続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

何故かお腹の調子がよろしくありません、変なものを食べた覚えはないんですが…。
そもそも逆流性食道炎疑惑でげっぷというか嗚咽感がしてるのでそっちの方の影響が大きい気がします、面倒くさがらずに病院に行くべきでしょうか。
逆流性食道炎の検査とかやはりカメラを飲むんですかね、そう考えるだけで行く気力がなくなってしまいます…。
ということで出掛ける気力を振り絞って歩き回ってきた今日の振り返りです。

昨晩は5セット前の休憩時間で記事をお送りしました、残りの2セットも特段何もなく終了しまして。
一応日付が変わるちょっと前に一旦業務終了となります、シャワーを浴びて寝るのは1時近くになってしまうんですが。
今朝は6時前の起床なので5時間近く寝ていられます、それはいいんですが6時半前から働くのに2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないという…。
先日の泊まり勤務とあまり変わらないです、1セット目後の休憩は20分を下回るし朝ご飯休憩も40分と短いし。
朝らしいごたつきはありましたが全てを終える頃には影響は残っていませんでした、11時には勤務終了です。

こんなお盆の時期の切符を売出中ですが7月中にも閉鎖するみどりの窓口があります、手持ちの切符がないのは上総一ノ宮と八街ですかね。
上総一ノ宮は再来週に行くつもりでいるので八街に行きたいんですが、特段必要なものが思い浮かばないというのが…。
結局戻りに使う特急券を買うことで済ませることにしました、ということで埼京線と中央線を乗り継いで東京駅へ出ます。
始発の総武快速線に乗るつもりでいたんですがその前の千葉行きに乗って昼ご飯を食べる時間を捻出する作戦に変更します、11両のE217系に乗るのは不満ですが。
元のプランでは30分乗り換えで総武本線だったんですが快速を早めたことで50分時間があります、駅ビル内のマ○クに行っても余裕です。
普通のお店かと思いきやフードコートの中にある店舗でした、お昼時で普通に混んでてこれならテイクアウトにすればよかった感。
空席を見つけさっさと腹ごしらえをして駅に戻りました、八日市場回りの銚子行きは209系の6両編成。
6両ならまぁ…ってところですかね、大網回りも考えたんですが成東に行くわけではないので…。
八街には何度か来たことがある気がします、駅員さんが暇そうにしてたのでさっさと買い物をして用件を済ませます。
凡そ10分前に出ていく普通列車を追い抜けないあたり特に急がない特急だなぁという感じがするしおさい号で八街を離脱です、滞在時間は30分ほど。
今日は閑散期ですが明日は繁忙期ですからね、差がありすぎます。
まぁ実際閑散期らしい空き具合でした、それにしても千葉県内は天気が悪いですね。
八街の辺りは雨は降ってませんでしたが佐倉くらいでは雨が降り始め稲毛付近は本降りでした、先ほどの総武本線でもそうだったんですがうとうとしてしまいます。
東京に着くのが15時過ぎ、どうやって帰ればいいか考えてたんですが昼寝をするなら武蔵野線に乗ればいいじゃんと思い立ちまして。
始発で座れるしちょうど時間的に後続がしもうさ号になります、変に京浜東北線に乗るとか新宿に出て埼京線で帰るより楽そうです。
ということで東京に戻ってきて総武地下ホームから京葉地下ホームへ乗り換えるという…実は数ヶ月前にもやった乗り継ぎ。
ただ前回は西船橋で降りてましたが今回は武蔵浦和まで乗るので乗車時間は倍以上です、7分程で移動を済ませE231系の硬い座席に着席。
疲れてたのかよく眠れたんですがお尻が痛くなって起きるという…最初に起きたのは南流山でした。
次に起きたのは東浦和でそこからは起きてました、武蔵浦和で座席を明け渡し後続のしもうさ号で大宮へ。
こちらもE231系で面白くありませんでした、大宮に到着後晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅。
晩ご飯の支度をして19時前には食事にします、外を歩いてる分には涼しかったんですが家にいると暑いですね…。
窓を開けて外気を取り入れてもそんな感じです、もっとも1週間くらい前の酷暑に比べれば全然マシなんですが。
食事を終えて後片付けをしシャワーを浴びてと、また天気がよくないみたいですが洗濯を済ませて記事を更新です。

明日は元から泊まり勤務が振られています、金曜日で割と遅番なのが嫌なところで。
休日が絡みますが勤務的に全く美味しくないのも嫌なところです、だから皆休んでその皺寄せがくるんでしょうが…。
せめてトラブルなく終わってほしいものです。