続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

気付けばもう2017年が始まって1週間たとうとしているじゃありませんか…全然年を越した気がしません。
無駄に明日から成人の日絡みの3連休ですしねー、年末年始休みの直後の3連休とか全く美味しくないと思うんですが。
まぁ4~6日を休んで長期休暇をとっている人もいるんだろうなぁと思いました、働いていてそこまで忙しくなかったもので。
そんなことをしみじみ感じていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後の4セット目の引継ぎが苦手な奴でそれはそれは辛かったです、微妙なトラブルもあったので尚更。
ただそれさえ終えれば苦ではありません、5セット目はとりわけトラブルもなく定刻通り0時半過ぎに勤務終了となりました。
お風呂に入って1時過ぎの就寝です、今朝は6時前に起きるので4時間半ほど寝ていられます。
今日はアラームが鳴るまで熟睡でしたね…実質の働き始めは6時半くらいからになります。
それにしても起きてからやたら苦手な奴の顔を見る羽目になり気分がよくなかったです、無駄に気疲れしました。
2セット目は朝の混雑ピーク時間にかかるのでいくらか大変でしたが、それ以外は特に問題なく推移しました。
3セットの勤務を終えて11時過ぎに勤務終了です、着替えてさっさと職場から脱出です。

新橋に行きたいんですが山手線でぐるっと回るのは嫌なのです、ただ前回は北を回って行ったので今回は南を回っていこうかと思います。
湘南新宿ラインは逗子行きに乗り込みます、どこまで乗ったものか。
西大井とか初めて降りるチャンスだったんですがちょうど横須賀線が出て行ってしまったのでパス、武蔵小杉に行ったらこちらのドアが開いたら横須賀線のドアが閉まってしまったのでここもパス。
新川崎で降りて横須賀線に乗ることにしました、15両編成で空いているのがありがたいです。
武蔵小杉ですれ違ったのは11両編成だったので…空いているに越したことはありません。
さて新橋にやって来たのは先日申し込んだ誕生日旅行の手続きを済ませるためです、今までは毎度クーポンが渡されてましたが今回はクーポンレスだそうで。
とはいえ念のため控えを持っていってくださいとか…何のためのクーポンレスなんだろうなぁと思いました。
前の職場に顔を出してみたんですが知らない人が多かったのですぐに退散しました、ちょうど常磐線の土浦行きが来るのでこれで新橋を脱出です。
新しいE531系は付いていなかったのでそんなに遠くまで行く必要はないなぁと、そもそもお腹も空いているし北千住で降りてマ○クで昼食に。
千代田線は微妙なラインナップだったのでスカイツリーラインからの半蔵門線に乗ります、まだLCD化されてないメトロの08系。
営団地下鉄仕様のドアチャイムも少しずつ数を減らしていますが、最後まで聞けるのは何系になるんでしょう。
大手町で東西線に乗り換えます、三鷹行きは好きでないので中野行きの東葉車で我慢しました。
中野に到着し銀行によって時間調整をしてバスで中野新橋に抜けます、晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅しました。
換気がてら部屋の掃除機掛けをして、お米を炊飯器にセットしたら先日買って来たDVDの続きを見てと。
なぜか4時間ものの超大作でようやく半分見終えたなぁというところでご飯が炊けたので晩ご飯タイムとしました、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びて。
そういえばまだ新年の挨拶をしてないじゃんと新潟の祖母に電話をしてしばしお話をしてました、その後パソコンを起動しました。

カレンダー上は3連休ですが管理人のお休みは明日だけです、少しだけお出掛けしてきます。
その為のきっぷも受け取りを済ませてきました、珍しくネット上で余裕で10時打ちに成功ししばらく空席があったのに気付いたら満席になっていた臨時列車に乗ってきます。
本当にぎっしり乗客が乗っていたら嫌だなぁと思いますが、果たしてどうなのやら…。