続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
すごい間延びしてるシフトをこなして気持ち的にはまったりモードではあるんですが、まぁあんなショッキングなことが起こるとは…という感じですよね。
歴史の教科書に掲載されるような事件が生きているうちに起こるとは誰が予想できたでしょうか、随分物騒な世の中になったものです。
正しい情報をしっかり取捨選択したいものです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、遅番とはいえ日勤の扱いなので寝坊しても困るので8時半にアラームをかけておきました。
実際鳴る前に起きたんですけどね、10時間くらい寝てるので大丈夫でしょう。
朝方発生した西武池袋線車両故障というか架線トラブルも酷かったですよね、運転再開見込が10時から13時15時と後倒しになりましたし。
結局14時半頃には運転再開したみたいですがやはり関東地方ではそれなりなニュースになっても全国区レベルのニュースではないですよね、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
DVDの新作発売日ではあるんですが欲しい物がないしいいやと思ってたんですが、鶯谷駅開業110周年グッズが発売になるとかで。
それは買いに行きたいので寄り道するため早めに家を出ます、10時過ぎには出発。
昨日乗った上野東京ラインと同じ時間に出る京浜東北線の快速に乗車です、田端乗り換えで鶯谷へ。
お店が改札外にあるからなのか余裕でグッズ購入となりました、再び山手線に乗って池袋へ。
買い物を済ませて職場入りです、着替えて準備をしているところで例の発砲事件のニュースが飛び込んできまして。
本当に日本で起きてることなのかと思いました、しばらくは同じ映像の使い回しみたいでしたが後になって色々な画像や動画が出回るようになりまして。
冒頭にも書いた通りとにかく休憩が長い今日のシフト、今まで6セットだった日勤が拘束時間をあまり変えずに5セットになったので…。
1セット目を終えて昼ご飯休憩、2セット目を終えたあとの1時間休憩はだいぶ余計でしたよね~。
正直に言って心肺停止状態というのでそこから蘇生するとはあまり考えにくくいつ訃報がでるのかなぁと思ってました、1セットやると1時間ほどかかるんですがその間に動きがあったのか気になるところで。
3セット目を終えたら晩ご飯休憩です、ちょっと短め45分ほどですが食事をするには十分な長さ。
なおここで死亡の情報を耳にしました、実質3セット目が始まったくらいの時間に召されてしまったようです。
功績云々とかは置いといてやはり暴力的行為で解決を図るというのはよろしくないですよね、民主主義国家でまして2日後に選挙があるんですから投票する行為で民意を発信すべきでしょう。
こんな感じですからすっかりニュースはこればかりになってしまいました、小田急線ではまた車内トラブルがあって止まってたみたいですが微塵も報道されてなかったですし。
最後の4セット目後の休憩だけ20分ですぐに始まります、そして先ほど勤務終了と相成りました。

それにしても日中から高校生がたくさんいたんですよね、まぁそろそろ期末試験とかやってる頃合いなんでしょうか?
夏休みとか7月下旬から始まるんですかね、海の日連休後からもう夏休みになるとか?
そしたらそしたで朝夕のラッシュは幾らか緩和されるんでしょうが…日中に歩き回るキッズが増えてもあまり嬉しくないんですがね。
明日は土曜日ですしまたキッズやら遊びに出掛けるんであろう人が多そうです、彼らは訃報も気にせずってところでしょうか。
また自粛モードになって欲しい気もしますがそうはうまくいかないですよね、こちとら働く身としては騒がず大人しく過ごしてほしいものです。