続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

125系の日です、管理人は乗ったことがありません。
小浜線とかで走っているんですよね、路線図を見ている限りだと海の近くを走り景色がよさそうなんですがどうなんでしょうか?
小浜線舞鶴線山陰本線と直通しているみたいですがこの福知山エリアで走っている115系に乗ってみたいんですよねー。
先日乗って大はしゃぎしていた下関の115系T編成は元々福知山にいた車両でした、なぜか1本だけ福知山に残っているんですがそれに乗りたいのです。
どうも113系の2パンタ車と運用が共通のようで…ただ今なら冬季限定運用を狙えば可能性が高そうなのでとても行ってみたいんですが。
3月のダイヤ改正後も運用がそのままならいいんですけど…今年に限ってダイヤ改正が早いのが恨めしいです。
恨めしいと言えば明日また苦手な奴との引継ぎがあるんですよね、すっかり意気消沈している管理人の今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、まぁいつも通りです。
3時半過ぎに三男がたてた物音で起きてしまいました、すぐに寝ましたが。
次に起きたら6時半くらいでゴミ捨てだけしてまた寝ました、この時間だと徐々に明るくなるのでそんなに眠れた気がしません。
9時過ぎに起きて布団から出ることにしました、菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済ませます。
どうも友人たちと休みが合わないのが困りものです、今日も芳しくない様子なので独り気ままに出掛ける事に。
11時頃着替えて家を出ます、銀行に寄りがてら新中野駅まで歩いて行きました。
駅に行ったらちょうど間隔が開いているところでした、8分も間隔が開いた後の電車なんて乗りたくありません。
1本見送ると4分後に電車が来るんですがこれもまた混んでいて…皆考えることが同じなんでしょうか?
本当はこの電車に乗らないといけなかったのに見送ってしまい、さらに後続の4分後の電車はガラガラでよかったものの新宿三丁目での乗り換えが超ギリギリになるという…。
本当に歩きスマホをしている奴は邪魔ですねー、弾き飛ばしてやりたいくらい。
何とか副都心線に間に合わせました、渋谷から急行になる電車で自由が丘まで。
大井町線は各駅停車で二子玉川まで行き田園都市線の急行に乗り継ぎます、東急2000系が運用入りしていてこれを狙ってきました。
そこそこスピードを出して地下区間を爆走するのは乗っていて爽快です、今度用賀とかで通過する様子を見てみたいものですね。
…って昔用賀で通過する急行電車の動画をデジカメで撮った記憶があるんですが、あれのデータはどこにいったんでしょう?
それはさておき2000系は大手町まで堪能しました、千代田線で二重橋前に出て東京駅まで徒歩連絡。
今年になってE531系の新車に乗ってないなぁということで狙いに来ました、まず特別快速土浦行きが来ましたがハズレ。
すぐ反対側に品川行きが来るんですがこれもハズレ、品川にもう1本いるはずなので確認しに行きました。
そうしたらいましたよ新しい車が…3度目の正直で久しぶりの乗車となりました。
低音のドアチャイムとやけにガチャンガチャンいうドアを堪能して佐貫まで、昼ご飯を食べて帰ることにします。
15両の品川行きにあわせたんですが先ほど東京駅で見送った特別快速の車両が折り返してきました、したがって新しくない車両です。
まぁ心置きなく昼寝が出来るという点ではよかったです、取手から北千住辺りまで記憶がありません。
東京に戻ってきて中央線の快速で中野まで、バスで中野新橋に抜けることにしました。
やたら混むことのある中野新橋方面へのバス、今日はそこまで混んでいませんでした。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です、三男は仕事ではなくて遊びに行っているみたいですね。
三男がいないので窓を開けて部屋の掃除機掛けをしました、その後晩ご飯の準備に取り掛かります。
食事は19時前から食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

ご飯が炊けるまでの間に明日のシフトのチェックをしていたらよりによって最後の最後に苦手な奴への引継ぎがあることが判明しました…。
今月に関しては勤務が不規則なのでしょうがないにしても、何でこんなに引継ぎが多いんだか…。
ただ明日を乗り切れば顔を見ることはあっても引継ぎはない様子、嫌な奴も同様なので明日はひたすら耐えるしかないかなぁと。
勤務変更でもかかってればいいんですが、期待できないですかね…。