続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

2017年が始まって1ヶ月がたちました、いろんなことがありました。
ほぼ仕事に明け暮れた年末年始、不規則勤務を乗り越え北は長万部へ南は博多へとお出掛けしてきました。
そして月末には歯を抜かれるという…こんな激動の1ヶ月になるなんて誰が予想できたでしょうか。
月末としては大人しめの今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、鎮痛剤を飲んでいるとはいえ歯を抜いたところが腫れるし痛いし違和感があるしでなかなか寝付けなかったように思います。
今朝は8時前まで寝てました、何だかんだで目覚めはよかったです。
抜いた歯は第6歯で前歯から数えて6番目の歯なんですが割と奥歯寄りの歯なので、物を食べるのがとても不便です。
右利きだからかどうしても噛むことも右寄りのようで、ちゃんと歯がある左寄りで噛もうとしてもどうもうまくいかず。
食事をするのにも不便な身体になってしまいました、この状態がしばらく続くらしいので尚更憂鬱です。
やっとこさで食事を済まして着替えて支度をして9時過ぎに家を出発です、もう少し早く家を出ればよかったです。
既に中野富士見町始発の電車はないので中野坂上乗り換えです、中野坂上→新宿間はぺっしゃんこになってしまいました。
新宿では埼京線に乗り換えて池袋へ、9時半過ぎに職場入りです。
着替えて準備を整えて職場で待機しているだけです、7時間職場に居ればいいだけ。
15日と違うところは同期1人と先輩2人の4人もいるということです、話し相手には事欠きません。
先日受け取ってきた本をパラパラめくってチェックをしてたんですが、基本的におしゃべりばかりしてました。
毎度こんな感じなら喜んで職場に来るんですけどねぇ…不測の事態に備えて昼ご飯は少しずつ時間をずらして食べることに。
いつも通りカップ麺で済ませたんですが、熱いものを食べると歯を抜いたところが痛むんですよね…これは致命的。
昨晩は冷製パスタだったのでどうってことなかったんですが、なんにせよしばらくは食べられるものも制限されそうです。
午後も基本的におしゃべりをしていて、前回ほど暇を持て余すことなく17時を迎えました。
帰るんですけど神保町の本屋に寄って帰りたいなぁ…と悩み始めました、とりあえず山手線に乗って池袋を脱出しまして。
今から行っても1時間ちょっと帰宅が遅くなるくらいだろうということで新宿で黄色い電車に乗り換えました、水道橋まで乗って歩きます。
ずっと職場内で座ってたので少しは身体を動かそうかなぁと、適度な疲労感が熟睡には大切だそうで。
神保町まで歩いてお目当ての本をゲット、油は売らずに帰ることにします。
立っている状態で潰されるのは嫌なので半蔵門線で大手町に出て丸ノ内線で帰ります、1区間ですが昨日も乗ったドアチャイムと自動放送付きの東急8500系に乗れて満足。
大手町では新宿行きのトラップに引っかかりましたけどね…次の荻窪行きで席を確保できたのでまぁいいかと。
赤坂見附辺りからどっと混み始めて…まぁ18時過ぎで一番混む時間ですししょうがないですかね。
その割には遅れもなく中野坂上に到着、所定の方南町行きに間に合い中野新橋で下車しまして。
晩ご飯を買って帰宅したのが19時くらいです、食事をしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は久しぶりに泊まり勤務です、そんなに出勤も早くないので嬉しいです。
日中暇があったので調べてたんですが、勤務変更とか見落としがなければ来月は嫌な奴・苦手な奴との引継ぎがなくて済みそうです。
顔を見るくらいなら我慢しないとなんですが、油断していて急に引継ぎがあったら困るので気を引き締めて臨みたいなぁと思います。