続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

26歳に別れを告げようとしています、20代後半になったのもつい最近と思っていたらもう少ししたらアラサーじゃありませんか…。
人生思うようにうまくいくものなら苦労しませんが…プライベートなことに関しては全く進展のない26歳でした。
明日から27歳になりますが少しでも人生が好転することを祈らんばかりです。
それでは26歳最後の今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、なにせ昼寝もしないで帰ってきたので晩ご飯を食べたくらいから眠かったのです。
6時頃一度目が覚めてゴミ捨てをして二度寝、再び起きたら9時でした。
起きて何をするか思案、というか旅行の切符をどこに受け取りに行こうかなぁと思いまして。
毎度恒例の平井にしようかと思ったんですがそれだと面白くないので久里浜に行くことにしました、ちょっと遠いですが。
京○百貨店の駅弁大会でまだ気になるものもあるし買ってE217系のボックスシートで食べればいいやということで、早速朝ご飯を食べて準備に取り掛かります。
モバイルルーターの充電がされてないようでアイ○ッドの処遇に悩み結局10時過ぎに家を出ました、明日の朝使いたいこともあり地下鉄の1日券を使って中野富士見町から丸ノ内線で新宿へ。
まず買いたかった駅弁の1つは実演販売の奥久慈ししゃも弁当でそちらのブースへ、そんなに並んでいなくスムーズに購入できました。
もう1つは輸送駅弁のめはり寿司で前回来たときは既に売り切れていたもの、販売状況に応じて翌日以降の入荷数を増やす対応を取っているらしく今日は購入することができました。
まぁ12日に来たときより時間が早かったしそもそも12日は大会初日だったこともあって混んでいたんだろうと思ったんですが、金色のひっぱりだこ飯に関しては12日以上に列ができてました…。
無事に目的を済ませたので新宿駅へ、山手線で渋谷まで移動し半蔵門線に乗ることに。
東急8642Fが動いているということで乗りに来たんですが恒例ダイヤ乱れにより運用が崩れた様子、まだ時間があるようなのでちょうど来た東武30000系で青山一丁目まで。
メトロ8000系で渋谷に戻って少しすると8642Fがやって来ます、所定南栗橋行きのスジに乗ってますが東武線には行けないので押上行きということになってました。
終点押上で南栗橋行きが待っていました、まぁ運用変更ということですね。
錦糸町に戻ってここから総武・横須賀線久里浜を目指しますがすぐの電車は逗子行き。
久里浜行きは1時間に1本くらいしかないので逗子乗り換えの方向で、とりあえず相席にはなるもののボックスシートに着席。
次の馬喰町で1区画貸切状態になってしまいました、東京でだいぶ降車があったので空いているうちにと昼ご飯タイムとします。
横須賀線区間なんてしょっちゅう乗ってますしね…西大井に着く頃には食事が終わりました。
お腹が膨れたからか眠くなりうとうとしていたらあっという間に逗子に到着しました、ここで4両編成のE217系に圧縮されます。
後続の湘南新宿ラインからもつながるので2本分の客が乗っていますがそれでも空席があるので需要の少なさを感じました、乗り換えは面倒なのでもう少し久里浜行きを増やしてほしいですが。
20分で終点久里浜に到着です、来たのはいつぶりでしょうか。
切符を受け取って乗って来た電車で逗子に戻ります、横浜支社仕様の209系訓練車がいましたがあれは元から久里浜に置いてありましたかねぇ…?
逗子では接続のいい上総一ノ宮行きではなく1本落として湘南新宿ラインの宇都宮行きに乗ります、機器更新されたE231系側に乗り込みまして。
眠かったのでほぼ寝てました、鎌倉でどかっと人が乗って来たのを見てその後夢の世界に旅立ちふと目を覚ましたら恵比寿でした。
せっかく地下鉄の1日券があるんですが新宿で降りて丸ノ内線で帰ります、中野坂上乗り換えで中野新橋まで。
晩ご飯の買い物をして17時頃帰宅、お出掛け前に部屋を綺麗にしようと掃除機掛けをしまして。
その後1時間ほど一服して18時半頃から晩ご飯の準備に取り掛かりました、食事をして食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

最強寒波が…なんて言っていてまぁ実際ここ数日寒かったんですが、よりによって明日からの旅行第1弾では普通に寒いところに行ってきます。
電波が通っているのか一抹の不安があります、もし明日記事が更新されなかったらそんな山奥に行ったのかと思っていただければいいと思うんですが。
念のため保険くらいかけておきますかね…?