続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
気付けば1月も3分の1が終わってしまいました、10日前に2017年が始まったと言われてもいまいちピンと来ないのが現状です。
平成28年と書きそうになって慌てて29年に書き直す事案は何件かありましたが。
それでは11月11日に比べると劣るものの1がたくさん付いていておめでたい感じがする今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後布団に入りました、23時頃就寝で翌日は5時起きなので6時間ほど眠れる算段でした。
しかし外があまりに煩く全然眠れませんでした、寝付けるのに1時間くらいかかった気がします。
なので5時頃起きれはしましたがスッキリしない朝を迎えました、まだ日も昇ってないですし。
余裕を持って準備をして5時半過ぎまでに準備を終わらせます、そして6時頃から働き始め。
1セット目は早朝と言うには遅い時間なんでしょうがそこまで忙しくありません、今日のピークは2セット目でしょう。
8時半頃からの働き始めでタイトな1時間ほどを過ごしました、まぁ朝の割には静かでトラブルも少なくよかったですかね。
3セット目が終わると1時間ほどの休憩があります、朝ご飯タイムなのか昼ご飯タイムなのか微妙なところで。
食後にもう2セットこなせば勤務終了です、終わるのが13時半くらいになります。
苦手な奴が勤務変更をしていたのをすっかり忘れてまして…顔を見ずに済むと思っていたのでがっかりしました。
まぁこれでもうバースデー休暇を終えて戻ってくるまでは顔を見ないで済むはずです、ストレス源から離れて心の荒みを取り除きたいものです。

14時前に勤務終了となりました、とりあえず職場から撤収し湘南新宿ラインで新宿へ。
新作に釣られてホイホイとロク○タンのお店へ、先月テスターしてもらった品やらその他いろいろお買い上げしてきました。
昨日DVDを買えなかった鬱憤ではないですがまた大きな出費をしてしまいました、懲りないですねぇ…。
黄色い電車は三鷹行きで終点まで行きます、車端部を取れたのはいいんですが横に座っていたおっさんがお経か何かを唱えてて喧しいったらまぁ…。
せっかく209系の素晴らしい走行音を堪能してたのに気分が害されます、おっさんは阿佐ヶ谷で降りていったのでその後は平和でした。
三鷹駅の駅そばで遅い昼ご飯にします、駅そばでも武蔵野うどんが食べられるのが魅力で。
他にも武蔵野うどんを出しているお店ってあるんですかねぇ…駅そば研究家ではないので分かりません。
お隣武蔵境まで足を伸ばします、ぼちぼち旅行用の切符の受け取りなどを済ませようと思いまして。
用事が済んだら帰りますが、せっかく来たのでここからバスで調布駅を目指します。
武蔵境も管理人にはなじみの土地です、もっとも中央線は高架化されてなく地平を走ってた時代の話ですが。
久々に乗る小田急バスはなんと2年ぶりだそうです、2014年11月に三鷹駅からバスで調布駅に行ったときぶりらしく。
三鷹からバスに乗ってふらっと出掛けたのがそんな昔の話なのかと愕然としました、ここ1年くらいの話だと思っていたのに…。
バスの時刻こそ調べてきましたがどこを経由するのかはチェックしてませんでした、そうしたら管理人が通っていた幼稚園の目の前を走るというサプライズが。
ちょうど目の前がバス停になっていて少し停車してくれました、見る限り建物自体は大して変化してなさそうで。
それこそ都内は小中学校くらいだと統廃合が進んでいるといいますし、こうして残っていることは嬉しいなぁと思いました。
その後は調布飛行場の縁を抜けてしばらく走れば調布駅です、30分ほどで到着しました。
地下化されたことで相変わらず駅という感じのしない調布駅から京王線に乗ります、それこそ接近メロディを味わいたいのにすぐに特急が来るという…。
千歳烏山と笹塚に停まる準特急は許せないのですぐの特急に乗り込みます、車内は更新されている8000系。
そこまで詰まることなく新宿に着きました、隣のホームを出て行った準特急は同じ8000系でしたが走行音が全然違っていて驚きました。
調布で見た各駅停車もPMSMインバーター制御車のようで西武6000系で聞いたことのあるような音を奏でてました、なんにせよ個体差がありすぎです。
9000系の区間急行で幡ヶ谷に出ましてここから歩いて帰ります、家に直帰するのではなく中野新橋のいつものスーパーに寄って帰る感じなので少し回り道ですが。
いつものスーパーまで20分、買い物の時間を省けば30分くらいで辿り着けるようです。
距離的なことを考えたら笹塚から歩くのが楽ですね、買い物をするんだと初台から歩くよりは幡ヶ谷からのほうが近いかなぁという印象を受けました。
17時過ぎの帰宅です、晩ご飯の準備をして少し一休み。
18時半過ぎから晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

昨日先輩と今の仕事をしていると1年があっという間だという話をしてました、本当にその通りだと思います。
一体この1年なにをやってたんだろうと振り返ると大して思い浮かばないんですよね、それこそ出掛けてはいますがそれくらいしか。
仕事と旅行以外のイベントでもあればいいんですが、なかなか起きそうにありません。