続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

管理人の職場は基本的に4日働くと2日休みみたいなサイクルなんですが、そうでないときもあります。
明日は休みが1日しかありません、また3日や2日で休みになることもあります。
1日しか休みがないと損した気分になります、せめて明け部分から遊びたいところですが今日はそれすらできませんでした。
ということで仕事に潰されたと言っても過言ではない今日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えて記事を更新しました、その後も日曜日の夜ということで静かな夜でした。
仕事を終えて戻ってくると開票が進んでいます、新潟県自民党が勝ったのが意外でした。
後は社民党議席を確保したこととかですかね…その他の極小政党でも議席を確保してるところがあるのも驚きでしたかね。
日付も変わり0時半過ぎには一旦勤務終了、まだ2議席が確定してませんでしたが気にすることなくシャワーを浴びて寝ました。
1時半頃に寝て今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、6時半頃には労働再開。
2セット働かないと朝ご飯休憩になりません、しかもセット間の休憩時間が15分とかなり短めでして。
月曜日ならではのトラブルが起きてましたが管理人には影響がなかったのは救いでしょうか、9時頃になってようやく朝ご飯休憩。
最終セットの後半は先日鉄道模型を走らせに行った後輩君にお任せでいいので楽チンです、そのまま一緒に昼ご飯を食べに行き勉強会まで参加することになるとは思いませんでしたが…。
11時過ぎに勤務終了で勉強会は13時まで待つ必要があります、混む前にと11時半過ぎに中華料理屋さんに外食。
少し駅地下のお店をふらついて職場に戻ってきました、んで13時から2時間の勉強会。
話を聞いてるだけかと思いきやまた身体を動かすアクティビティーをやらされることになるとは…まぁ楽なやつだったのでいいんですが。
ということで職場に24時間以上拘束されることになりました、流石にこの後歩き回る余力はなく帰途につくことにします。
新宿に買い物にだけ寄ろうと思います、朝方の埼京線のダイヤ乱れでりんかい線車両の運用がズレてればよかったんですがそうは都合よくいかなくて湘南新宿ラインで帰ることに。
昨日大宮駅では線路内発煙の騒ぎがあったみたいですね、なんでこう最近は煙が立つのやら。
駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅です、しばらくのんびりしてたんですが昼ご飯が早くてお腹が空いたのでちょっと早めに晩ご飯の支度を。
いつものルーティーンは30分ほど繰り上げです、卵を消費したくてエビチリを作りました。
今日はちゃんとエビチリの素を買ってきたので問題なしです、量もバッチリで我ながら上出来でした。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

休みが1日しかないのでできることに限りがあります、まぁそんなにやりたいことがあるわけでもないんですが。
何をして過ごしますかねぇ…。