続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

月曜日が給料日というのは…まぁ普通の人は浮かれず家に帰宅してくれそうだからいいですかね。
管理人は泊まり勤務です、また埼京線ブルーマンデー発動で盛大に遅れたみたいじゃありませんか。
何をしたらこんなに遅れるのかな~という感じです、むしろ大宮からだと湘南新宿ラインのほうが空いているというのも昔と比べたら変な話で。
時代の移ろいを感じます、それでは今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時過ぎには就寝です、これくらいの時間に眠れるのが理想ですかね。
今朝は8時過ぎまで寝てたので10時間くらいの睡眠時間でしょうか、ゆっくり朝ご飯を食べてダラダラと。
明日帰宅したらまた帰省するので荷造りをしておきます、先週末は元々行くつもりがなかったのでこちらが本番のようなものです。
11時過ぎには着替えて仕事の準備を、昼ご飯は職場で食べることにして11時半頃には家を出ます。
大宮駅に行ったらまだダイヤ乱れで始発の快速がいたんですけどりんかい線車両だったので大人しく各駅停車を待ちます、予定通りの電車で池袋へ。
買い物をして職場へ、さっさと支度を終わらせて昼ご飯を食べます。
14時前から働き始めです、制服を着てないキッズたちが目立ちますね…。
高校生くらいだとまだ授業があるのかもですが…2セット目とか下校中であろう学生がたくさんいました。
ちなみに1セット目と2セット目の間は1時間以上開いています、2セット目を終えるともう晩ご飯休憩でして。
18時には3セット目が始まり戦列に戻ります、それにしても今日は引き継ぎが関わりたくない人とばかりあるハズレ勤務でした。
誰かが引き継ぎをしたくなくて休んだんじゃないかなぁと疑ってしまいます、よりによってこの勤務を管理人に回さないでくれよという感じ。
食後の休憩時間は基本短めで20分くらいでサクサク進みます、5セット目を終えたところで記事を更新です。

今日のところは残すところ1セット、明日の3セットを終えれば連休です。
明けでそのまま実家に帰るというやや強行軍です、一度帰宅はしますけどね…。
そんなに時間をとってないので定時で退勤したいものです。