続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/14

いや今日の寒さは何なんですか…いくらなんでも寒すぎやしませんかね。
今日は職場で待機しているのが仕事です、とりあえず今のところ仕事がないので昨日の振り返りをお送りします。

朝は5時頃の起床です、一応6時間くらい寝ているので頭が痛いとかいうことはありません。
今日よりはいくらかマシとはいえ昨日も寒かったですよね…6時前に働き始めますがやはり寒い。
ただ昨日今日とセンター試験があるからか高校生があまりいなかった気がします、8時9時台だと部活かなにかの学生がたくさんいて嫌なんですが。
1セットが終わったら朝ご飯休憩があるので食事をして…昼ご飯休憩は4セット目が終わってからです。
仕事に関しては特段トラブルなく…食後の5セット目が少し眠かったくらいで13時半くらいに無事勤務終了しました。
さてさて蒲田の弟の新居に向かいます、武蔵小山住みの同期と一緒に山手線に乗り込みまして。
管理人は五反田乗り換えで池上線に乗っていきました、急いだ方がいいのかとすぐの1500系で我慢しました。
本当は7000系のボックスシートで小旅行気分を味わいたかったんですが…結局そんなに急いで行く必要がなかったので少し待てばよかったです。
地図を頼りに蒲田から歩いて新居に行きましたが京急蒲田の方が近そうでした、これなら京急で来ればよかったなぁと。
新居はもぬけの殻です、弟と父親は中目黒に荷物を取りに行っていて管理人だけ新居にいるという…。
荷物の開封をしていてとのことだったので適当に過ごしてました、1時間くらいしたらまた荷物とともに弟たちが到着。
新居の片付けは弟にやらせて管理人たちは中目黒の家の片付けをすることに、といっても母親があらかたやってしまっていてやることがなく。
車がないことには動けないのでなにもない家でのんびりしてました、19時過ぎに迎えが来て皆で新居に移動。
これで中目黒に来ることはなくなりますね、まぁ自分が住んでたわけではないのでそんなに感慨はありません。
晩ご飯は回転寿司に行きましたが混雑のピークだったらしく20分くらい待って20時過ぎにテーブルに通されました、回ってるものが少ないのでとにかく注文するもなかなか届かないのでかれこれ30分以上食事に費やしました。
21時くらいに蒲田の新居で少し片付けをして撤収となりました、中野富士見町の家に帰ってきたのは22時半くらいでした。
両親が風呂に入りたいというのでお湯を張って入浴して…という感じで寝たのは23時半過ぎになりました、何だか慌ただしいようなそうでもないような微妙な1日だったなぁと思います。

今日15日の振り返りは通常通りお送りします、それでは。