続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

昨日あれだけ乱れた高崎線は今日は通常通り動いているのが何とも不気味というか…よく元に戻したなぁという気がします。
昨晩大宮に帰ってきたらシソカソセソの改札周辺には大量の人がいました、振り替えたところで何とかなるんですかね?
結局23時頃に運転を再開したみたいですが最終列車は何時に終点についたんでしょうか、そんな終電まで律儀に動かしてはないと思うんですが…。
前置きで書いておきながら纏めきれないので、そろそろ今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩のはくたか号は本庄早稲田と熊谷に臨時停車したので5分ほど遅れて到着しました、改札周辺は人だらけでした。
22時頃に帰宅してシャワーを浴びて洗濯をしてと、23時過ぎには就寝です。
今朝は7時にアラームをかけておいたんですがその30分くらい前に起きてしまいました、7時間半の睡眠時間なのでちょっと短め。
本当はたっぷり寝て昼前に歯医者へ行って健康診断に行くつもりでした、しかし先日の胸の痛みの結果を確認しに行かなきゃいけませんで。
まだ追加で検査もするみたいです、スワローあかぎで向かおうと思ったのでこの時間になったのです。
そもそも病院で時間がかかって歯医者に間に合わないとか洒落にならないので余裕をもったというのもあります、朝ご飯を食べて着替えて支度をしてと。
8時半前に家を出て大宮駅へ、昨晩のスワローあかぎは運休になってそうですが今朝の列車は通常運転でして。
深夜に送り込みで回送したんでしょうか、まぁ運休にならなくてよかったです。
病院には9時半前に到着です、予約してるので受付の待ち時間がないのはいいですね。
即検査が始まります、心臓に負荷をかけてその時の動きを測定するというものらしく。
やるのはランニングマシンみたいなやつです、徐々に速度が上がるし傾斜もつくというもの。
10分くらいやっただけですが汗だくになってしまいました、着替えを持ってきて正解でした。
10時から診察の予約を入れてますが検査の結果が出るのに時間がかかるのか呼ばれたのは10時半です、随分遅めです。
結果は心臓には何の異常もないとのこと、不整脈も何度かあったらしいですがこれくらいなら正常範囲内とのことで。
もう少し胃薬を継続することに、これでも調子が悪いなら消化器内科を受診するということで今日のところはおしまい。
薬を貰って全て終わったのが11時です、中途半端な時間が余ってしまいました。
今日は丸ノ内線の02系の原型車が2本とも動いています、たくさん記録を稼げそうです。
歯医者まで時間があるのでちょっと赤坂見附まで行ってみます、2本動いている02系の原型車の1本に乗車。
赤坂見附からは別の02系原型車で中野坂上へ、今後なくなってしまうであろう3両編成の02系に乗り継ぎ。
12時前に中野新橋の歯医者に到着です、30分ちょっとの歯のクリーニングをしてもらってと。
12時半過ぎに歯医者が終了しますが健康診断は新宿で13時半からとまた微妙な時間が、とりあえず3両編成の02系でも記録しておきましょう。
池袋行きの直通電車に乗って新宿御苑前まで、反対側ホームから02系の原型車の写真を狙うも柱に阻まれうまく撮れず。
新宿に戻ってきて健康診断の会場へ、午後一の時間帯なのでそんなに待ち時間がかからずに終わるだろうと思ったんですが…。
何故か採血があるし昨今の胸の痛みの件もあって問診とか診察に時間がかかり30分くらいかかりました、まぁそれくらいならいいですかね。
14時にようやくフリーになります、昼ご飯は新宿のカレー屋で済ませます。
友人からの情報で総武快速線の地下駅50周年記念グッズが再入荷してるらしいです、そしたら買いに行きたいので都営新宿線馬喰横山へ。
古い方の都営車で移動しました、そういえば8両編成がもうすぐ終わるらしいですね。
馬喰町の駅のコンビニに行ったら確かにグッズが再入荷してました、でもアクリルキーホルダーは既に残り3つしかなく。
隣の新日本橋に行ったらもう少し数は残ってましたが…この感じだと今日のうちにまた売り切れてそうですね。
ちなみに新日本橋まではE235系のトップナンバーでした、三越前から銀座線に乗り込み銀座まで。
銀座駅も随分綺麗になってますね、新橋の職場に通ってた時に見てましたがあれから更に進化しています。
方南町行きの丸ノ内線に乗り換えて中野富士見町まで、その後新中野にも出向いて昔を思い出せそうなスナップ写真を撮ってきました。
中野富士見町とか中野新橋のカーブしてるホームで見る02系とか格好良く見えるんですよね、原型車は荻窪行きばかりでここでは撮れなかったんですが…。
中野坂上乗り換えで新中野で下車、ここでも写真を撮って02系の原型車で荻窪まで。
209系の快速東京行きに乗り込み新宿まで、埼京線の大宮行きで帰りますが新宿駅2番線発の時間になってました。
通勤快速の待ちあわせがある電車でしたがそのまま乗っていきました、大宮で晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅。
部屋の冷房を入れて冷えるまでの時間にシャワーを浴びてと、晩ご飯は軽めに済ませて一息ついてから記事を更新です。

ちょっと明日は朝早めにお出掛けしてきます、朝早く出るか夜遅めに帰宅するのとどっちがいいか天秤にかけたらこうなりました。
まぁ翌日は仕事なことを考えると早く帰ってきたいので前者になりました、ここ数日早めの起床時間が続いているのでこの波に乗り続けようと思います。