続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

国政選挙の日に泊まり勤務は嫌ですねぇ、選挙特番を見られないですからね。
あんな事件があった後の選挙ですから尚更です、まぁ半数改選の参議院議員選挙ですが…。
衆議院議員選挙だったらもっと影響があっただろうし仕事をしてる場合じゃないなぁと思いますが、いかんせん泊まり勤務を振られてしまってるので今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしなかった割には遅くまで起きてしまいました…。
一度起きたら7時、まだ起きるには早いなと二度寝をしたら9時を回ってまして。
流石に起きることにします、出勤時間が思っていたほど早くなかったもののそんなに時間が有り余ってるわけでもなく。
少なくとも投票しに行く必要がありますからね、昼ご飯は職場で済ませることにして朝ご飯を遅めに食べることに。
10時過ぎになってから朝ご飯を食べてしばしのんびり、普段より家を出る時間は10分くらい繰り上げればいいでしょうか。
12時過ぎには仕事に行く支度をします、12時半過ぎには家を出て回り道する形で投票所へ。
こんな暑い時期に選挙をしなくてもなぁと思います、投票に行くのも大変だし立会人の人も可哀想です。
13時には大宮駅に着いて埼京線の始発電車に乗り込み涼みます、移動中は昼寝をして少し体力を回復。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、準備をさっさと終わらせて遅めの昼ご飯タイムに。
15時過ぎには労働開始です、今日は6セットこなしますが3セットこなすと晩ご飯休憩になります。
ここ数日は暑いには暑いものの夕方になれば涼しくなるのがいいですよね、1週間くらい前はまさに酷暑という感じでしたが最近はそうでもありません。
とはいえ寝る時のエアコンは手放せませんけどね…ほぼ日も暮れた19時過ぎから1時間ほどの晩ご飯休憩。
4セット目を終えたところで記事を更新です。

選挙速報をやってて見てダラダラ過ごしたいんですけどねぇ…日付が変わり0時半過ぎまで働くんですがそれまでにほぼ結果は出尽くすんでしょうか?
比例とか全国区なので判明するのに時間がかかりそうですが…あれを人力でやってるんだからすごいですよね。
はてさて今後の日本の舵取りやいかに…。