続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
仕事のシフト自体はいくらか楽とはいえこの寒さと天気の中働かないといけないのはやはり酷です、早く仕事が終わってほしいです。
まだまだ仕事が残っていますが、今日ここまでを振り返ります。

昨夜は腹痛に悩まされて熟睡出来なかった感がありましたが、今日はそんなこともなく熟睡でした。
寝たのは23時近くで最初に起きたのが8時だったので…まぁ寝た方かと。
もう少し寝ようと二度寝をして起きたら9時でした、今日は昼寝をする余裕があるので起きることにします。
朝ご飯にお餅を食べてお腹を膨らませたところでパソコンを起動、暇だったので誕生日近くの記事を何年か掘り起こしてました。
2年前は珍しく誕生日に遠出をしてませんでした、その数日後に北海道に飛んでましたけど。
去年は青森と函館に行ってました、函館に16分しかいられなかったとかなかなかの思い出です。
3年前はというと関西から北九州にかけてお出掛けしてました、もうそんなに前の話なんですね…。
今回遡ったのはここまでです、そうこうしていたらお昼になったのでパスタで食事を済ませました。
食後にすぐ寝るのはよくないというのでしばし起きてました、時刻表を見たり旅行のパンフレットを見たり。
んで14時前に眠りにつきました、もっとも三男がシャワーを浴びたりドライヤーを使ったりしていてうるさくて眠れたもんじゃありませんでしたが。
2時間近く横になってました、いつの間にか予報通り雨が降っています。
着替えて支度をして16時半過ぎに家を出発です、こんな時間から出勤というのも嫌なものです…。
丸ノ内線を乗り継ぎ新宿三丁目まで行き副都心線で池袋まで、地上に出なくていいルートを取りました。
池袋到着に余裕をもっていたのでよかったものの、微妙に遅れていた副都心線
池袋に着いてから晩ご飯の買い物をして職場入りです、今日は嫌な奴も苦手な奴もいないのでいくらか気楽です。
仕事は18時過ぎに始まります、こんな時間に始まるので当然仕事終わりは日付が変わってからになります…。
また仕事開始が遅いので1セット働いたらもう晩ご飯タイムとなります、時既に19時を回っているのでちょうどいい時間なんですけど。
今日の仕事はセット間の合間の休憩が毎度40分くらいあります、とりあえず今日の半分である2セットが終わったので記事をお送りしました。

ゆっくり寝ていられるんですが明日の仕事終わりがお昼くらいなので微妙なところです、もう少し早く起きて早く帰りたいです…。
まぁ勤務合間に余裕があるのはありがたいことなんですが。