらくだらけてました、9時過ぎにドラッグストアに買い物に行こうと思ってたんですが。 卒業検定を…

一日の振り返り・8/24

金曜日は嫌なんですよ、混むから。 とのっけからイライラ全開で今日の振り返りをお送りします。 でも…思い返してみれば電車に関してはそんなに悪くない1日でした。 今朝は7時過ぎの起床、朝ご飯を食べて着替えて出掛ける支度をしていきます。 今日のシフト…

一日の振り返り・8/23

久しぶりにパソコンからお送りします。 明日は給料日のはずです、金曜日というのが嫌なところですけど…。 確実に銀行が混むのが目に見えてますしね、出勤前に行って来ないと。 明日は朝早くもなく遅くもない時間に出勤です、言い換えれば中途半端な時間です…

一日の振り返り・8/22

パソコンを立ち上げてまで書く内容のほどもないので、簡単にケータイから。 昨晩は22時半過ぎには寝ました、昼寝をいくらかしましたが早めに寝ました。 朝早くて今朝も6時起きです、普通の仕事に行くだけならいいんですが…。 いかんせん勤務時間が長いの…

二日の振り返り・8/20~21

パソコンからお送りしようと思ったんですが、明日も朝早い上に書くこともそんなにないのでケータイから。 いやーここ数日やけに暑いですね、そんな中弟の部屋のエアコンの点検やらも入ってまぁ…。 泊まり勤務が終わった翌日に仕事とか、なかなか辛いものがあ…

一日の振り返り・運休情報

電車の混み具合も元に戻りつつあり、いつもの日常に戻ってしまいましたねー。 いやー、連休明けに泊まり勤務とかなかなかテンションが下がります。 なんだか家の方でトラブルでもないんですが確認したいことがあるのに、勉強会があってすぐには帰れないとか……

一日の振り返り・8/19

今週はブログの更新がグダグダですいません…。 タイマー更新の調子が悪くて自分で更新しようとした結果、更新を忘れるというのを2回もやってしまいました。 連続更新の記録はとうの昔に途切れているのでいいんですけど…ちょっと1週間のうちに2日も更新忘…

昨日の振り返り・8/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 また記事を更新し忘れました…。 明日の夜には家に帰っていて、明後日の泊まり勤務を前に憂鬱になっていることでしょう…。 非日常的な暮らしを送ってたのに、明後日にはまたつまらない仕事に行って帰っての繰り返しなんでしょ…

一日の振り返り・8/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 帰省2日目です、今日は祖母宅に行って終わりました。 久しぶりに従弟たちと会ってこれて、祖母も喜んでくれて良かったです。 それでは今日の振り返り。 今朝は7時に起きました、8時間寝ました。 ゆっくり朝ご飯を食べ、9…

一日の振り返り・8/16

眠いです…非常に。 薬を飲んでもすぐ治るという訳ではないんですねー、まだ咳で寝付けないことがあります…。 早く治るようにゆっくり休もうと思います。 それでは今日の振り返り。 今朝も6時に起きました、眠いったらまぁ…。 洗濯物を干してすぐに出発です…

一日の振り返り・8/15〔特別編〕

2回目の記事タイトルの不一致なのはおいておいて…。 8月上半期の東急車の乗車記録をひも解いてみようと思います。 早速どうぞ。 3001F:0回 3002F:0回 3003F:0回 3004F:1回 3005F:2回 3006F:0回 3007F:2…

二日の振り返り・8/14~15

皆さんこんばんわ、管理人です。 今更ながら今日病院に行ってきて薬をもらってきました。 説明書きを読んでいたら「副作用で眠くなることがあります」と書いてありました。 この薬のせいなのか泊まり勤務で純粋に寝不足なのか、とにかく眠いです。 そして明…

一日の振り返り・運休情報

拘束時間11時間の勤務の次の日が泊まりだと、体力が全回復する前に働く感じなので辛いです…。 管理人はサービス業の仕事をしているのでお盆であろうと仕事なんですが、普通の会社員は休みじゃないんですかねー? 大人しく帰省するか自宅で過ごせばいいのに…

昨日の振り返り・8/13

仕事に行くと大して書くネタもないんですが一応…。 また昨晩は微妙に時間がずれてしまいました、ちゃんと昨日のうちにチェックをしとけば良かったです…。 そして今日に至っては更新するの自体忘れてました。 まぁこうして悔やむのはこれで何度目だか分かりま…

一日の振り返り・8/12

今日も都心から地方への民族大移動がおきていたものと思いますが…。 管理人は明日明後日と仕事があるので普通に都心部に残っております。 明日明後日くらいは空いている職場であってほしいと切に願います、そうでなくとも仕事に行きたくないので。 さて、息…

一日の振り返り・8/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんとまぁ急遽母親達がきました、突拍子もなくて迷惑にもほどがあります。 んで、仕事の方も空いてるだろうと思ったらそんなこともなく。 今日はIGBTの子に乗れなかったら本当にツイてない1日だったと思います。 そん…

一日の振り返り・8/10

咳が一向に止まりません、おかげで夜も眠れません。 …実際は寝れはするんですが、いつも以上に寝つくのに時間がかかります。 9時間睡眠が維持できるはずが、結局今日は8時間寝れたかなぁという感じです。 疲れ果てた今日の振り返りです。 今日は天気がもつ…

一日の振り返り・8/9

今日も風があって涼しいですねー、いいことです。 一応夏至も過ぎてるので、だいぶ日が暮れるのが早くなってきたなぁと思います。 暦の上では立秋を迎え秋みたいですけど…また明日から暑くなるみたいですね。 しかも土曜日は雨とか…ん?雨? 確か土曜日は東…

一日の振り返り・8/8

今日は結構涼しい方だと方だと思うんですよ、扇風機があれば何とか乗り切れる感じです。 昼間はどうだったか分かりませんがね…ずっと室内にいたので分かりません。 さて、意外とツイていた気がする今日の振り返りをどうぞ。 今朝は8時に起床、洗濯物を干し…

二日の振り返り・8/6~7

風邪をひいたような気がします、といっても喉だけなんですけど。 咳っぽいしゆっくり休みたいところなんですが、よりによって明日も仕事です…。 幸いなことに結構ゆっくり目の出勤なので、今晩はいくらかたっぷり寝れます。 しっかり休んで明日に備えようと…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりに雨が降りましたねー、朝は涼しくて良かったんですが…。 昼間はムシムシして外に出るのも億劫になる感じでしたねー。 今日は平日月曜日なわけで、管理人の職場はいつも通りです。 いつもとシフトが違うので、今後も厳重警戒であります。

二日の振り返り・8/4~5

隔日でお送りしております、なお明日も運休となります。 明日は仕事だからです、泊まり勤務ですが今までとスケジュールが違うのが困りもので。 見習いの時に1回入ったきりのシフトで、内容がうろ覚えの部分があるのです…。 なので例に漏れず鬱です、ため息…

一日の振り返り・運休情報

花火大会なんかなくなってしまえばいいのに! 今日は花火大会にいろいろ振り回された1日でした…。 毎年自粛してくれればいいんですがねー、これから毎年夏のこの時期が鬱になるんでしょうか…。