続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

今日から皆仕事始めなのかと思いきやそんなことはなく拍子抜けだった管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ学生の方々はまだ冬休みなんでしょうからいくらか混雑は緩和されるにしても、それにしても驚きの空き具合。
ということは明日の朝からだいぶ混雑が戻ってしまうんでしょうか、明日は泊まり勤務なので夕方~夜にかけて大変な思いをすることになりそうです。
そうでなくとも年末年始のぬるま湯に使ってたので忙しいと目が回りそうになるわけで…早く勝手を取り戻したいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は7時起きなので概ね9時間くらい寝ていられます。
先日親が来たときに祖母宅で作ったお餅を持ってきてくれたのでこれが朝ご飯です、のんびり食べていたら時間がなくなりました…。
急いで支度をして8時半過ぎの電車に合わせて家を出ます、駅に行く前にコンビニで昼ご飯を調達してと。
んで駅に行ったらちょうど池袋行きが入ってきたところなんですが、普通に座れるので乗り込んでしまいました。
中野新橋を発車しても空席があるくらいだったのでまだ正月休みを取っている人は多そうだなぁと思いました、空いている分にはいいんですが。
新宿で乗り換えた湘南新宿ラインもあまりにガラガラだったので着席、すれ違う山手線もガラガラでびっくり。
9時頃には職場に着きました、着替えて準備をします。
できることなら代わってもらいたい今日の勤務、元から4セットしかないのは嬉しいんですが…。
2セットやったら昼ご飯休憩があって食後に2セットです、セット間の休憩は20分ほどで規則正しい感じ。
午前中よりも午後のほうが人出があって忙しく感じました、それこそ1セット目なんてかなり楽でした。
2セット目に苦手な奴からの引継ぎがありました、まぁ機嫌がいいのか普通な感じで終了しましたが…。
よりによって明日は逆に管理人から苦手な奴への引継ぎがあることが発覚しました、もう勘弁してほしいです。
それはさておいて12時半頃昼ご飯休憩があり、午後の2セットを終えて15時半過ぎには勤務終了になります。
銀行のATMによって帰ります、湘南新宿ラインで新宿に出てそこからバスで帰ります。
いつものスーパーに行ったらようやく物流も動き始めたのか菓子パンも補充されてるし弁当類も置いてありました、三が日くらいは食べるものに苦労しましたが不便だったのは解消されそうですね。
製造業を始め物流業界にも感謝しなきゃなぁと思ったのでした、17時前に帰宅です。
三男と入れ替わりになりました、職場の新年会だそうで今晩は静かな環境で寝れそうです。
ご飯が炊きあがるまでのんびり過ごし、18時半過ぎから晩ご飯タイムに。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

ご飯が炊けるまでのんびりしているときに勤務チェックをしていたら驚愕の事実が発覚したわけです。
なんでよりによって2日連続で関わらなきゃならないんだ…という感じです、むしろ引継ぎがあるほうが珍しいくらいなのに。
まぁ余計なことをして火に油を注ぐことのないよう気をつけたいと思います、今回の勤務が終われば勤務がずれるのでそうそう顔を見ることもなくなるはずなのでそれを糧に…。