続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

微妙に家に辿り着くことができませんでした、いやまぁ寄り道しなければ全然帰ってこれたんですが…。
17時半には仕事が終わるはずが20時終わりになってしまったもので…いやはやいい迷惑です。
ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、相変わらず小学校高学年もびっくりの就寝時間ではないかと。
疲れていたのか6時半のアラームが鳴る直前まで熟睡でした、しっかり深い眠りにつけていた気がします。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしてと、最近はエアコンの室外機のおかげで洗濯物が朝には乾いてるのでありがたいことです。
なお今日は朝からゲリラ豪雨が降りましたからね…干しっぱなしで仕事に行ってたらおじゃんになってましたね。
8時前には家を出て大宮駅へ、毎度お馴染み湘南新宿ラインの快速小田原行きはグリーン車に乗ることで着席通勤。
今となっては課金して正解でした、8時半過ぎには池袋に着いて職場に向かったんですが…。
今日のイベントの面々が曇り顔で待ってました、そもそもいるはずの人間がいないのは何故なのか。
あまりに人不足でメンバーが通常勤務に駆り出されているみたいです、しかもまだ不足状態だそうで管理人も通常勤務に回されることに。
イベントは午前・午後開催だったのを午前のみに集約、イベント中は別の要員を確保することで無理やり回すという綱渡りっぷり。
先日なんて人がダダ余りしてたんですけどね、ひと度コロナウイルスが蔓延すると一気に広まるんだなぁと。
職場内での感染というよりは全然別の場所で貰ってきたんだと思うんですけどね…ということでイベントは午前中に集約することになったのでその準備をしてと。
運営側も本来の想定の半分になってしまったので若干グダグダになった感はありますが、まぁちゃんと会として成立したからいいのかなぁと。
本来ならそのイベントの振り返りをしなきゃなんですが午後は通常業務なもので…1セットだけ代役を立ててもらい残りの4セットは管理人がこなします。
遅日勤なのでだいぶ間延びしてるんですよね、管理人としては最初の1セットを終えると40分の昼ご飯休憩があって。
2セット目後なんて1時間半近く休憩がありますからね…イベント対応で疲れ果てている面々とお喋りしてたらあっという間に過ぎてしまいましたが。
3セット目後にも40分の休憩が、職場に泊まる体なら晩ご飯休憩とみなせばいいんですけど管理人は帰るのでさっさと終わらせて帰りたいところ。
特段トラブルなく4セット終えられたのだけが救いでしたかね、金曜日で混雑のピークが後ろにズレてるからというのもありそうです。
ということで20時に勤務終了となります、こうなったら金曜日運転のスワローあかぎ号で帰ろうと思いまして。
デパ地下で晩ご飯を調達し職場で食べてしまいます、特急の車内でもいいんですが食べてすぐ寝るのは良くないですし。
値引き率は渋かったものの定価なら絶対に買わない高めのお弁当で晩ご飯としました、20時半前には池袋の職場を脱して山手線で上野駅へ。
列車番号が8000番台で臨時列車感溢れるスワローあかぎ号です、91号なんていかにもな号数ですが元は11号だったことを考えるとまぁ妥当ですか?
流石に切符を手配した時はガラガラでしたがいざ乗ってみるとほぼ窓側が埋まる程度には乗っています、これってどれくらい埋まれば黒字になるんでしょうか。
特に遅れることなく大宮に着きました、ある程度車内で記事を打ちましたが歩きスマホは良くないので駅のベンチに腰掛け加筆して記事を更新です。

まぁ明日からお休みなのでたまには恩を売ってもいいかな〜ということで2時間半ほどの超勤をこなしました、その代わり明日明後日は休日出勤お断りです。
明日はそんな朝早くから思いっきり遊ぶわけではないからできた業でもあります、そうでなければ超勤だってお断りしちゃいます。
とはいえ休日出勤のお電話は来るような気がしてなりません、8月の勤務作成中につきその相談ならまだ受け付けるんですが…。