続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

いやー、今日の勤務の最後にまさかこんな大どんでん返しが起こるなんて誰が想像できたでしょうか…。
というか自分のチェックが甘かったからいけないんですけどね…手を抜かずに勤務のチェックをするのは大切だと思いました。
それで日中暇な時間にいろいろチェックをしていたら今後も精神的に厳しい時間を過ごす日が多いことが判明しました、1週間の休暇が終わってもまたストレスで際悩まされることになりそうです…。
まぁそれについてはその日毎に書くことにして、昨晩からの振り返りです。

昨晩記事をお送りした後も基本的には至極順調でトラブルっぽいことは何もありませんでした、明日が祝日ということもあり最後の4セット目の前半は人の多さに閉口しましたが。
ほぼ定刻通りに引継ぎを済ませて勤務終了になりました、ここでまさかのバイトをしてたときの先輩に遭遇して驚きました。
なかなか会う機会もないのでゆっくりお話したい気もしますがやはり寝たいので話はそこそこに入浴を済ませて布団に入りました、それでも1時半過ぎの話でして。
今朝は8時起きだったので6時間ほど寝ていられました、周りが煩くてそこまで眠れた気はしませんが4時間睡眠で働くのに比べれば全然マシです。
それにしても起きてからお腹の調子がよくなかったですねー、8時半過ぎから仕事が始まりますが開始10分ほどで腹部に違和感を覚えまして。
背中に貼っていたホッカイロを貼り変えてお腹を温めることで1時間ほどの勤務を凌ぎました、朝ご飯休憩が1時間ほどあるので普通に食事を済ませまして。
今回の泊まり勤務最後のセットに入ります、その前にふと今日の出面表を見ていたら苦手な奴がいまして。
今日は関わることはないだろうと気にしてなかったんですが、誰に引き継ぐのかチェックしていたらその苦手な奴であることが判明。
それはそれは重い足取りで最後の仕事に臨む羽目になりました、ただ途中でトラブル続きだったこともありあやふやに引継ぎが済んで解放されました。
15分ほどの超勤で勤務終了となりました、なので退勤が12時を回ってしまいました。

湘南新宿ラインに乗るつもりで駅に出てきたらその前の埼京線に間に合いました、これで大崎まで行き山手線で1区間だけ移動して品川に出てきました。
新しいE531系に乗れないかなぁと出てきたんですが停車していた特別快速は新しくないし、その後続の快速も結局新しくなく。
1時間も待っていられないので快速に乗り込みましたが途中ですれ違ったやつも新しい車両はくっついていませんでした、今日は乗れない運命のようです。
快速は松戸まで乗っていき各駅停車に乗り換えたら小田急4000形でした、JR線区間で乗るとどうも違和感。
新松戸で武蔵野線に乗り換えて西船橋へ、そこから東西線で寝て帰ります。
寝るのには向いていないE231系800番代でしたが中野からのバスの乗り継ぎの都合上他に選択肢がありませんでした、快速は05系11次車らしく昼寝にお誂えなんですが車端部が取れる保証はないですし。
葛西辺りから記憶が薄れハッとしたときにはもう高田馬場を出たところでした、まぁそんなに熟睡はできてない気がします。
中野では4分ほどで中野新橋に抜けるバスに乗り継げます、いつものスーパーで買い物をして帰宅したのが16時過ぎです。
炊飯器にお米をセットして風呂掃除をやって後はのんびりしてました、三男はお仕事に行ったので静かな家。
18時半過ぎにご飯が炊けて晩ご飯タイムです、昼ご飯は品川駅で菓子パンをつまんだだけだったのでお腹が空いたので少し早めの食事にしました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

そういえば3連休だったんですよね、祝日だったおかげで今日の仕事は2セットで済んだんですが。
いまいち祝日感に欠ける月曜日でした、成人の日の割にはそれらしい服装をした子を見かけなかったから?
明日は火曜日なんですよね、というかそろそろ学校が始まるんでしょうし朝晩の混雑が元に戻るのかと思うとやってられませんね…。