続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

今月はいつもより勤務が不規則です、だいたい泊まり勤務をやれば翌日休みかもう1徹泊まりですが今日明日と日勤です。
日勤といっても9時17時とかの物ではなく、遅番早番セットで実質泊まりのようなものです。
日勤の組み合わせなので職場に24時間以上いることになるのが嫌なところです、仲良しがいればいいですがね。
ということでまだ職場から解放されるまで先が長い、今日の振り返りです。

昨夜は22時半くらいに寝ました、特に起きることもなく外が明るいなぁと目を覚ましたらもう9時でした。
寝過ぎると何もできなくなってしまうので起床、朝ご飯を食べて薬を飲んで。
昨日の腹痛はそれなりに快方に向かっているようです、泊まりの支度をして着替えて準備をしていきます。
仕事前にお買い物に行こうという事で11時には出発です、バスで中野駅に出ます。
また前の便と間隔が開いていて乗り降りが多く、そんな時に限ってチャージ不足の奴が現れるなどついていません。
それでも迂回便よりは早く駅に着いたのでよかったです、始発の黄色い電車で一路秋葉原まで。
しかし行ったときには時既に遅しで欲しかった初回購入特典付きのは売り切れてました、読みが甘かったですね…。
まぁ無駄遣いしなくて済んだと思うしかないですかね、死ぬほど欲しかったわけでもなく昨晩買いに行こうかな~と思った程度だったので。
若干失意のまま秋葉原を離脱しました、京浜東北線の快速で田端まで行き山手線に乗り継ぎました。
池袋には勤務開始1時間以上前に着きました、仕事までに昼ご飯を食べたいのでその時間を作ってきたわけですが。
職場に早くから来たくはないんですけどやむを得ません、食事を済ませて準備をして13時半過ぎにお仕事スタート。
基本的に休憩が長めなんですがやることがないので微妙な感じです、2セット目まではそんなに混んでもなく。
3セット目くらいからは帰宅ラッシュに被ってくるので微妙です、ただこれが終わると晩ご飯休憩になります。
この3セット目はちょっと楽しい出来事があったのであっという間に終わりました、割と忙しい時間のはずだったんですが。
19時頃に戦線に戻り4セット目、時間的にも一番忙しそうな時間でやる気がなくなりますね…。
20時半過ぎに最終セットに突入、勤務終了は22時前になります。
退勤こそするもののそのまま職場に泊まるので変な感じです、お風呂に入って寝室にこもって記事を打っております。

そういえば青春18きっぷが今日で終わりですね、明日以降はふらっとどこかに出掛けてもそこまで混まないことでしょう。
かといってそんなに出歩いている余裕がないという…内房線の特別快速に乗りに行きたいんですがいつ行ったものか。
今月は勤務が不規則ですし来月ですかね、今回のダイヤ改正はタイミングが早いので余裕こいているとあっという間にダイヤ改正を迎えそうですね…。