続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

全国の新型コロナウイルス感染者が18万人いて東京都だけでも3万人もいる…随分増えてますね。
管理人の職場でもここ最近また感染者が増えつつあります、そもそも職場のトップが感染したそうで笑えません。
ナンバー2も1名感染したそうです、一応別件ということになってますが二人とも先月転勤してきた人ですし歓迎会でもやって感染したのなら情けない話で。
感染するのを大袈裟だの何だの言う人がいますが結局発熱外来がパンクしてまともに回ってないんじゃ駄目じゃんと思うんですけどね、ワクチンを打ってるのに感染する人とか何をしてるんだという感じ。
ワクチンを打っておけば対策なしで何でもできるとでも思ってるんでしょうか、少なくともそんな考えなら家から出ないでほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最後の1セット半を残して記事を更新してました、その最終セットも何もありませんで日付が変わる前に一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて寝たのが1時前になります、今朝は5時前に起きなければならず4時間ほどの睡眠時間に。
眠いには眠いんですが今朝はいつもと違う場所でのお仕事ということでモチベーションは高めです、5時半頃から働き始めます。
1セット目を終えるとすぐ朝ご飯休憩になるのも嬉しいところです、50分程あるのでそんなに急がなくていいですし。
2セット目が7時前からですがまだそこまで混雑する時間でもないみたいで淡々と進みます、最後の3セット目こそ8時半前から始まるので前半こそ混みますが後半はそうでもなく。
無事9時半過ぎに勤務終了となりました、事務手続きを済ませて10時過ぎには職場から離脱です。

本来なら12時まで職場待機番だったので2時間ほど早く自由の身となれるのです、睡眠時間こそ短くなりましたが悪くありません。
ということで今夏に閉鎖されるみどりの窓口訪問でもしましょうか、今日は稲毛と四街道に行こうと思います。
帰宅してから知ったんですが四街道の窓口閉鎖は来年1月末に延期になったらしい…?理由が半導体不足による話せる券売機設置目処が立たないんだとか。
となると他の駅にも波及しそうな気もしますがどうなんでしょうか、普通の指定席券売機で置き換えるだけならそのままですかね。
丸ノ内線で02系の原型車に乗れそうということで東京まで地下鉄で移動します、途中で降りてしまうのも勿体ないですが仕方ない。
東京からは総武快速線です、始発電車なのはポイントが高いんですがE217系の11両編成というのはポイントが低いです。
寝不足気味なのでひとまずお昼寝タイム、起きたら稲毛でしたが一旦そのまま千葉まで。
朝ご飯が6時過ぎと早かったのでお腹が空いてます、せっかくなので千葉の駅ナカでつけ麺を食べようと思いまして。
12時前ならそんなに混んでないだろうと思ったらそうでもなく15分くらい並んだでしょうか、でも久しぶりにちゃんとしたつけ麺を食べられたので満足。
一旦稲毛にバックします、こちらは窓口が2つあって両方開いていまして。
ジパング倶楽部の年寄り相手で時間がかかりそうで券売機誘導員がきましたけどちゃんとスルーしまして買い物を済ませました、次の総武快速線は快速成田空港行きです。
まさに四街道に行くのに御用達という感じですが手前の都賀にも寄り道、以前指定席券売機で買い物をしたもののミスした分を取り返しておきました。
10分程で銚子行きが来るので効率よく回れます、四街道でも買い物をして15分程で快速逗子行きが来るので文句なし。
E235系の15両編成です、最近の廉価版編成ですが電源乞食のためにグリーン車に乗車。
グリーン車は特にコストダウンされてる感じはありません、買うものがなくて四街道で買ったグリーン券を行使しました。
馬喰町で降りて馬喰横山から都営新宿線へ、京王9030系のラストナンバーでしたが特徴が薄れちゃったんですよね。
新宿に出て始発の埼京線でもう一眠りして帰ろうと思ったのに踏切安全確認とかで随分遅れてました、在線状況を確認したら大宮行きの折り返し電車はまだ北赤羽にいるらしく。
そんなの待っていられないので湘南新宿ラインの快速宇都宮行きに乗り込みました、大宮まで30分ほどなので早いです。
晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅です、寄り道した割にはそんなに遅くならずに帰ってこれました。
昼ご飯のつけ麺を食べすぎたので晩ご飯は軽めに済ませようと思います、シャワーで汗を流してエアコンをつけて涼しくなった部屋で食事をしてと。
洗濯物も干し終えていつもより長めの寛ぎタイムを過ごしてから記事を更新です。

明日は日勤で雑務をこなす日というか職場内でのイベント対応をする日になってるんですが…勤務変更が起こりすぎててどうなってるのかよく分からないんですよね。
誰が来て誰が来ないんだか…そもそも運営者側も何名か犠牲になるみたいですし。
そんな状況でイベントをやっても白い目で見られるしいいことがあんまりないんですけどね、大丈夫なんですかね。