続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

E127系についてゆっくり語りたい金曜日の夜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今宵も絶賛お仕事だったもので、1分でも早く睡眠時間を確保したいのでE127系の話は今度にして今日の振り返りです。

昨晩は23時前に布団に入りました、三男が帰宅したことにも気付かず熟睡だったようです。
今日はゴミ捨ての日ではないのでゆっくり寝ていられます、それでも朝方になると寝ては起きての繰り返しになります。
結局9時くらいまで寝てました、朝ご飯を食べて薬を飲んでのんびりと。
珍しく三男が起きてきたと思ったら美容院に行くんだそうです、しばらくしたら出掛けていきました。
管理人の自由時間は12時までです、昼ご飯を食べる都合もあるので自由なのは2時間くらいしかありません。
11時過ぎには昼ご飯の準備をして食事、食器洗いをしたらもうそろそろ家を出る時間です。
着替えて荷造りをして出発します、新中野駅まで歩いて丸ノ内線に乗車。
中野坂上での接続もなくストレスフリーで新宿まで、湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。
晩ご飯の買い物と雑貨が安売りしてたのでお買い上げして職場へ、苦手な奴とはほぼ入れ替わる形で。
顔こそ見ましたがそれくらいは我慢しないとです…嫌な奴もいますがとりあえず引き継ぎがないだけマシ。
準備を終えて14時前から働き始めです、明日の仕事終了までの長い戦いが始まります。
1セット目の前半からいきなり忙しくて閉口、後半はそうでもなかったんですが。
2セット目はいくらか楽なはずだったのに徐々に忙しくなっていき…まぁ1セット目よりは楽だったんですがね。
3セット目の前に晩ご飯休憩があります、珍しく1時間以上の時間が確保されてまして。
翌日分の買い物に外を出歩いてもお釣りが来ます、18時くらいに3セット目へ。
日中のトラブル分を夜になって調整するもので4セット目前の休憩が短くなりました、まぁ晩ご飯タイムが短くなるより全然マシなんですが。
そもそも4セット目は前半は非常に緩い感じで油断していたら後半はなかなか大変でした、疲れちゃいました…。
もうすぐ仕事終わりというところなので5セット目前の休憩は元々短めです、21時前に最終セットを迎えます。
ちょっと遅れて勤務終了となりました、仕事終わりが22時半前になります。
お風呂に入る前に自室にこもって記事を打ち始めました。

4日勤中の折り返し地点です、明日の勤務開始は7時くらいになります。
6時半過ぎには準備を終えてないといけないので…やはり6時間ほどの睡眠時間になりそうです。
もう少し寝たいんですけどね…。