続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

職場から記事を更新すると書こうと思ってたことをやたら忘れてしまうのが困りものです、まぁスマホで長文を打つのが面倒というのもありますが。
ちなみに何を書き忘れたのかというと、昨日は1月23日で123系の日だったということだけなんですが。
なにせ先日の旅行で下関で黄色くなった123系を目撃したので…ちょっと乗ってみたいんですよね。
中央本線にいた123系は乗ったことがあるようなないような微妙な記憶で、それこそ端から端までロングシートだったということは覚えているんですが。
JR西日本の広島支社界隈の車両はやたらネタが多いというか味わいのある車両が多いというか…もう少し頻繁に足を運べたらいいなぁと思います。
ということで昨日書きたかったことでした、今日の振り返りに入ります。

昨晩は記事を更新した後布団に入りました、前回同様煩かったものの割とすぐに寝付けたように思います。
前回は苦手な奴が寝室を使った後だったということもあり嫌だったんでしょう、そんな苦手な奴とは本日引継ぎがあります…。
朝は5時過ぎの起床で6時間ほどの睡眠です、着替えて準備をして6時過ぎから働き始め。
2セット働かないと朝ご飯休憩を取れないのが嫌なところです、ピークと少しずれた時間に働く点ではいいんですが。
それなのに3セット目が終わると1時間ほどの休憩があります、まだ10時半くらいで何を食べろというんだか…。
8時半過ぎに2セット目が終わった後に朝ご飯を食べたばかりで何か食べるという感じではなく、おしゃべりをしてたら終わってしまいました。
11時過ぎに4セット目、空腹を覚えつつも12時半くらいに5セット目ととりかかります。
5セット目が終わるのが13時半くらいです、昨日からの拘束時間を考えると24時間ほど職場にいたことになります。
14時前に解放されます、ちょうど駅に来たら湘南新宿ラインが来たので飛び乗って大宮まで。
友人が誰かしらいるだろうと来てみたんですが見事に誰もいませんでした、マ○クで遅い昼ご飯を食べて終了。
せめて帰りは埼京線の車内で寝て帰ることにしました、与野本町から池袋まで記憶がないのでほぼ寝てました。
新宿駅は3番線に到着でやたら歩かされる羽目になりました、新宿駅からバスで帰ります。
それにしても駆け込んでくる老人が多いこと多いこと、始発の段階で発車が遅れるとか…。
管理人が運転士だったら耐えられないですね、ましてシルバーパス利用でまともに運転士にパスを見せずにずかずか乗り込んでくるんですから。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物などをして帰宅したのは16時半くらいです、晩ご飯の準備をしてDVD鑑賞を。
ようやく溜まっていたものをほぼ消化できそうです、残り1時間ほど残ってますがすぐ見終わるでしょう。
晩ご飯は18時半過ぎからいつも通り食べました、昼ご飯が遅かったのでもう少し遅くてもよかった気がしますが。
食後に食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて…洗濯中に広島の115系のこととかを調べてました。
洗濯物を干してから記事を打ち始めたので、自宅にいるもののいつもより少し遅めの更新です。

昨日今日の勤務は遅日勤と早日勤の組み合わせなので泊まり勤務とは違います、家に帰れないという点では泊まり勤務なんですが。
明日は休みなので休暇明けの肩慣らしとしてはちょうどよかったです、むしろ明後日からが結構過酷で。
明後日は6時半過ぎに出勤の早番が単発で、金曜土曜は今日と同じような遅日勤早日勤の組み合わせ。
日曜日は少し遅めの日勤という事実上4日勤です、今月一番の山場を迎えます。
明日はお休みですがあまり羽目を外しすぎず、体力の温存を最優先に考えようと思います…。
せっかくの休みなのに元気いっぱい遊べないのが辛いですねー。