続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

そういえばお盆の切符の発売が始まってますね、どおりでみどりの窓口が混んでるわけで…。
カレンダーを見てもそんなにいい曜日配列という感じではないですね、12日を休めば4連休ってところですか?
一応今のところお盆期間中に帰る予定はありません、そんな時期に帰ったって疲れるのが目に見えてますし。
泊まりの職場待機番のはずが普通の仕事になってだいぶお疲れモードの今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時頃に寝ました、雨が強いのは分かってましたか思った以上に降ってましたね…。
流石に洗濯物を外に出しておくのは無謀過ぎるので取り込み部屋干しをすることに、部屋干しは好きでないんですが仕方ない。
今朝は起きたら8時になってました、9時間通しで寝てるあたり疲れが溜まってたんでしょうか。
二度寝してうとうとしてたら職場からお電話が、折り返さないと何か言われそうなので電話をしたら泊まり勤務をやることになりました…。
ただ出勤時間は変わらないし明日の退勤は1時間ほど繰り上がるのでまぁいいかと、やるならもう少しお得な勤務であってほしかったですが。
朝ご飯を食べてのんびりします、スマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたり。
昼ご飯は焼きそばを作り腹ごしらえ、食べ終えたら片付けをして仕事に行く支度をしてと。
13時過ぎに家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車で昼寝をして池袋まで移動。
買い物をして職場入りです、日勤の職場待機番こそいますが泊まり番は管理人だけだったんですね…。
これなら勤務が回ってくるのは仕方ありません、準備をして15時過ぎから勤務開始。
2セットこなすと晩ご飯休憩でそれも45分と短め、他の休憩も20分ほどで馬車馬の如く働かされます。
まぁ先日やった日勤みたいに間延びしてても嫌なんですがここまで休憩が短いのも嫌なものです、もう少し緩く勤務を作ってほしいですかね。
18時前から晩ご飯を食べて戦列に戻ります、忙しいのはこの食前食後といったところですかね。
今晩は6セットをこなしますが、5セット目が始まる前の休憩時間を使って記事を更新です。

只見線の復旧のニュースもさることながら、キハ281系の引退が発表されてしまいました、
今年の1月に乗ったのを最後にするか悪あがきをするか…いやはや悩みどころですね。
そもそもキハ183系も引退秒読みというところで…やはり来年の誕生日も北海道に行くしかない?