続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

今月の山場の初日が終わりました、まぁ初日くらい難なくクリアしないと先が思いやられます。
といっても早番からのスタートで難易度が高めだった今日の振り返りです。

昨晩は21時過ぎに布団に入りました、記事を更新した後すぐ眠ろうと思ったのです。
いかんせん朝が5時起きなのでこの時間に寝ても8時間しか眠れないのです、7時間半睡眠を目標に布団に入ったのです。
翌朝早起きをするプレッシャーからかいつもより寝付けがよくなかった気がしますが、ちゃんと5時起きできて一安心。
しかし頭は回らないですね、薬を持ってくるのをすっかり忘れて家を出てしまいました。
コンビニで買い物をして5時半前の丸ノ内線に乗り込みます、直通で新宿三丁目まで。
先日のダイヤ改正中野富士見町始発新宿三丁目行きなんてできましたが、荻窪行きがなくなってました。
それにダイヤ改正前はこの時間の電車は中野坂上2番線に入っていたはずなんですが3番線発に変わってました、いろいろ変わってるんですね。
新宿三丁目副都心線に乗り換えて池袋へ、6時には職場に到着です。
着替えて仕事の準備を全て終えてから朝ご飯タイム、7時前から働き始めです。
そういえば昨日が勤務の発表日だったので食事をしながら勤務を見ていました、不規則生活が終わり平常どおりに戻ることになるんですが。
また労使交渉がうまくいっていないようで若干の変更がありうるそうです、果たしてどうなるのやら。
1セット目はとにかく2セット目は8時半頃始まるので一番混み合う時間に当たります、トラブルも多いんですが今朝は随分と静かでした。
3セット目は非常に緩く時間も10時前で平穏に終わり、4セット目も昼前なのでそこまで混むわけでもなく。
最後の5セット目を前に昼ご飯タイムになります、そして今日の鬼門である5セット目を迎えます。
最後の最後に苦手な奴へ引継ぎをすれば終わるんですが、途中で余所のトラブルの煽りを受けかなりせわしない感じに。
今日もご機嫌がよくなさそうでしたがとりあえず引継ぎを終えて勤務終了となりました、最後の最後にどっと疲れが出ました。
昼寝をして帰ろうかと思ってたんですが、明日発売のはずの鉄道模型が今日から売り出しになっているという情報を得て早速買いに行くことに。
別に発売初日に買う必要はないんですが…予約してなかったのと土休日に秋葉原に行くのは避けたいので今日行くことに決めた次第。
ということで池袋から山手線で秋葉原まで、巣鴨で車端部にありつけたのでそのまま乗っていきました。
いつものDVDを買うお店は近くていいんですが模型のお店は少し離れたところにあります、もはや末広町なんですよね。
無事に購入を済ませて帰途につきます、それこそ銀座線でもよかったんですが大人しく秋葉原に戻りました。
総武線に乗ったものの三鷹行きだし混んでいて座れなかったので御茶ノ水で快速に乗り換え中野まで、バスで中野新橋に抜けます。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのが16時半頃です、三男が入れ替わりでお仕事に行きました。
ご飯の支度などを一通り終えてから模型を開封しました、キハ261系の新塗装車を買ってきました。
前面の黄色がちょっと違う気がするものの、写真を見ていると見方によってはこの色に見えるのでまぁいいでしょう。
従来車と混ぜて遊ぶのが楽しみです、それこそレンタルレイアウトにでも行きますかねぇ。
昼ご飯が12時半過ぎでちょうどいい時間だったんですが量が少なかったのかお腹が空いたので晩ご飯は少し早めに18時半頃から食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
その後パソコンを起動し今に至っております。

明日はよく考えたら給料日後の金曜日で最悪の労働条件じゃありませんか…もう新年会シーズンは終わってますかね?
夜の混み合う時間前に勤務が終わるはずなんですが、金曜日なので油断大敵です。
難なく乗り切れるといいんですが、果たしてどうなるやら…。