続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2022年が終わろうとしています、今年は自宅で年末を迎えました。 というか今の職場に来て初めてです、新年早々6連勤することになるなんて…。 その不満は明日書く事にしますがどうも2017年くらいから大晦日は自宅と実家で交互に過ごしているようです…

一日の振り返り・12/30

もう少しで2022年の終焉を迎えますね、今年もまた実りの少ない一年でした。 詳細な総括は明日やるので、仕事納めとなった今日の振り返りです。昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしていました、この最終セットは1セット半通しで働くやつなんです…

一日の振り返り・12/29

ここ数日姿を見ていなかった新人さんたちが奮闘しています、それはいいんですがもう少し大人しくしていただけないですかね…。 そんなに自分たちの仕事を増やしてどうするんだという感じです、後始末というか尻拭いをするこちらの身にもなっていただきたい。 …

一日の振り返り・12/28

結局昼過ぎには仕事が終わったものの特に何もせず帰宅した管理人です、皆さんこんばんわ。 特に書き映えのしない今日の振り返りです。昨晩は記事を更新した後お風呂に行きました、前日草津温泉に浸かってきたばかりですがちゃんとお湯に入りまして。 22時…

一日の振り返り・12/27

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 遅日勤でもこの時間には終わるなら悪くないのかもですが…また明日の朝早起きしなきゃならないのでやはり嫌ですかね。 泊まりの早番とそこまで大差ないのに退勤時刻に関しては天国と地獄くら…

一日の振り返り・12/26

もう世間は年末年始休暇モードに入ってるんでしょうか、学生さんはもう冬休みには入っていそうですね。 昨日の予告通りお出掛けしてきたのでその振り返りです、早速ですがどうぞ。昨晩は23時半頃に寝ました、もちろんもっと早く寝たかったのにオークション…

一日の振り返り・12/25

いよいよ2022年も残り1週間をきりましたか…今年の総括をするにはまだ早いですかね。 いかんせん今年は大晦日がお休みなので振り返るにはうってつけです、そのかわり新年早々6日連チャンで仕事なんですけどね…。 おかげで何もやる気力が湧きません、大…

一日の振り返り・12/24

クリスマスイブの夜は家にいるに限りますね…余計な情報はシャットアウトです。 色々混んでしまう前に帰宅しました、それでも若干浮かれている方々を目にすることにはなりましたが。 ということで今日の振り返りです。昨晩は3セット目を終えて晩ご飯休憩を使…

一日の振り返り・12/23

毎年この日が祝日だったのに普通の日になってもう4年経つんですか? 今年に関しては祝日でなくて本当によかったなぁと思います、そうでなくともクリスマス週末なのにさらに祝日が付いて3連休とか洒落になりません。 金曜日に泊まり勤務なだけでも憂鬱なの…

一日の振り返り・12/22

関東地方は久しぶりにしっかりした雨降りとなりました、乾燥した空気がだいぶ潤ったんじゃないでしょうか。 一方で管理人の心は干からびそうになりました、とにかく運が悪かった今日の振り返りです。昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、疲れていたので眠れ…

一日の振り返り・12/21

1月1日に仕事をすることになりました、なりましたというよりはすることにしましたというのが正しいんですが。 今年の仕事納めは12月30日で年明けの仕事始めが1月2日の予定だったんですが、それが1日早くなったと。 問題は新年早々6勤になるという…

一日の振り返り・12/20

1日しか休みがないとそこまで全力で遊んでいられないのが嫌なところですね、まぁ休みのたびにそんなに遊びまくるわけにもいかないんですが。 ということでちょっとリフレッシュのお出掛けをしてきた今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、もう少…

二日の振り返り・12/18〜19

バースデーツアーの手配を全て終えたところで最初に行きたかった温泉旅館に空室が出るとか嫌がらせでしょうか、揺れ動くからやめていただきたいんですが。 もっともJRとかはだいぶ指定席の予約を入れてしまいました、キャンセルしたら手数料も取られるし現…

一日の振り返り・運休情報

だいたいバースデーツアーの手配が終わりました、普通に仕事の日なんですが。 休憩時間が短めで記事を打っていられないので、明日纏めて記事をお送りします。 日曜日の夜ですし皆さん大人しく帰宅してくれればいいんですけど…。

一日の振り返り・12/17

思っていたほど天気が荒れませんでしたね…これから荒れるんですか? 一方で冬型の気圧配置が強まってるとかで北海道は雪が酷いみたいですし明日は北陸地方も荒天なんだとか、嫌な季節になりましたね。 関東地方にいるとあんまり悪天候という感じがしないです…

一日の振り返り・12/16

冬は蓄えの季節というか…もちろんお金の話ではなく食欲の話です。 何故かここ数日食欲が旺盛です、いつもより食べている気がします。 とはいえ相変わらず胃酸を抑える薬を飲んでいるので調子に乗ると胃もたれするので加減が難しいのです、そもそもそんなに食…

一日の振り返り・12/15

カードの〆日的にちょうど一ヶ月経つんですが、今月秋葉原でDVDのお買い物をしませんでした。 別に欲しいものは色々あったんですがそこまで手に入れたいというものがなくて…まぁその分他の物を買っているんですけどね。 今日は昨日買ったホッキ貝パーティ…

一日の振り返り・12/14

もうすぐ12月も半分が過ぎようとしていますね…いやぁ早い早い。 この感じだと2023年はあっという間に来てしまいそうです、恐ろしいですね。 あんまり書き出しを思い浮かばないもので、そろそろ本題に入ります。昨晩は22時半過ぎに寝ました、翌朝早起…

一日の振り返り・12/13

管理人の職場運営がクソなのはよく分かってるつもりですがここまでクソなのかと、頭が悪すぎです。 そんな職場に愛想は尽きていますがいつになったら出してもらえるやら…ということで今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝たかっ…

二日の振り返り・12/11〜12

そういえば昨日の分も合わせて記事を更新しなきゃいけないんでした…半分くらい忘れてました。 いつものルーティーンを早めていてよかったなぁと思いました、ということで昨日からの振り返りをしていきます。一昨日の夜は21時半過ぎに帰宅しました、コンビ…

一日の振り返り・運休情報

週末に開催された模型の運転会は特段トラブルなく終了しました、お疲れさまでした。 やっぱり明日はお疲れさま休みにしておいてよかったなぁと思います、そうでない人もいるのでさぞ大変だろうと思いますが…。 明日はまぁお疲れさま休みですからあまり派手に…

一日の振り返り・12/10

冬の青春18きっぷが始まってしまいました、まだしばらくは冬休み前なので大丈夫なのかもですが2週間くらいすれば阿鼻叫喚な感じになりそうですね…。 そんな騒ぎになりそうな今週末はほとんど遠出せずに過ごします、ということで今日の振り返りです。昨晩…

一日の振り返り・12/9

一昨日に引き続きE129系の日と言えますかね、最近模型化されて話題になっておりますが。 115系の駆逐のために最近新造された車がいますね、あとは兄弟車でしなの鉄道にもSR1系の導入が進んでいます。 ちょうどSR1系が動いているエリアに行こう…

一日の振り返り・12/8

今朝の首都圏、主に埼玉方面ですが悲惨だったみたいですね…。 在来線が駄目ならシソカソセソに乗ればいいじゃないと誰かが言ったのかもしれませんが、大宮から東京方面に抜けるのが埼京線しかなくて大変だったとか…。 ちゃっかりそのトラブルの恩恵があった…

一日の振り返り・12/7

一年にニ度あるE127系の日と言っても過言ではありません、何かここ最近違った動きをしているみたいですね。 半年ぐらい上越線で固定運用に入ってましたが本格的な冬を前に越後線で運用入りしているみたいです、オールロングシートという利を生かして働い…

一日の振り返り・12/6

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 仕事が終わっているということはその分出勤も早かったわけで、取り立てて書くことのない今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、買ってきた本が面白いんですが読み進めることより…

一日の振り返り・12/5

天気予報通りの天気になりましたね、さぞブルーマンデー感が溢れる日に休みで良かったです。 午後になって雨が降り始めたくらいで気圧がグッと変化したのか頭が痛くなって大変でしたが…休みをほどほどに楽しめたかなぁと思います。 ということで今日の振り返…

一日の振り返り・12/4

日曜日でしたが…あまり生産的なことはしないで終わった感があります。 まぁ毎度休みのたびに生産的なことが出来るわけではないですからね、こんな日があってもいいはずです。 ということで今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は二度寝をし…

一日の振り返り・12/3

管理人の2023年バースデーツアーに暗雲が立ち籠めています、行こうと思っていた温泉旅館が満室らしいみたいでして…。 秋田方面なんですが近場の温泉もかなり埋まっています、というか北東北は全般的に? 探し方の問題とかサイトの準備が間に合ってないだ…

一日の振り返り・12/2

実家の方は雨が強かったり山沿いでは雪が積もったりと冬本番みたいな感じのようです、やはり12月から気合が入りすぎです。 やる気のなさに関しては管理人を見習ってほしいくらいですね、また今日も休みにしようかと思いましたが踏み留まって適度に記事を更…