続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

13日の金曜日ということで…多分に漏れず管理人もいいことがありませんでした。
まぁ昨日凶のおみくじを引いてるのでそんなにショックでもないんですが、いやーやってられませんね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩寝たのは23時前です、また一度6時過ぎに起きましたがすぐ二度寝して再び起きたら9時過ぎ。
ツ○ッターを見てたら各地いろいろ遅れていて阿鼻叫喚だったみたいですね…朝仕事でなくてよかったなぁと。
勤務スケジュールの都合上昼ご飯も職場で食べたいので朝ご飯は遅めに10時半過ぎにとりました、その後着替えて支度をしていきます。
11時半過ぎに家を出発です、郵便局に寄ってそのまま新中野駅まで歩いて丸ノ内線に乗車。
新宿では遅れていた湘南新宿ラインに乗り継ぎました、15両と電光掲示板に出ているのにアナウンスは10両と言うし。
結局来たのはE233系の15両編成でした、前と間隔が開いている割には空いていました。
池袋で晩ご飯を調達し職場に向かいます、着替えて準備をしてたら上司に呼ばれるという…。
今年に入って既に2度目の注意というか指導というか…3日前のことを蒸し返されても覚えてないんですけど。
また若干意気消沈して勤務に就くことになりました、1セット終わると1時間ほどの休憩があってここで昼ご飯。
15時過ぎからの2セット目は大したことありません、今日も基本的に休憩が長めなのがありがたいです。
17時過ぎから3セット目、そろそろ混んでくる時間なんでしょうが今日は金曜日であることを考えるとピークはもっと遅い時間なんだろうなぁと。
この3セット目以降は休憩が30分ほどなので微妙なところです、晩ご飯を食べるには少し短い気もするんですが…。
かといって21時半過ぎに仕事が終わってから晩ご飯を食べるのは嫌なのでこの短い時間で食事をかっ込むしかありません。
若干空腹感を覚えながら4セット目に突入、最終セットの前に晩ご飯タイムとしました。
4セット目より楽だった5セット目を終えて21時半くらいに無事勤務終了、解放されるんですが帰れるわけではなく。
帰ったところで明日5時半までに出勤しないといけないので結局不可能です、なので職場にお泊まりすることになります。
お風呂に入って寝室にこもり記事を打っております。

明日の仕事終わりは順調にいっても13時半、その後引っ越しの手伝いということになっています。
レンタカーを借りて一気に片付けるとのことでしたが、そもそも親は明日の朝こちらに向かってくるそうで。
無事に終わるのか勝手に心配してるのでした、とりあえず今日は無事乗り切れたし明日もトラブルなく終えたいところです。