続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

明日から仕事始めで憂鬱という人は多そうですが、管理人は既に仕事始めが済んでいますが憂鬱です。
なんとまぁ明日のお仕事で苦手な奴との引継ぎがあることが判明しました、何ということでしょう…。
珍しく日勤でも4セットしかないおいしい勤務が回ってきたと思ったらこれですよ…これなら普通に5セットの勤務でいいので変えてほしいです。
明日は職場でスタンバイしている人が多いみたいなのでいっそのこと休みたいところですが、まぁ年休の無駄遣いは避けたいので数十秒我慢して仕事してくるつもりです…。
とりあえず今日も苦手な奴を避けまくった本日分の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、昨晩のうちに両親が車で新潟を発つといっていたので早めに寝ておきました。
案の定5時過ぎに家に到着し物音を立てるせいで起きてしまいました、8時まで寝る余裕があるのでもちろん二度寝しましたが。
結局うるさくてそんなに眠れた気がしません、結局8時前に起きてしまい朝ご飯を食べてと。
次男のところに用があるとのことで上京しているので9時前にはそちらに出掛けて行きました、実に騒々しい朝でした。
管理人は9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて仕事に行く支度をします、三男は寝ていたので普段通り出勤です。
乗り換えなしで新宿まで行けるのは大きいです、新宿では湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。
そのまま職場に行っても早く着きすぎるので昼ご飯の買い物をして10時過ぎに職場入りです、勤務のスタートは11時くらいからなんですが。
自分の勤務開始20分後くらいに苦手な奴も勤務が始まるので…顔を合わせないようにするのが結構大変です。
1セット目はとにかく2セット目の前は鉢合わせしそうだったのでトイレにこもって回避しました、これで顔を見ないで済むなら全然マシです。
2セット目が終わると昼ご飯休憩、さすがにここばかりは時間が長いので休憩室で顔を合わせることになりますが極力離れた位置にいました。
晦日とか元日に比べると確実に人が多い今日この頃、人が少ない状態に慣れてしまっただけに明日以降仕事で戻ってくる人がいると恐ろしいなぁと思います…。
3セット目は特に問題なし、4セット目の勤務前に前の職場の先輩が訪ねて来てくれたので勤務開始まで隠れておしゃべりしてました。
これにより苦手な奴と鉢合わせする状況を再び回避しました、もう今日はこれ以上顔を見ることはなく済みます。
もっとも5セット目が終了し退勤して10分もすれば戻ってきてしまうので、勤務終了後の速やかな帰宅はいつも以上に重要事項となりました。
ということで18時半過ぎには職場を後にしました、親はもう新潟に帰ってしまったというので晩ご飯は自分でどうにかしないとです。
外食できる場所も限られちゃいますしね…というかそれなら普通に中野駅に出て駅周辺で食べる場所を探すべきでした。
普通に副都心線に乗って新宿三丁目に出て丸ノ内線方南町行きにスムーズに接続し中野新橋に出てきてしまいました。
んでいつものスーパーで何か買って帰ろうとしたら…全然お弁当類はないし菓子パン類もないし。
明日以降徐々に納品されてくるんでしょうか、普通の食材しかないので時間が時間ですが自炊することに。
19時半前に帰宅して急いでお米を炊飯器にセットしました、お急ぎモードを使うと半分ほどの時間でご飯が炊けるのでありがたいです。
それでも食事は20時過ぎになります、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今日は嫌な奴も出勤してきましたが入れ替わるような形だったので姿を見ることはなかったんですが、明日下手したら一緒に仕事をする時間があるんじゃないかとシャワーを浴びていたら嫌な予感がしまして。
急いで勤務のチェックをしたらそれは回避されましたが代わりに苦手な奴との引継が発覚したのでした、何ということでしょう…。
まぁ心の準備ができただけマシです、これで明日職場に行ってから気付いたんではショックが大きすぎます。
うーん…でも仕事には行きたくないですね、どうにかならないものか。