続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

あんな事件が起きても普段通りの週末みたいな感じになるんですね、まぁ予想通りですが。
天皇崩御したら日本全体が喪に服す感じになるんでしょうが、そうはならないのは一応元首相といっても一個人ということだからなのか。
今日も今日とて働いていた、本日分の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後シャワーを浴びて22時半過ぎに寝ました、普段とそんなに変わらない時間ですね。
今朝は6時前の起床なので7時間ほど寝ていられます、自宅から早番の日勤に通うのと大差ありません。
昨日の遅日勤とセットの早日勤なんですが休日なので平日より勤務開始が1時間半ほど遅くなっています、家から来ようと思えば全然余裕です。
まぁ昨日21時半過ぎに大宮まで帰るかといわれたら職場泊でいいかなという感じです、土日でやるなら帰宅してもいいかな~と思います。
朝ご飯を食べるつもりで少し早く起きたんですが、土曜日の早朝だというのに騒がしい職場。
結構大きめのトラブルが勃発してました、10分程度で何とかなるレベルではなく1時間コースですね…。
本来なら7時過ぎに仕事が始まるのに管理人の順番が回ってきたのは8時前です、こんなことになるなら早起きしなきゃよかったです。
朝ご飯を食べ終えても時間が余ったのは言うまでもありません、土曜日の朝なので高校生くらいは学校があるのかちらほら散見されます。
勤務調整が意外と早く行われました、おかげで3セット目がなかったことになりまして。
元から3セット目後に昼ご飯休憩があります、そこと合わさって休憩時間が1時間以上あるという…。
ここで昼ご飯を食べないといけません、11時過ぎからとちょっと早いものの仕方ない。
勤務調整で帳尻を合わせきれなくて4セット目の前半は忙しかったもののまぁいいでしょう、その後は特に何もなく終了。
エキストラステージで6セット目をやることになりそうだったんですけどね、1セットなくなって実質5セットといっても退勤が遅くなりすぎるので…。
そもそも新人氏が勤務開始に間に合わなかったのか他の人が代務をしてたんですよね、もう少し余裕ある勤務を作ってほしいものです。
14時半頃に勤務終了です、ストレートに帰るには早いのでちょっと寄り道。
埼京線の大宮行きに乗るも次の板橋で下車して新板橋まで徒歩移動、都営三田線では東急5080系と都営6300型のトップナンバーを記録。
5080系は西高島平行きだったので見送り、6300型の方に乗って春日で都営大江戸線に乗り換え。
上野御徒町で降りてお馴染みの魚屋さんへ、ボラが入荷したというのが気になりまして。
あとは鱧鍋用の鱧が安くてこれまた喜んでお買い上げしました、そしたら帰るだけです。
京浜東北線南浦和行きだったので上野で始発の高崎線に乗り継いで帰宅することにしたんですが…回送車が据え付けられる前に「抑止」の文字が点滅してまして。
機械の故障かと思いきや蕨〜西川口間で線路内発煙だそうです、とりあえず付近の電車は全部止めるそうで。
先ほどの南浦和行きに乗り続けてたらどうなったんだろうと調べたら上中里で止められてました、危ない危ない。
結局中距離電車の運転には影響なしとのことで20分ほどで運転再開に、乗ってた電車は間隔調整を経て25分ほどの遅れで発車。
前に高崎線が走ってるので皆そっちに乗ってくれることもありガラガラのまま大宮まで来ました、京浜東北線は止まったままでした。
駅前のスーパーでも少し買い物をして18時前には帰宅です、お米を問いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯です、ボラは刺身にしたんですが皮を剥ぐのをサボったら本当に固くて食べるのに難儀しました…。
ボラの身じたいは白身魚っぽくて美味しかったんですけどね、鱧鍋は鱧のダシが出てこちらも美味しく頂きました。
先日のクエよりこちらの方が好みだなぁと、味付けの問題なのかもしれませんが。
今日もまた食器洗いが大変でした、片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、明後日が平日なので美味しくありません。
だから所定勤務の人が休んでそうした勤務が回ってくるんですけどね、こればかりは仕方ない。
明日は休日なので出勤時間が早くて明後日は平日なので退勤時間は遅いというモチベーションが全く上がらない勤務です、また今日みたいに仕事が物理的に減るならいいですけどね。
まぁ余計なトラブルが起きないに越したことはありません、何事もないことを祈りましょう。