続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

久しぶりに雨が降ってますが数日雨の日が続くらしいですね、梅雨は明けたんじゃないんですかね?
まぁ梅雨の期間中にそんなに雨が降ってなかったですしダムという水瓶に溜めておく分にはいいんじゃないかと思います、日差しがないだけで気温的には随分違いますし。
さて一日休みであまり活動的に動かなかった今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしなかったのですぐ眠れたには眠れたんですがお腹の調子がよくありませんで…。
眠りが浅かった気はします、6時に目を覚まして二度寝し起きたら8時過ぎと9時間寝たし起きることに。
昨日母親に電話をしたら今度の連休に上京する話は中止になったとかで…一応月末には実家に帰るんですが暇を持て余してるらしく。
どこかまで送迎するから来ればというんですがそれもまぁ…今更安くお出掛けの手配をするのは大変なのでどうするか考えながら朝ご飯を。
食べ終えたらトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、んで着替えて出掛ける準備をします。
10時半頃には家を出て大宮駅へ、とその前に頼まれ物の買い物をしまして。
宇都宮線に乗って蓮田まで、先日事故に遭った友人のお見舞いにやって来ました。
最初から必要な物を聞いて差し入れたほうがありがたいだろうということで…そのまましばらくおしゃべりをすることに。
食事を食べに行けないので寿司の出前を、ランチの安いやつですがそもそも寿司の出前って初めての経験。
管理人宅にもチラシが入ってるんですがこんな感じなのかと、もっとも一人だと使いづらいのでなかなか機会がないんですよね。
まぁ一食千円というのは高めといえば高めかもですが…果たして次の機会はいつになることか。
そのまま積もる話を色々してたら夕方になってました、気付けば雨も降ってて路面が濡れてます。
17時半過ぎに友人宅を出て蓮田駅まで、宇都宮線に乗って大宮に戻ってきました。
晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅です、重い荷物を運んでだいぶ汗をかいたのでさっさとシャワーを浴びます。
薄手のものだけ洗濯機を回し待ち時間で晩ご飯、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日はまた泊まりの職場待機番です、但しこのまま出番が来なければの話。
まぁ来ないに越したことはありません、ただ当日に言われると心がついていけないので電話でお呼ばれされるなら早めに来てほしいものなんですが…。