続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/19

旅行の中休みの日でもあり、7連休のうちのちょうど折り返し地点となります。
休みが続いているせいで曜日感覚に乏しいんですが今日は木曜日でした、平日か休日かくらいしか判別していないもので…。
旅行第2弾の始まりの前に、今日の振り返りです。

昨晩は帰宅した後に荷物の片付けをしてシャワーを浴びて寝たので寝る頃には日付が変わってました、連日の寝不足が祟って自宅のベッドでよく眠れたと思います。
朝は7時半頃目が覚めましたが二度寝、ふと起きたら10時近くだったので起きることにします。
朝ご飯は昨日の晩ご飯として食べるつもりだった駅弁で済ませました、函館から遠路はるばるやってきたお弁当。
着替えて出掛ける準備をしていきます、13時から職場での勉強会に参加するんですがその前に寄り道をしたいもので。
10時半過ぎに家を出ました、ちょうどうまい具合に車庫からバスが出てきたので中野駅まで楽チン。
中野始発の黄色い電車はE231系900番代充当でした、狙ったんですが順当に来てくれると嬉しいものがあります。
これで秋葉原まで乗って行きます、昨日発売になったDVDの初回購入特典が残っているか一縷の望みにかけてやってきたわけです。
前回は瞬殺だったので期待してなかったんですが、そーゆー時に限って売っているという不思議。
なければいいやと思っていたのに売ってたら買うしかありません、喜んでお買い上げしてきました。
今晩からの旅行を前に少し手持ちのお金を増やしたいなぁと不要なDVDは買い取りに出したのでいくらか財布が暖まりました、時間も潰れたので池袋の職場に向かいます。
山手線で一眠りしていれば池袋です、今回の参加メンバーはかなりいい人ずくめだったんですが1人だけいた嫌な奴は余計でしたねー。
昨日のうちに出ておいてくれればよかったのに…それだけが不満でしたがゆるーい勉強会だったんでまぁ良しとします。
2時間きっかり勉強会があって解散になります、別に出勤前でもないので速やかに撤収です。
丸ノ内線で一眠りして帰ろうという事で中野坂上までぐるっと移動、その道中は半分以上寝てました。
方南町行きに乗り換えて中野新橋で下車、いつものスーパーに行ってみるも全然安いものがないので晩ご飯は外食に決定。
ということで16時半頃帰宅しました、入れ替わる形で三男はお仕事に行きました。
買って来たDVDを1時間ほど見てました、そんなに悠長にしてもいられないことに気付きまして。
18時半前にいつもの中華料理屋に行って晩ご飯を食べて戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてパソコンを起動しました。

この後洗濯物を乾燥機にかけに行ったら旅行第2弾の始まりです、第1弾は北に行きましたが第2弾では西に向かいます。
よりによって天気が悪いんですよね…ちゃんと組んである行程どおりに旅行できればいいんですがちょっと不安要素が多めです。
管理人自体は雪には慣れているのでどうってことないんですが、普段大して雪が降らないところで雪が降ると大変なのは皆さんご存知の通りかと思います。
いくらかリカバリーできるよう組んでおいたつもりですが、ちゃんとうまくいってくれることを祈ろうと思います。