続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

ついに管理人のお休みがおしまいです、連日の長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
しばらくは遠出する予定もありませんしそもそもだいぶ出費をしているので大人しくしていかないとです、書く内容に乏しい短い記事が続くかもしれませんがその旨ご了承いただければと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は定刻通りに東京駅に到着しました、グリーン車利用ということもあり5時間かかりましたがそこまで死にそうになることはありませんでした。
まぁやることがなさ過ぎて暇を持て余してましたけどね…東京駅では中央線の快速電車に乗り継ぎ。
中野から深夜バスに間に合うということでこのルートをとりました、こうでもしないと深夜バスなんて乗れないですし。
深夜バスでないと乗れない系統だったので放送とか行き先表示を堪能し23時半過ぎに帰宅しました。
荷物の片付けをしてシャワーを浴びる頃には日付が変わってました、結局1時近くになって眠りにつきました。

今朝は8時過ぎに一度目が覚めました、洗濯機をスタートさせて稼働中に二度寝
9時半頃洗濯が終了するアラームで目が覚めました、洗濯物を干したら朝ご飯タイムです。
買ってあるDVDが溜まっているので午前中はのんびりDVD鑑賞をしてたんですが、20日に発売になったものがあるので買いに行きたいんですよね。
例によって初回購入特典付きがなかったら買わなくていいかのスタンスで買い物に行こうと思います、まぁ昼ご飯を食べてからですが。
最初はバスで中野駅に出て始発の黄色い電車で行こうと思ったんですが、東急のフリーペーパーがほしいので地下鉄経由で行くことにしました。
中途半端な時期にダイヤ改正をしてくれた丸ノ内線で出発です、中野富士見町から中野坂上に出て新宿三丁目まで。
副都心線は急行の東急4000系で移動、渋谷で目的を済ませて半蔵門線に乗り継ぎ。
メトロ8000系で永田町に出て有楽町線へ、東武50070系はLCD付きの新しい車で飯田橋まで。
乗り換えは市ヶ谷にしておけばよかったなぁと後悔しました、よりによって飯田橋は西口側に出てしまったのでやけに歩く羽目になりました。
14時過ぎに秋葉原に到着です、普段土日には極力来たくないところですが日曜日で歩行者天国をやっていて歩きやすいのは救いでしょうか。
いつものお店に行ったらまだ残っているじゃありませんか…2つあるうちの1つは売り切れてましたが。
なので初回購入特典付きの1つだけ買ってきました、山手線で東京に出て総武線快速電車に乗り換え。
始発の15両編成なので文句なしの上総一ノ宮行きで津田沼まで、そこから始発の中野行きで帰ります。
昨日の運用が順当に流れていればこの中野行きはE231系900番代のはずでした、しかし昨晩の新小岩での人身事故の煽りは受けたようで運用変更されてました…。
ちなみにE231系900番代とは大久保付近ですれ違いました、もう少しちゃんと調べておけばよかったです。
まぁ普通のE231系だったので心置きなく昼寝できましたけどね…中野からバスで中野新橋に抜けます。
晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、ご飯を炊飯器にセットしたら○点の時間です。
久しぶりにリアルタイムで○点を見た気がします、その後もしばらくテレビを見てたんですが18時半頃ご飯が炊けたので晩ご飯にします。
鰈の煮付けを作ったのはいいんですがフライパンを洗うのが大変でした、やはりお魚は刺身で食べるのがいいなぁと思いました。
かといって加熱用の魚を生で食べると悲惨な目に遭うのは経験済みなので…それだけはやめようと思うのです。
食器洗いに格闘した後シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

さあ明日から仕事に復帰です、しなくていいに越したことはないんですが。
せっかく旅行に行って気分転換してきたのに、また職場で嫌な奴らの顔を見たら一気に気分が戻るんだろうなぁと思うと憂鬱です。
せめて勤務のチェックをしっかりして心の準備だけはちゃんとして行こうと思います。