最近はえき○っとの事前受付の成績がよろしくありません、何なんでしょうか。
単純に夏休みで受付数が多いだけなんでしょうか、14時に打ち終えても取れないなんてことがザラにあります。
まぁ自力でやるに越したことはないし、そもそも駅に行ってやればいいという話なんですがね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですがまぁいいでしょう。
今朝は7時起きです、暑くて起きることもなく単純に疲れが溜まっていたのか。
なんでも8時半頃には生命保険の見直しだかで人が来ることになってるので…朝ご飯を食べて一息ついていれば本当に来客が。
ある程度話を聞いていたもののいざ手続きをしてみると時間がかかります、気付いたら30分くらいかかってました。
とりあえず用事が済んだのでお出掛けできるんですが…結局また母親曰く鄙びた駅巡りでもすればというのでお言葉に甘えることにします。
流石に戸狩野沢温泉のリベンジは理解してもらうのが大変そうなので行ったことのない駅ということで越後川口に向かうことにします、10時頃に出発。
スマホで10時打ちをしたくて最初は母親の運転です、とりあえず欲しかった指定席は確保できたのでよしとします。
帰りが国道253号線経由になりそうなので行きは国道8号線で海沿いを走っていきます、昨日信越本線で通った横の道を走ります。
以前犀潟駅に車で来ましたがその先は初めてな気がします、案外海の近くを走るわけではないんですね。
柏崎の手前まで来て1時間ほど走ったのでコンビニで飲み物を買ったタイミングでドライバーチェンジ、柏崎の市街地を少し掠めて国道291号線へ。
平野部かと思いきやだいぶアップダウンのある道でした、カーブが多いものの信号がなくて走りっぱなしになるので意外と疲れます。
しばらく走ると小千谷の街に出てきます、こんなことなら小千谷駅で買い物をするのはとっておけばよかったです。
ところでこのまま越後川口駅に行ってもちょうど休憩時間みたいです、時間調整が必須で道の駅に寄り道することに。
しかし最初に寄ったちぢみの里おぢやはお休みでした、日帰り温泉もあって楽しそうな施設だったのに残念。
越後川口にも道の駅があるみたいなのでそちらに行くことに、随分こぢんまりとしていますがこちらは営業中。
既にお腹が空いてたんですが昼はへぎ蕎麦を食べようという話になってたので軽食に留めておいたんですが食べておいて正解でした、時間調整が済んだので満を持して越後川口駅へ。
ちょうど休憩時間が終わりシャッターが上がったところだったので駅員さんが引っ込む前にお買い物、今度は昼ご飯を食べに十日町の方を目指します。
評価が高い随分山奥にありそうなお店を目指すことにしたんですかこれが失敗でした、普通に有名所で済ませておけばよかったんですが…。
国道117号線に出てしばらく飯山線沿いを走るんですが下条駅を過ぎたところで国道252号線に転線。
そのまま山道を走って行った先に確かにお店はありました、しかし定休日。
水曜日ってお休みの所が案外多いんですね、ネット上に定休日の情報がないんじゃどうしようもありません…。
十日町の市街地を掠めるような形で上越方面に向かって戻っていくので飲食店が全然ありません、実は有名所の蕎麦屋があったんですが見事にスルーしてました。
国道253号線を西に走ってまつだいの街に出てきました、時既に14時で流石にお腹が空いています。
しかし飲食店がないもので道の駅内にあったコンビニ飯になるという…なんとも悲しい昼ご飯に。
とりあえず腹ごしらえしてまた運転再開、途中の直売所の蒟蒻が絶品だったのでせっかく通ったので寄り道してお買い上げ。
板倉区のスーパーに寄るべく途中で進路を南に変えます、三和区だの牧区だの言われても全くピンときません。
買い物をして国道18号線バイパスに出てくればもう慣れた道です、17時前に帰宅しました。
1時間ほどして買い物のし忘れが発覚し自転車で近所のスーパーに出向くことに、自転車に乗るのもいつぶりでしょうか。
案外難なく乗れたもののサドルがこんなに固かったかなぁと、後はペダルを漕ぎ続けるのも案外疲れますね。
19時過ぎには晩ご飯になります、食べ終えたらお風呂に入って一息ついてから記事を更新です。

明日の今頃はシソカソセソの車内なんですよね、まぁそれは構わないんですけど…。
金曜日が随分ハードスケジュールになってしまったのが厄介です、シソカソセソを早めて早く帰ろうかとも思ったんですが現状はそのままでして。
帰るのが夜だからと日中は出掛けるつもりでいますが大丈夫なのか、早く寝て休んでおきますかね。