続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

イチゴの日ですか、昔いろんなイチゴの食べ比べとかしましたがあまり味の違いが分からなかったような…。
後は中学3年の時にイチゴ狩りに行ったのは覚えてますね、バスで新潟まで連れてかれて疲れた思い出が。
もうその出来事は一回り近く前の話ということで…月日の経過を感じる次第です。
さてさてあまりいいことばかりでない今日の振り返りです。

昨晩はまた22時過ぎに寝ました、昼寝をしないで帰ってきたのでよく眠れました。
朝は6時半くらいに一度目が覚めて、二度寝するも8時前には起床。
DVDの新作発売日ということで…泊まり前に行くんでもいいんですがせっかく開店と同時に行けるなら行ってみるかという次第で。
カビが生える前に出来るだけお餅を食べないとです、防腐剤とか入ってないのですぐにカビるんですよね…。
食事を済ませたら着替えて支度をして9時過ぎに家を出ます、バスで中野駅に出て始発の黄色い電車利用です。
オレンジの快速電車は遅れが凄かったですねぇ、というかさすがに今日から仕事始めなのか電車の混み具合も戻ってきた感じが。
黄色い各駅停車はもうピークを過ぎてるのかそこまで混んでいません、久しぶりの209系を堪能しました。
秋葉原には10時前に着きました、同じように初回購入特典付きのを狙っているおっさんがいましたが仕事は休みなんでしょうか…。
開店と同時に来てるのでもちろん余裕でゲットしてきました、油を売ってないでさっさと帰ります。
そのまま総武線で帰ろうかと思ったんですが、車両も面白くなさそうなので京浜東北線で東京に出て中央線で中野まで。
秋葉原から各駅停車に乗り続けるのよりは僅かに早く中野に着きました、バスへの乗り継ぎを考えると各駅停車利用でも変わりませんでしたが。
11時前には家に帰ってきました、眠くて仕方ないので1時間ほど寝ることに。
12時過ぎに起きて昼ご飯タイムとします、その後仕事の支度をしてから買ってきたDVDを少し見ることに。
キリのいいところで止めて残りは明日以降ですかね、それにしても毛抜きが見つからずめっちゃ探してました…。
さて15時過ぎに再び家を出ます、今度は中野富士見町駅まで歩いて丸ノ内線
午後イチの中野富士見町始発の電車で新宿に出て埼京線乗り継ぎで池袋へ、晩ご飯の買い物をして15時半過ぎに職場着。
16時半前からの働き始めです、今日は5セットをこなします。
晩ご飯休憩は2セット働いてからの19時始まりはいいんですが…2セット目当たりは帰宅ラッシュの時間に被るのでいいものではありません。
2セット目に関してはちょっとお小言を頂戴したので…こっちとしては必死にやってるのに報われないなぁと。
とりあえず2セット目が終わってから晩ご飯休憩で、20時前に3セット目に入ります。
微妙な遅れを取り戻したいものの先ほどのお小言があるので…とにかく気を遣いました。
折り返し地点も過ぎたところで少し長めの休憩なのでここで記事をお送りしました。

基本的に休憩が長いのがありがたいです、もっともこの後苦手な奴との引継ぎがあるので気分が良くないんですが…。
明日いくらか楽しみがあるので、それを糧にもう一頑張りしますかね。
いや、頑張りたくはないので気楽にできればいいんですが…。