続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

4日勤の3日目を終えて明日が最終日です、少し遅めの日勤なので自宅でいくらか長めに眠れるのが嬉しいです。
明日を乗り切れば休みが1日あってその後はある程度今までの流れに沿った勤務に戻ります、この不規則勤務は1ヶ月だったんですが長く感じられました。
ちょうど中間に1週間休みを取って出掛けてきたのにはるか昔のことのように思えます、なかなか濃い1週間だったはずなんですが…。
打って変わって内容の薄い今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してシャワーを浴びて23時半前に布団に入りました、金曜日の夜でいろいろ大変な思いをした人もいるようですがささっと眠りにつきました。
今朝は6時過ぎの起床なので6時間寝れなかったくらいです、それでも4時間睡眠に比べればマシかと。
準備を済ませて7時頃から働き始めです、もうお出掛けするのかやけに人がたくさんいます。
朝からやけにイライラさせてくれるものですねー、2セット目の前にある休憩時間で朝ご飯をば。
30分もないので慌しい食事になりましたがここで食べないと昼休憩まで食事ができないので…2セット目は8時半頃から。
3セット目は10時頃からです、この3セット目までは平和でした。
基本的にセット間の休憩は20分ほどとってあるのに3・4セット目の合間の休憩は15分ほどと短い上に他箇所でのトラブルの煽りを受けるという…昼ご飯前でお腹も空いているのに最悪の状況下。
そーゆー時に限って火に油を注がれるんですよね…怒りの頂点を越えかけそれを抑えるのが大変でした。
12時半前にようやく昼休憩があり、13時過ぎに最後の5セット目を迎えます。
苦手な奴が出勤していましたが交代があるわけではないので軽く流しました、触らぬ神に祟りなしです。
最後の5セット目は平穏に終わり14時半前に勤務終了です、お疲れ様でした。
湘南新宿ラインで北上したいので適度に時間調整をして職場を後にしました、宇都宮行きに乗って大宮へ。
友人に年末のコ○ケで頼んでいた品を受け取りに行ってきました、友人の仕事の合間を縫ってなのでそんなにお話できなかったのが残念ですが。
管理人も翌日仕事なのでそんな長居する気はなく…大宮始発の埼京線に乗って昼寝をして帰ります。
新宿で中央線の快速に乗るか各駅停車に乗るか悩んでいたんですが中央特快に乗るのは嫌だったので黄色い中野行きに乗りました、久しぶりの209系。
中野からバスに乗って17時には帰宅しました、荷物が18時までに届くはずなんですがとりあえず不在票は入ってないので一安心。
30分ほどして荷物が届いたのでタイミングとしてはよかったようです、晩ご飯は外食で済ませるつもりでいたので18時過ぎに再び外へ。
いつもの中華料理屋に行って済ませてきました、そういえば春節の時期ですがお店がいつまでやってるのか気になります。
確か去年はこれくらいの時期に1週間くらいお店を閉めてたような気がするんですよね…また食事難民にならないようにしたいところです。
食事を終えて帰宅し、シャワーを浴びて洗濯をしてからパソコンを起動しました。

土日はトラブルがなければ平日より楽なもののストレスは格段に溜まるんですよね…休みで浮かれた気分の方々を相手するのも一苦労なのです。
明日は余計なストレスを蓄積しないで済むといいんですが…嫌な奴の面を見ないといけないしそうもうまくいかないでしょうね。