続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

夏の青春18きっぷが始まりました、数日はいいでしょうが月末には阿鼻叫喚になることでしょう…。
今の学生の夏休みってどれくらいの期間なんでしょうか、以前はコロナ休校の穴埋めで長期休暇が短くなったと聞いてますが。
まぁそれは職場の奥さま方に聞いてみれば分かるでしょう、それでは不本意ながら働くことになってしまった今日ここまでの振り返りです。

昨晩もやることが特になく22時くらいには寝てしまいました、小学校高学年程度の就寝時間です。
昨日の反動か4時過ぎに目を覚ますも当然二度寝、再び起きたら8時で10時間くらい寝てるし起きることに。
相変わらず胸の痛みが消えません、とりあえず朝ご飯を食べて薬を服用してと。
今日は10時打ち案件があるのでスタンバイ、一応事前受付はやっておきましたが期待薄だったので…。
自分でやることでちゃんと課題はクリアしました、やはり夏休みで18きっぷシーズンは舐めるもんじゃないなと思いました。
後はスマホゲームをしたり本を読んだりとのんびりした時間を過ごします、12時半くらいには昼ご飯を食べてと。
後片付けをして着替えて支度をして13時半頃に家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車がりんかい線車両なのが…。
かといって20分前の電車だと早すぎるし20分後の電車では遅すぎるので仕方ないのです、朝のダイヤ乱れによる運用変更を期待するも叶わず。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、15時半前から労働開始となります。
1セット目の前半は仲のいいおじさんと一緒にお仕事でして病気の話なんてしてたらあっという間に終わりました、やはり胃カメラとかはやりたくないなと思いました。
久しぶりに日中も安定して晴れて暑かったですが風があるからかそこまでキツい訳でもなく、これから夕方になっていくし日が傾いていくので働く分には悪くありません。
2セット働くと晩ご飯休憩になります、1セット目後の休憩時間も40分休憩で長かったんですがちょっと食事には早すぎます。
2セット目後で18時半過ぎからなのでちょうどいい頃合いです、食後の休憩時間は短めで20分ほどでサクサク働かされます。
4セット目を終えたところで記事を更新です。

今晩の残りは1セット半の通し勤務を残すのみとなりました、明日は楽しいいつもと違う場所でのお仕事です。
あっという間に終わるのでいいんですが最近変な客に絡まれる機会が多かったような…そういったことはなく気分良く仕事を終えたいものです。
せっかく早く仕事も終わりますしね、事務の手続きをやるミッションもありますが後は何をしたものか…。