続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

今日で8月が終了です、月末ということで新生活の準備に明け暮れていた今日の振り返りです。 早速ですがどうぞ。 昨晩は記事を終えた後に2セット半をこなしました、普通の仕事前に英会話教室なんてあったせいでいつも以上に眠くてしょうがなかったです。 最…

一日の振り返り・8/30

昨日働いていて制服を着た高校生あたりをちらほら見掛けました、もうそろそろ新学期なんでしょうか。 先週末が夏休み最後の週末なのかと思ったんですけど、9月の始まりがいきなり土日なので9月3日から新学期というところもありそうな気がします。 という…

一日の振り返り・8/29

昨日の記事の締め括りで「余計なトラブルが起きませんように」と書いて見事にそのフラグを回収してきた管理人です、皆さんこんばんわ。 もっとも全てが全て悪かったわけではありません、むしろ管理人はまだ運が良かった方だと思われます。 そんな今日の振り…

一日の振り返り・8/28

ご自身でヤフーブログを立ち上げている人はご存知だと思うんですけど、どの記事が1日でどれくらい読まれてるか分かるようになってます。 基本的にはその日に更新した記事が一番アクセスされるんですけど、たまにそうでない日があります。 ここ最近7月15…

一日の振り返り・8/27

夜になってゲリラ雷雨が凄いですね…川の氾濫を知らせるサイレンが鳴ってやかましいです。 稲光りが凄くて照明いらずといっても過言ではありません、だいぶ落ち着いてきましたけど。 今日の泊まり番はかなりキツいことでしょう、休みだったことに感謝しなきゃ…

一日の振り返り・8/26

すっかり暑さが戻ってしまってうんざりです、早く涼しくなりませんかねぇ…。 気付けば8月が終わろうとしているんですけどね、いかんせんこの暑さですからね。 明日も暑いみたいだしやってられません、ただ近場を歩き回ることは決めてきたので明日はちょいと…

一日の振り返り・8/25

夏休み最後の週末…って9月は出だしから休日なんですね、ってことは新学期の始まりは9月3日とかになるんでしょうか。 各地で夏休みらしいイベントをやってますね、そんなのには目もくれず働いている今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時頃に寝ました…

二日の振り返り・8/23~24

所詮一個人の日記なので大して訪問者数を稼げないのは分かっているんですけど、ブログに訪問者カウンターがあるとやはり一日でどれくらい見ていただけるのか気になります。 んで昨日の振り返りをお休みしてたのすらすっかり忘れてたんですが、普通に振り返り…

一日の振り返り・運休情報

昨日「定時に終わることを祈った」はずなんですが、なんと退勤が1時間近くも遅れました…。 管理人が何をしたというのでしょうか、命からがら帰宅は済ませましたがゆっくり振り返ってはいられないので今日の振り返りはお休みにします。 帰宅時に雨に降られな…

一日の振り返り・8/22

ここ数日涼しかったのに昨日今日とこの暑さ…台風一過でもないのにどうなってるんでしょうか。 明日以降台風の影響なのか雨マークが予報についています、台風が2つくらい接近してるんですよね。 これが通過して秋の訪れが早くなればいいですが、一体どうなる…

一日の振り返り・8/21

なんだかまぁ新居がほぼ決まりました、あとは今の住居の退去手続きを進めないとです。 なんとなく新居が決まる前に退去の手続きを進めるのは気分的に嫌で…新しい就職先を決めずに今の仕事を辞める感覚みたいな。 まぁ日取りを確定できないのでもう少ししてか…

一日の振り返り・8/20

同期によると昨日でちょうど今の職場に着任して丸3年経つそうです、確かに過去の記事を漁ってみたらそうでした。 もうじきまた新人さんが入って来ます、ただ今年は少ないみたいなんですよね。 また秋口になると転勤シーズンになります、出て行く人が少ない…

一日の振り返り・8/19

もう少しすれば今日のお仕事は終わるんですけど、いつもの時間になるのでちゃんと記事を更新です。 泊まりの日はそんなに書くことがないんですけどね…とりあえずお決まりなものですみませんが。 昨晩は寝たのが23時半になりました、ちょっと遅くなりました…

一日の振り返り・8/18

結論から言うと17時前でも欲しいものは買えたんですが、16時まで仕事というのは長い戦いでした。 煩悩に破れてミスをするようなことがなくてよかったです、それに欲しいものも買えたし。 昨日より星座占いはよくなかったものの、昨日よりよかった気がす…

一日の振り返り・8/17

早く寝よう早く寝ようとすると全然寝付けないのは何なんでしょうか、次の日に出掛けるならまだしもただの仕事なのに…。 別にいいことがあったわけでもなく、むしろロクなことがなかった今日の振り返りです。 昨晩は久しぶりに22時半には寝ました、布団に横…

一日の振り返り・8/16

今年のお盆の帰省ラッシュのピークっていつだったんでしょうか、下りは11日だったと思うんですが上りは分散しているイメージがあります。 休みが取りやすい人は今日明日も休んで20日から復帰とかなんですかね、そうでない人は今日あたりからもうお仕事な…

一日の振り返り・8/15

立秋を過ぎてから朝晩を中心に朝晩に秋の訪れを感じます、主に虫の調べなんですが。 どうも家の中にコオロギが迷い込んでいるようでうるさいんですよね、ただ小さくて何処にいるのか分からないという…。 ぱっと見ゴキブリに間違えて倒しそうで気を付けたいも…

一日の振り返り・8/14

そういえば実家に帰った時の話なんですけど、最終日に駅まで車を走らせている間に母親が働いていた煎餅メーカーに行ってみました。 何年か前に倒産してからも建物はそのままになってたんですが、ついに解体されて綺麗な更地になってました。 建物があった時…

一日の振り返り・8/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日のゲリラ雷雨は何だったんでしょうか、そのタイミングで仕事に行かなければならなかった管理人の間の悪さといったらまぁ…。 運の悪さを水に流してほしい今日ここまでの振り返りです。 昨晩は寝たのが23時くらいになり…

一日の振り返り・8/12

昨日今季で一番汗を掻いたと書きましたが、今日は昨日以上に汗を掻いた気がします。 要はまたコ◯ケに行って来たからなんですが、初日と二日目は来場者数がそれぞれ16万人ずつだったのに三日目の今日は21万人だったそうです。 ジャンルの組み合わせだけで…

一日の振り返り・8/11

1日って長いですねぇ、かたや短くてあっという間に終わる日もあるし同じ24時間とは思えません。 まして今日はお仕事前に出掛けてたので尚更です、やっぱり疲労感が否めません。 冬コミは寒いのを我慢すればいいだけまだマシな気がします、着込めばいいわ…

一日の振り返り・8/10

8月は3分の1が終わりましたが今日から夏のコ◯ケが始まりました、早いですね。 コ◯ケってお盆に直撃するイメージなもので今年はやけに早いんだなぁと思ったら、去年もほぼ同じような日程でやってました。 初日である今日は不参加です、明日は初めてお仕事…

一日の振り返り・8/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 台風13号の影響はそこまで残らなかったなぁと、まぁ心配しなさ過ぎるのもどうかと思うしかといって過剰に心配し過ぎるのもどうかと思うし難しいところです。 ということで予定を組み替えて遊んでいた今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・8/8

管理人はいままで結構な割合で異常気象とかトラブルを回避してきたんですけど、最近はそうでもないんですよね…。 今回も台風が接近してる中で泊まり勤務です、モロに明日は影響を受けそうで。 連休明けでそうでなくとも仕事に対する意欲が減っている今日ここ…

一日の振り返り・8/7

午前中に更新した昨日の記事に続きまして本日の振り返りです。 暦の上では立秋で今日から秋だそうです、まぁ今日は東京にしても新潟にしても涼しかったんですけど。 また週末以降は暑くなるみたいで秋はまだまだ先そうです、というか夏の始まりが早すぎた感…

昨日の振り返り・8/6

おはようございます、実家に帰省していると朝がやけに早いので時間を持て余し気味です。 それなのにやる事がない・出掛ける先もないということで昨日の振り返りをお送りします。 寝たのは23時過ぎで起きたのは7時半くらいです、もう少し寝ていたいんです…

一日の振り返り・運休情報

大雨のおかげで行き先が変わりましたがちゃんとお出掛けしてきました、明日の午前中暇をもて余すことになりそうなのでそこでゆっくりお送りしようと思います。 明日の今頃はもう東京の家にいるかと思うと…嬉しいような悲しいような。 というか三男が余計なこ…

一日の振り返り・8/5

今回の帰省は4日、昨日は着いたのが夕方だし明後日は午後には帰るので実質3日ほどになります。 そう考えるともうじき折り返し地点になります、やっぱもう少し休みをとってゆっくりすべきだった…? とはいえ平日に来てもやることがないんですよね、皆働きに…

一日の振り返り・8/4

昨日は長岡の花火大会があったんですね、もちろん行ったことはありません。 今日も今日とて関東近郊では花火大会が目白押しです、江戸川とか荒川とか…他にもどこかしらでやっています。 そんな都会の喧騒から離れて静かな実家の方に避難してきました、そんな…

一日の振り返り・8/3

管理人の短くてちょっと早い夏休みが始まります、というか帰省するためのお休みです。 なのでそこまで長い休みではありません、昔は1週間くらい休んだこともありましたが。 今回は三男を置いていくのであまり長期間家をあけたくないのです、留守中心配でな…