続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

ついに管理人の7連休が幕を明けようとしています、まぁそれはテンション上がりますよねー。
今の会社に入ってこれだけの休みを取るのは初めてです、5連休くらいは何ヶ月かに一度はありますが。
ただ途中の旅行の中休みの日は職場に顔を出すかもしれません、ちょうど休暇中に勉強会があるもので。
欠席すると補講になるんですが管理人は出るとすると休暇明けの出勤日の仕事前に出ることになるらしく…それは嫌なので悩みどころなのです。
それこそDVDの新作発売日かもということで中休みにしようと思ったらどうも日が前後になるらしく、それならお小遣いを稼ぎに行こうかなぁというスタンスです。
まぁそれは旅行第1弾が終わったら考えましょう、それより今日の振り返りです。

昨晩の夜のドタバタぶりは日中の記事で打ったとおりです、一応日付が変わる前には寝ました。
一応8時くらいまで寝ていられたんですが7時半頃目が覚めました、両親は既に起きてました。
朝ご飯を一緒に食べて管理人は仕事に行く支度をします、洗濯を任せられたのはラッキーです。
午前中別の用事を済ませて帰るという両親より先に管理人は家を出ます、昼ご飯を調達して中野富士見町駅へ。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿へ、うまい具合に湘南新宿ラインに乗り継げて池袋の職場には9時半過ぎに到着しました。
今日のお仕事は10時から17時まで職場に待機していることです、誰かが体調不良になれば代役として働くと言うもの。
毎日この勤務の人がたくさんいればいいんですが、だいたい年休を取る人がいるのでいないのが現実。
お呼びがかからなければ職場にいればいいので楽です、ケータイを弄っていても何も言われないのでまず昨日の振り返りをお送りしたわけですが。
その後もしばらくスマホを弄ってました、本とか持って来ればよかったんですが重いですしね…。
幸いにして仲のいい同期がそこそこ出勤していて合間合間におしゃべりできるし、昼ご飯も同期の休憩に合わせたのでそこは賑やかでした。
午後になってくると呼ばれるリスクはどんどん減っていきます、職場に居るのは飽きてきますが。
まぁこの寒さの中外で働くことほど辛いものはないですしね、暖房が効いている建物内にいられるのはありがたいことです。
もうすぐ帰れるぞーというところで苦手な奴の顔を見ることになったのは残念でしたが…まぁ向こうが仕事である以上仕方ないしむしろ遅い勤務であったことは感謝しないとです。
17時に無事に勤務終了となりました、ついに1週間自由の身になったわけです。
帰りがてら明後日からの旅行の切符を少しずつ受け取らないとです、まず山手線でお隣目白で下車し切符を1枚受け取り。
さらに山手線に乗って目黒で下車しもう1枚受け取り、目白と目黒で行き帰りの切符を受け取りたかっただけなのでこれで撤収。
新宿で対面乗り換えで中央線の各駅停車で中野まで、そこからバスで帰ります。
晩ご飯は自炊するのが面倒だったので一旦帰宅し余計な荷物を置いてからいつもの中華料理屋で済ませてきました、食事も済ませて19時くらいには家に落ち着きました。
親たちが残していった残骸の片付けをしてシャワーを浴び、一息ついてから記事をお送りしました。

明日は旅行第1弾前の準備日です、実際明日から行こうかとも考えたんですが今日大して眠れていないので明日は予備日にしておいて正解だったなぁと我ながら思っております。
ちょっと近場をうろうろして、明後日からの旅行に備えるつもりです。