続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

4日勤がようやく終わりました、山場を乗り切って一安心の管理人です。
今日の午後とか自我が崩壊しかけましたけどね…何かやらかしてないか心配です。
ようやく明日が待ちに待ったお休みです、病院に行かないといけませんし1日しか休みがないのでそんなに遊べないですが気分転換できればいいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して21時半くらいに寝ました、6時間寝ているとはいえ熟睡できてなかったからか頭が痛くて話にならなかったのです。
今朝は8時過ぎの起床で7時頃1回目が覚めたくらいでした、やはりだいぶ疲労が溜まっていそうです。
とりあえず寝坊しなかったことに感謝し朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時半前に家を出ます。
先日のダイヤ改正によって土日祭日の中野富士見町始発が増えるということはなかったので9時半過ぎの始発電車を狙いました、乗り換えなしで新宿まで。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで、10時過ぎには職場に到着です。
着替えて支度を整え11時前から働き始めです、12時前まで嫌な奴がいるもののそれ以外は平和な感じで。
平和というか管理人が顔を合わせたくない人がいなかったので気楽にいられました、仕事内容のみならず対人関係でもストレスが溜まる我が職場。
好き嫌いはあるはずなので皆が皆仲良くやれるとは思ってないですけどねー、人数が多いので軋轢が多いのです。
2セット働くと昼ご飯休憩です、無駄に1時間近くあります。
その代わりにセット間の休憩は20分ほどです、昼休憩を少し減らして他に回してほしいものです。
3セット目は他箇所でのトラブルの煽りを受け少し忙しい思いをしましたが…まだ日中なだけマシでした。
4セット目は平常運転で何事もなく、最後の5セット目に入ったらトラブルの影響をモロに受けました…。
というか5セット目の前半は問題なかったのです、広範になった途端いろいろトラブルが起きて被害が飛び火した感じです。
すごく長く感じられたものの5分ほど所要時間が増えただけでした、結構頑張って働いたもんだと思ったんですが…。
ということで少し退勤が遅くなり18時半過ぎに職場を後にしました、疲れたので丸ノ内線で座って帰ることにします。
新宿行きの続行の荻窪行きの割には結構空いてました、新宿三丁目からは混んでどうしようもなかったですが。
中野坂上乗り換えで中野新橋まで行きいつものスーパーで晩ご飯を調達、20時前に帰宅しました。
まさかこんな時間に自炊するはずもなく出来合いのもので済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日の病院の予約をもう少し遅くしておけばよかったなぁと思いました、まさか4日勤になるなんて思ってなかったので…。
ただいつも待たされてばかりいる病院なのでどれほど短時間で終わるのかは楽しみです、変な病気を貰ってこないように気をつけないとですね。