続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

そういえば今週末は急行津軽に乗りに行きたかったんですよね、休みが充てがわれていれば行こうと思ってたのに休みではありませんで。
限りある年休を使うのもなぁ~というところで、更に乗るとすると宿泊が必須になるのでまぁいいかと見送りました。
前回の篠ノ井線120周年号が12系3両編成だったのに対し今回は5両編成、それでいて急行だったので値段も上がるのに瞬殺でしたからね。
まぁ他に欲しい物を買ってたほうが幸せなこともあるなということで…それでは本題です。

昨晩は記事を更新してすぐに寝たんですが…0時頃に腹痛に襲われ起きてしまいまして。
30分近くトイレで格闘してました、当然その後寝たんですが6時前に起きたところで全然寝不足気味でして。
寝坊しなかっただけよかったと思うしかありません、着替えて支度をして6時半前には家を出ます。
何が楽しくて2日続けてのりんかい線車両で出勤しなきゃならないんだか…かといって10分前の電車に乗るにはもう少し早起きしなきゃですし20分後の電車だと朝ご飯を食べる時間がないし。
池袋まで軽く寝て移動しました、職場に着いたら着替えて支度を終わらせて朝ご飯を食べます。
今日の日勤は5セットですが4セットしないと昼ご飯休憩がありません、早く朝ご飯を食べたところで持たないのです。
ゆっくり朝ご飯を食べて8時半前には働き始めです、今日は雲が多いのでいいですね。
気温は上がるものの直射日光が当たらないだけでこんなに楽なんだと、流石に午後になったら胸が痛くなったものの具合が悪くなるという感じでもなく。
14時近くになってようやく昼ご飯、食事を終えて1セットこなせば終わるというのは終わりが早くていいんですが。
最終セットが始まる前にトラブルが起きて結果的に休憩時間が延びました、そして退勤時間も遅くなりました。
まぁ超勤になるのでいいです、野球観戦に上京してきている先輩が渡したいものがあるというので合流することに。
新宿にも用があるというし積もる話もあるのでご一緒することに、結局晩ご飯まで一緒に行くことになりまして。
湘南新宿ラインで大宮に出てきて先輩とよく行く中華料理屋で晩ご飯、先輩を見送り20時頃に帰宅しました。
シャワーを浴びて洗濯をしてと、干し終えてから記事を更新です。

流石に寝不足っぽくて頭が痛いです、さっさと寝て休もうと思います。
…それにしても昨晩の腹痛はなんだったのか、クーラーのせいでお腹が冷えたんですかね?