続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
週末を迎えましたが今日から4勤です、初日の今日は緩いものなのでまぁいいんですが。
明日の本来業務ではどちらかというと身体を使いますが、今日の業務では頭を使っていた本日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに布団に入りました、頭が変に冴えてしまって寝るのに時間がかかった感があります。
今月は3連休があるのでその辺で親が来そうなんですがまた荷物を収納するのが面倒だなーと思いまして、トランクルームかなんか借りたらいいんじゃないかなんて考えてたんですよね。
今朝は6時半頃起きて朝ご飯を食べて着替えて支度をし8時前には家を出ます、休日の8時頃というのは絶妙に電車の本数がないんですね。
湘南新宿ラインも20分間隔が開くし埼京線の始発電車もまた然りです、それでいてちょうどいい時間の電車がりんかい線車両という…。
一眠りするのは諦めて寝るときに稽えていたトランクルームを調べてたんですが意外と高いしそもそもそんな近所にありませんでした、また収納箇所に悩まないといけないのは嫌ですね〜。
池袋に着いたら職場へ、9時からお仕事スタートですが一ヶ月くらい前にやったイベントの振り返りから今後の活動について…というテーマで会議。
元から泥沼化しそうな議題で案の定纏めるのに苦労しました、そうこうしているうちに昼ご飯休憩の時間に。
このメンバーだと普段は回転寿司に行くんですが折しも今日は土曜日、混雑必須なので居酒屋ランチで済ませることに。
午後も午前中の続きをしつつ職場のトップが変わったので活動内容の説明をするというのが急遽決まりまして…ようやく話す機会がきたという感じ。
まだ化けの皮を被っていそうですが今後剥けるんでしょうか、まだ着任して日が浅いので打ち解けるのにはもう少し掛かりそうな気も。
残業することなく17時半前には勤務終了です、休日の夕方に池袋から埼玉方面に行く電車に乗るのは嫌なので上野に出ることに。
山手線で上野に出ましたが快速アーバンに乗るのに30分も待ってたら待ってる間に大宮に着いてしまいます、なのでその前の普通列車で帰途につきます。
晩ご飯の買い物をして19時には帰宅しました、昨日同様雲があったせいか夕方はそこまで灼熱地獄にならなくてよかったですね。
それでも西日直撃の管理人宅は部屋の気温がかなり高めです、エアコンで冷やしている間にシャワーを浴びてしまいます。
んである程度冷えた部屋で軽食というかスイーツだけ食べておしまいです、一休みしてから記事を打ち始めました。

今月は不規則勤務になっています、明日は早番の日勤が振られました。
前もって言っておいてくれれば心の準備ができるのでそこまで問題はありません、前日くらいに言われると一番ダメージが大きいですかね。
そういった要員不足に対応するのが仕事とは分かっていても解せないというか納得できない部分は大いにあります、その辺はもう少し考えてほしいところですかね。