続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

海の日連休ですか…3連休となると皆さんお出掛けに勤しんでるみたいですね。
一ヶ月もすればお盆休みがあるのに皆お金があるなぁと思います、もうステイホームなんて言っていられないんでしょう。
そんなお出掛けを阻害するが如く雨が降ってます、まさかの梅雨前線復活とか聞いたことがない気がするんですが記憶にないだけでしょうか?
そんなお出掛けには向かない天候の中歩き回っていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、元から寝不足で更に昼寝もなしだったのですぐ眠りにつきました。
胸に付けている機器は全く気になりませんでした、6時過ぎからは寝ては起きての繰り返しになりましたが8時半過ぎまで寝てました。
11時間も寝れば流石に寝不足は解消です、朝ご飯を食べて何をするか考えます。
少なくとも胸に付けている機械を15時半過ぎに返却しにいかないといけません、24時間は付けてないといけませんで。
なので相応の時間に新宿に行く必要があります、ある程度考えを纏めたところで家を出るのは12時前でいいのでそれまではのんびり。
着替えて支度をして外に出ます、大宮駅からの上野東京ラインはE231系のトップナンバーです。
下り電車より上り電車のほうが混んでいるような気がします、東京で中央線に乗り換え。
新しいE233系に乗りたくて少し時間調整、中央特快ですが三鷹までの利用だとそこまで恩恵がないですよね。
三鷹では武蔵野うどんを昼ご飯に食べて中央線の各駅停車に乗ります、目的地が各駅停車でないと停まらない所なもので…。
杉並3駅ではこの3連休に開業100周年のイベントをやりますがそれに合わせてグッズ販売もするそうです、今日は高円寺駅だそうで。
その高円寺で下車したんですが欲しかった駅名標キーホルダーはもう売り切れたみたいでした、それ以外に欲しい物はそんなにないんですよね~。
明日以降阿佐ヶ谷と西荻窪でも販売されるんですが明日明後日共に来れないのでこちらも手に入らないでしょう、それなら不要だなということで何も買わずに撤収。
撤収といってもここからバスに乗ります、関東バス京王バスの共同運行の高45系統。
途中に狭隘な道路があるので小型車での運転になっています、ほぼ座席が埋まるくらいの混み具合で発車。
新高円寺駅でも乗ってきて立ち客がいるくらいになりました、まず新高円寺駅を出て青梅街道を左折するのが変な感じ。
以前中36系統に乗った時に通っているんですが五日市街道の起点感のなさに笑ってしまいます、どこに松の木があるんだという松ノ木を出たら一気に道路が狭くなります、確かに中型車でも運転は厳しそうな感じ。
日中15分間隔というのは便利な気がしますがいかんせんこの小型車ですからね…半分くらいの乗客が途中で乗り降りし管理人のように乗り通す人も半分くらいいます、以前甥っ子を連れて遊びに来た和田堀公園を通り抜け永福町には25分ほどで到着。
永福町では京王井の頭線に乗り換え…るのではなく京王バスの宿33系統に乗り継ぎます、電車だと新宿着が早すぎるもので。
こちらは何度も乗ったことのある区間なのでそんなに面白みはありません、京王バスのいいところはヲタ席が解禁になっていることでしょうか。
なので前面展望を楽しみました、新宿には15時半前に到着。
病院まで歩いていれば24時間が経過しています、病院のトイレで機器を外して提出すれば用件は終了。
そのまま埼京線で帰ってもよかったんですがもう少し電車に乗ることに、先日デビューしたばかりらしい都営10ー300型に乗れそうなので新線新宿駅へ。
生憎の天気のはずですがめっちゃ綺麗な車両が入ってきました、乗り込むとマスク越しでもしっかり分かる新車臭。
岩本町で降りて秋葉原まで徒歩移動、山手線で上野に出て始発の高崎線で大宮まで。
今日は線路内から発煙することもありませんで定時で戻ってきました、買い物をして17時半頃には帰宅。
昨日貰ったのにまだ飲めずにいる最強の胃薬を飲みたいです、晩ご飯を食べたら早速服用してみました。
まぁ飲んで速攻で効果があるというわけではありませんで…まだ違和感があるんですがこれが今後消えるんでしょうか?
シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日からは元からある休日です、本当は両親が上京してくるみたいな話でしたがなくなったというのは先日書いたとおりです。
その代わり管理人が向こうに行くことになりました、まぁ暇なのでいいんですが。
車でないと行きにくいところにも行きたいのでこれはこれでいいかと、せっかくの機会を有効に活用したいところです。